ねじれた疑惑 Twisted シーズン2 第4話 見えざる協力者 Danny Indemnity

リンク広告 テスト




February 18, 2014
第4話 見えざる協力者 Danny Indemnity

監督/Chad Lowe 脚本/Andy Reaser
——————————————————–
カイルは通話記録からテスとヴィクラムと電話していた事実を
知ってテスに対して明日朝一番に警察署に来て事情聴取に
応じることを求める。しかしそんな中、ヴィクラムが亡くなって
発見されたことを聞く。

その頃ダニーとレイシーはパーティー後に帰宅し、二人で
その関係に盛り上がっていた。さびしかったと互いに認識
しつつ、私たちも色々と有った事を語る。キスして愛し合おうと
する中で、突然ダニーの携帯にジョーからメールが届く。
父が亡くなって見つかったというものだった。レイシーは
一緒について行くと言うが、今は母がパニックに陥っている
はずで自分一人で行った方が都合が良いことを語るダニー。

ダニーはジョーと合流すると君のパパは何をつかんでいるのか
と問う。やっぱり俺に普通の人生を送る事なんて無理なんだ
というダニーに対してジョーは今からでも説明すべきではないか
と語る。二人は森の中のヴィクラムが転落した崖へと向かうが
近くに警察の姿がなく、また遺体も崖の下にないことを知る。

一方カイルはヴィクラムが亡くなったとされる現場へと足を運ぶ。
彼は車を運転し、カトラーズリッジで事故死していた事を知る。

ジョーは帰宅するとテスが待っていた。
ダニーの様子が気になったので逢ってきたというジョー。
ジョーは先ほどパパとママが会話していた件について、事情聴取
がなんとか言っていた話は何だったのかと問う。ヴィクラムは
高校時代は良い人だったこと。彼は飲酒運転によって車で事故死
したようだと語る。

ダニーとカレンはヴィクラムの遺体を確認する為にカレンと共に
遺体安置所にいく。ジョーはダニーにメールすると何が有った
のかと問う。しかしそんな中カレンは遺体を確認してきたが
確かにヴィクラムだったことを語り、彼女は出来るだけ早く
目立たないように彼を葬り去りたいことをカイルに語る。罪のない
女の子を殺害した上、ダニーにその罪を着せようとしたのだという。
これで悪い夢が終わりそうなこと。カレンはダニーにようやく運
が向いてきそうだと語る。父は生命保険をかけていたのだとし、1千万
ドルの死亡者保険だという。何故そんなことをしていたのか
と問うと、死んだフリをして自分で金を得ようとしていたのではない
かと語る。

ジョーとダニーは遺体が崖から無くなり突然交通事故のような
形で遺体が出てきたことに対してどういうことなのかと語り
遭う。誰かが片付けたであろうこと。母によると保険金が入る
ことを言っていたので、もしもホントのことを言えば俺が金欲しさ
に殺したように思われるという。誰かが私たちを守ろうとしている
のか?というジョーは、ママ(テス)が行ったことかも知れないこと
を告げる。夕べ父と母が口論し警察署に来て証言しろと話合って
いたのだという。しかしダニーはカレンの可能性も有る事を告げ
俺のためならば何でもする人だと語る。しかし可能性からすれば
俺たちを助ける為ではなく寧ろ脅迫する為かも知れないという。
いずれにせよ、俺たちがやった事を知っているヤツだと語る。

ジョーは喫茶店でコーヒーを買い、警察署に行って父から話しを
聞こうとしていた。喫茶店にはリコとアンディがやってくる。
二人は徹夜で一緒に過ごして朝帰りしてきた事を告げると、
夕べは人間トラックレースのようにセックスした事を語る。
そしてキーツやジェリーの詩を暗唱したのだという。
アンディはこれから「子供やけど基金」のイベントの手伝いに
行かねばならない事を語る。自分の兄弟もこの基金のお陰で
治ったことを語り、自分も防止委員会のメンバーであることを
語る。リコは未来の卒業生総代は聖者だとして、アンディの事
をたたえると共に二人で惚気る。ジョーはパーティーからは
あの後すぐに帰った事を語る。ジョーは内心二人が一気に接近し
たことに複雑な気持ちになるのだった。
そんな中、チャーリーがやってくると、ダニーは大丈夫かと問う。
父親の事故のことを聞いてショックを受けて居ることを告げると、
ダニーに遭ったら残念だと伝えて欲しいと言われる。
——————————————————–

ヴィクラムの死のことを内緒にしたまま幸せな人生だけで
なく通常の人生も送れるものなのかとするダニーだったが、
レイシーのことが大切であることに変わり無く、レイシーと
の関係に前向きになっていこうと考える。彼女との関係を
進めていく中で、ヴィクラム失踪事件に関して急展開を
迎えていく。崖から突き落としたハズの遺体が自動車事故
として発見されたのである。一体誰がそんな事をしたのか。
母・カレンによるとヴィクラムには1000万ドルの生命保険が
かけられていた事だが・・・

ヴィクラムの遺体が発見されたことで、次々とダニーが告白
する機会を失っている感じがするエピソード。
ジョーとダニーが告白すべきかどうかで迷っているのは分かるけど、
先日までジョーは黙っているべき説を唱えていたのに、今回はやたらと
やっぱり本当のことを言うべく説を唱え始めるというなんとも
身勝手な主張が続いている。

遺体を動かした犯人に関しては誰なのか分からないけど、ヴィクラム
本人が保険会社に加入していたことは、自分が殺害されることを予期
していた為なのかということか。ただヴィクラムが家族の為に何か
しようとしていたとは考えづらいし、逆に高校時代のヴィクラムは
今の彼とは違ったという証言を聞く限り、何処かで彼の中に転機が
有り、それがなんだったのかというところが今後の興味の示すところ
だ。

ヴィクラムを殺害しようとしていた人物は誰なのか。
目の前の捜査ばかりに注目が当たってしまっているけど、
そもそものヴィクラムが作っていたマーラという会社の件や、その件
に便乗した町長絡みの不動産投資詐欺っぽい流れはどうなってしまっ
たのか気になる。

ヴィクラムが直前になって保険金の受け取りをカレンから
ダニーに変更した理由も一体どういうことなのか。カレンが金目当て
で殺そうとしていたことを知って変更したのか、それともダニー
に罪を着せたことへの罪悪感から取った行動なのか。

テスがヴィクラムについて現在までに分かっている事実が意外に少ない
ことと、テスとカレンの間に起きていたヴィクラムを巡るいざこざの
件など、色々と物語も膨らんだ。一番の驚きはジョーの前にテスには
妊娠・出産していた事実があること。その件に関して父親が誰なのか
も分からないし、その子が誰に引き取られたのかも分からない。
カレンはテスがヴィクラムと寝ていたのではないかと疑いを見せて
いたけど、それを否定していたところを見ると、ジョーとダニーは
母違いの兄妹ではないというところなのか。

今の所テスが最初に産んだ女児が誰かは分からない。
レジーナなのかなと一瞬思ったけど、ジョーと同い年だということを
考えると、それは物理的に無理だよね。その件でレジーナに知られて
脅されたことがきっかけでレジーナの殺害に至ったのだろうか?

保険金が下りたことで、突然ダニーに対する視線が一変する。
特に母親の変わりようがまたなんとも言えず、ヴィクラムの死に
関して何らショックを受けて居ない母親の姿を見ると、このドラマ
のテーマとなっている”ソシオ”とは実は母親のことなのではないか
と思うところもあるね。「ブレスレットは戦利品なのか?」という
ダニーの呆れる姿。そうなってくると気になるのはカレンに好意を
寄せるジャックの本性にあるのかも。

チャーリーに関しては未だにどういうキャラクターなのか分かりづらい。
ダニーが犯罪者だったことでこの町でどれだけ苦労してきた人物なの
かということは理解しているのだろうか?その苦労を知っていたとする
ならばダニーに対する反発心を見せたとしても、意地悪してダニーを
怒らせるようなことは出来ない気がする。

リコとアンディの急接近もまた違和感はあるけど、初めて付き合う
とこういう関係になってしまうのは仕方が無いのかも。
先日まであれだけ一途にジョーを追いかけていたのに実に現金な感じ
だね。

■使用された曲

・Be the Song by Foy Vance

レイシー・ポーター (Kylie Bunbury) 高校生、”女王”
ジョー・マスターソン (Maddie Hasson) 高校生、地味
リコ (Ashton Moio) ジョーの友人
ダニー・デサイ (Avan Jogia) レイシーとダニーの元親友、叔母殺し
カレン・デサイ (Denise Richards) ダニーの母
カイル・マスターソン (Sam Robards) ジョーの父、警察官
テス・マスターソン (Kimberly Quinn) ジョーの母

ジャック・タイラー (Ivan Sergei) ヴィクラムの元部下、カレンと不倫?
ヴィクラム・デサイ (T.J. Ramini) ダニーの父、タラ殺し
エディ・ギャレット (Aaron Hill) 警察官
グロリア・クレーン (Jessica Tuck) レジーナの母
ジョン・ローリンズ (Christopher Cousins) 町長
チャーリー・マクブライド (Jack Falahee) 転校
アンディ・ダン (Cynthy Wu) 数学部、リコが好き
— (Arnell Powell) Insurance Agent
— (Paul Ganus) Smarmy Man
— (J. Omar Castro) Attendant
— (Tajh Bellow) Kid
— (Jake Martin) Guest
— (Grace Noble) High School Student

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336