ねじれた疑惑 Twisted シーズン2 第1話 死者は語る

リンク広告 テスト




August 13, 2013
第1話 死者は語る

監督/Gavin Polone 脚本/Charles Pratt Jr.
——————————————————–
レジーナが殺害された件で捜査している中、カイルら警察は
コネティカットに有るヴィクラムの秘密会社の存在を知る。
しかしそれとタイミングを同じくして突然ロリンズ町長は、
レジーナ殺しの捜査に集中しろと圧力をかけてきて、目付役
に自分の御用達のマリリン・ロッシという探偵をカイルたちに
捜査協力を名目につかせる。そのマリリンが突然湖からレジーナ
殺害時の凶器を見つけたとし、その凶器に付着する血痕と毛髪
はレジーナのもので指紋はダニーのものだけだと判明する。
テスは事態が大事になってきたことを受けて、密かにヴィクラム
に電話し、そろそろ帰る時だと告げる。

カレンはいち早くその動きを察してダニーと逃走しようと考える
が、ダニーはカレンの前からも居なくなり警察に追われること
になる。警察は総動員でダニーの行方を探す中、カイルはカレン
たちと話す。凶器を見つけた人は警察の人ではないのでしょ
と尋ねると町長が連れてきた探偵だという。カイルはカレンに
あの女性を知っているのだろうと問うと、過去にヴィクラムが
浮気しているかと思い調べたことがあるのだという。浮気では
なく仕事だったと分かるがその時、夫が逢っていた女性だと
いうものだった。カイルはここだけの話、ヴィクラム名義の
アパートと稼働中の口座が見つかったことから、ヴィクラムは
生きていると考えている事を告げる。それをダニーはエアダクト
を通じて会話を聞いていた。

レイシーはカイルに話が有るとしてマスターソン家にいくが、
そこにカイルの姿は無くテスが出てくる。そしてジョーも帰宅
したところだった。レイシーはジョーに対して、新しい事実が
分かった事を告げ、レジーナが殺害される数日前にレジーナは
黒いベンツの中で誰かとケンカしていたのだという。そんな
話はパパとすれば良いというジョーに対して、私が来た事を
カイルに言って欲しいと頼む。
ダニーは秘密だらけの嘘付きであり、あいつには関わらない
方が平和だという。
そんな中ジョーの元にはタイラーから電話が鳴るが完全にスルー
する。

ジョーは部屋に戻ると室内にダニーがいるのを知る。
ダニーはハメられた事を告げ、凶器なんてニセモノだという。
それを証明する為の時間が欲しいのだという。女探偵が父と
繋がって居るとし、君の父と俺の母がヴィクラムが生きている
ということを聞いたのだという。しかし私には関係がないと
言うジョーは、大声でママを呼び、”ここにダニーがいる”と
話してしまう。

レイシーは帰宅する際、フード姿の男性を見てダニーかと思う。
しかしいざ声を掛けると、彼はチャーリー・マクブライドと
いう男だと分かる。自分は転校生で明日からグリーン・グローヴ
高校に通うのだと聞かされる。

カイルは急いでジョーの元にくると、なんでダニーが来たのか
と語る。パパたちの話を聞いたと言っていたこと。父親が生きて
いると思って居るようだと語る。

喫茶店にいくとレイシーは女警察官から事情を聞かれる。
リコも喫茶店にいたが、会話後にレイシーと話しかける。
ダニーの件はもう私の手には負えないというレイシー。
更にジョーにも動画の件で深く傷つけてしまった事を語る。
リコは今のジョーはただどうしたいのか分からないだけで、すぐ
にまた元通りになる事を語る。
レイシーはダニーのことをこれまで酷く扱ってしまったので
助けたいのだと語る。リコは今の孤独な逃亡者のダニーは
「ボーン・アイデンティティ」のようだと告げる。

マスターソン家にカレンがやってくる。
何故こんなことになっているのか。ジョーはもう私は疲れたと
してダニーとの話題を避け部屋に戻ってしまう。テスはジョー
に話を聞きに行く中、全部ダニーのせいであり、私はバカみたい
だと語る。そしてジョーは間違った相手・間違った理由でタイラ
ーと寝たことを後悔していると母親に告白する。
——————————————————–

レジーナ殺しの凶器が見つかり、その証拠はダニーが殺害した
ということを示唆していた為に、彼は逃走を図る。
ダニーはジョーに対して冤罪であることを訴え、捜査への協力
を求めるが、混乱したジョーは何も信じられず、ダニーとの距離
を置こうとする。逆にレイシーはダニーに協力する姿を見せて
いく。

今回は随分と展開が大盤振る舞いに進行した感じだった。
Dlifeではシーズンを分けたというのもある意味では納得出来る
ところも有ったけど、なかなか見応えが有った楽しくできていた。

一番驚いたのは、最後まで引っ張ると思っていたダニーがタラ
伯母さんを殺害した事実の一部を公表したことかな。

このヴィクラムという男性、何処がどうモテるのかまるで分からない
けど、あの乗馬クラブは相当怪しいものとして存在しているので、
一つのポイントとなっていきそうだ。(ヴィクラム役のT.J. Ramini
は「24」のシーズン8(ファイナル)でタリン役として出演していた)

町長を含んだ金銭絡みの事件と、出生の問題はまた別問題と
して存在しそうだけど、今回テスとカレンのやりとりを見ている
と、ヴィクラムを巡る三角関係は周知の事実で、テスが
カレンを突き放せずにいるというのもこの辺の罪悪感にあるの
かな。

乗馬クラブでの写真を見る限り、ヴィクラムはレジーナの母とも
繋がっていそうだし、先週からいよいよテスとヴィクラムの繋がり
が発覚したけど、ダニーがジョーを愛しているということを強調し
つつも関係に前進しないところや、ジョーを守る為だと称していること
からも、ジョーにしてもレジーナにしても子種はヴィクラムという
ところに繋がって居るのかな。
リコがダニーに対して、ジョーに告白されてもよく心が揺れないね
と語るシーンからしても、義兄妹の関係というのは証明されて
いそうだ。

レイシーとジョーはダニーに起きたことの殆どを知ることになった。
ダニーが常に暗闇から二人の前に現れるので、なんでいつもそんな
に恐い登場の仕方をするのかって感じだったし、ダニーのシャワー
シーンとかさりげなく挿入していく辺り、日本でも韓国でも
同様の意図があるのかと思ってしまうけど、取りあえず三人の
関係がまた修復しそうなところで、新たな秘密(ヴィクラムの死)と
いうのが発生してしまうところはちょっと切ない。
何よりもヴィクラムの偽の愛によって父親の罪を着せられていた
ダニーがまたヴィクラムの死によって罪を背負わされる皮肉という
のが何とも言えない。正当防衛なのでこれを正直に話すのか
どうか。あのヴィクラムとダニーの会話の録音データが大切さを
増していくけど、すぐに公表したりしないところがドラマだからね。

意外と今回はカイルが頼もしく思えた。
まぁあれだけマリリンの行動が怪しければ誰でも疑うとは思う
けど、この街で起きていることを解明する為にイチグリーン・グロ
ーヴ警察だけで解決出来るのか。

ちょっと面白かったのは、リコとレイシーのやりとりだった。
リコって先週くらいまでレイシーとは会話一つしたことが無かった
のに、急に関係が接近した感じがするな。

レイシーの学校での状況とか、アーチーの毒盛り事件の件が完全
に有耶無耶になっている感じがするけど、一体どうなっている
のだろうか。

■使用された曲

・Female Robbery by The Neighbourhood

・Lay It on Me by The Rescues

レイシー・ポーター (Kylie Bunbury) 高校生、”女王”
ジョー・マスターソン (Maddie Hasson) 高校生、地味
リコ (Ashton Moio) ジョーの友人
ダニー・デサイ (Avan Jogia) レイシーとダニーの元親友、叔母殺し
カレン・デサイ (Denise Richards) ダニーの母
カイル・マスターソン (Sam Robards) ジョーの父、警察官
テス・マスターソン (Kimberly Quinn) ジョーの母
アーチー・イェーツ (Grey Damon) レイシーの彼氏、サッカー部キャプテン
スコット (Todd Julian) 生徒、ダニーに挑発的

ジャック・タイラー (Ivan Sergei) ヴィクラムの元部下、カレンと不倫?
ヴィクラム・デサイ (T.J. Ramini) ダニーの父、タラ殺し
エディ・ギャレット (Aaron Hill) 警察官
マリリン・ロッシ (Stacy Haiduk) 町長が雇う私立探偵
チャーリー・マクブライド (Jack Falahee) 転校生
— (Nicole J. Butler) Female Cop
— (Ricardo Chacon) Cop
— (Holly Hannula) Female Reporter
— (Gary Kraus) Motel Manager
— (Nicole Pettis) Waitress
— (Terry Savage) Uniform
— (Laura Kranz) High School Student

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336