ねじれた疑惑 Twisted シーズン2 第3話 ホームカミングの憂鬱 Home Is Where the Hurt Is

リンク広告 テスト




February 18, 2014
第3話 ホームカミングの憂鬱 Home Is Where the Hurt Is

監督/David Jackson 脚本/Stacy Rukeyser
——————————————————–
ダニーへのレジーナ殺しの疑いの潔白が証明され、ダニーの
復学が決定する。
ダニーは恐る恐る学校への入っていくと、一番最初に声をかけ
たのは、サッカー部での友人・コールだった。またサッカー部
に戻ってくれるのだろうというコールは、レイシーが起こした
行動に対して称賛する。毒を盛った人物がアーチーであり、
それをみんなの前で暴露したことで、スコットと共に退学に
なったこと。これで全てが解決したなと告げられる。

ホームカミングのパーティーが学校行事の正式イベントとして
週末に開催されようとしていた。レイシーはチャーリーに
出会うと、自分にとってホームカミングデーのイベントは
特別だという。レイシーはダニーが見かけるとハグする中、
その光景をチャーリーが見ていた。ダニーはチャーリーの姿を
目にすると、少年刑務所に収監されていた際に、新人として
チャーリーが入所されてきたことを思い出す。
レイシーはチャーリーのことをダニーに紹介すると、彼は今
厩舎で働いている事を語る。チャーリーとダニーは「初めまし
て」と声を掛けると、互いに握手を交わす。

レイシーはダニーに対して戻ってくれたことが嬉しいことを
告げやり直しだと語る。新入生のチャーリーについてダニー
はよく知っているのかと問うが、2日前に出会ったばかりである
事を語る。レイシーは今年のホームカミングのテーマは
「忘れえぬ夜」がテーマであり楽しめそうだという。ダニー
と一緒に行こうと誘おうとするが、ダニーはそそくさと用事が
あるとしてその場から立ち去ってしまう。一人になったレイシー
を見たサリータは、彼女に近づくと、ダニーがレジーナを殺害
していなくても人殺しには違い無いと告げる。

一方ダニーはチャーリーを教室に呼び出すと、一体何をしに
きたのかと問う。模範囚だったので早くに出所出来たことを告げ、
ダニーが刑務所内でジョーやレイシー、そしてこの街のことを
話してくれたので俺もこの場所で白紙の状態からやり直したい
と思った事を語る。俺にとっては必死なんだとすると、その気持ち
は理解すると語る。俺たちは秘密を守るのは得意だろうと告げる。

レイシーはジョーに逢うと、ダニーがなんだか余所余所しいことを
相談する。ダニーとのデートを大ぴろげにしたい事を告げ、ジョー
が許してくれたらホームカミングにはダニーと行きたいことを語る。
ジョーは是非行くべきだと語る。

リコはジョーのことをホームカミングに誘おうとして練習していた。
「ホームカミングのダサさは10段階で11だが・・」と。
鏡の前で練習しているのをダニーが聞いていた。ダニーはリコ
に対して、素直にデートに誘えば良いと告げ、彼女は苦しんで
来た分宝物を手にする権利があるのだという。その宝物とは
リコの事かも知れないと語る。そんなリコの元に同じ数学クラブ
の女性・アンディがやってくる。アンディは虚数の問題をリコが
解いたことに称賛する中、明らかにリコに対して気があることを
アピールする。しかしリコはジョーを見かけると、アンディの元
から立ち去る。

ジョーはリコに逢うと、ホームカミングがダサいことも理解して
いるが、私と貴方の名前をホームカミングの実行委員会として
登録してしまったことを語る。他にも負け組が沢山やってくるが
去年のように家で映画を見ているよりはマシかも知れない事を
語る。

一方マスコミではNYMN10局がグリーン・グローヴ警察署の前で
中継していた。カイル署長に対して、マイクを向けると、カイル
はヴィクラムの居場所について何か知っている者は署に知らせて
欲しいと訴える。テスはそれをテレビで見かけると、ヴィクラム
の電話番号の書いた陶器の物を破壊してしまう。

ダニーはサッカー部の練習にいく。
するとジョーと思わずゴツンとぶつかる。
リコがジョーとホームカミングに誘うために練習していた
事を告げると、あんたもレイシーを誘ってホームカミングに
行くべき事を語る。しかしダニーは以前とはまた状況が変わって
しまった事を告げ、俺とレイシーはこんな秘密を抱えたままで
上手く行くはずがないと語る。現在の自分はヴィクラムを殺害
してしまったことで藻掻いていること。ホームカミングに行きたい
ことは山々だが、二度と無理だという。それを聞いたジョーは
あんたは残りの人生、二度と他人と繋がりを持たずに、幸せさえ
も持とうとしないのかと問う。ダニーはジョーに対してリコは
君の事を好きなのにそれに応じないのは、君自身も訳もなく
自分を罰しているからだという。あんなことになったのだから
当然だとジョーは語る。

カイルとエディは防犯カメラ映像の中でヴィクラムが写っている
のを見つける。署にいるカイルの元に食事を届けるテスは、
防犯カメラにヴィクラムの姿が映っていることを目撃してしまう。
ヤツが2日前にココにいたことは明らかだとして、他にも写ってい
るところはないか調べようと語る。

サッカー部ではワッサーマンコーチが新しく就任する。
ダニーだけでなくチャーリーもまたサッカー部として活動する事
になる。ホッサーマンはダニーのプレイを称賛し、スターティン
グメンバーに戻す事を語る。
チャーリーはダニーに話しかけてくる。少年院で正気で居られた
のはサッカーの存在が有ったからだという。
チャーリーはレイシーのことをホームカミングに誘いたいことを
告げる。レイシーとダニーが関係を持っているのを知っているが
今の二人は良いムードを感じ無いのだという。お前が良いという
のであれば、彼女をホームカミングに誘いたいというと、ダニー
は構わないとして告げる。
——————————————————–

ダニーはジョーに襲いかかるヴィクラムを前にして、彼女を
助けようとした際にヴィクラムを崖の下に墜落させて死なせて
しまう。ダニーはすぐに警察に知らせるべきだとするが、ジョー
はここだけの話にすべき事を告げ、この件は忘れてやり直すべき
ことを語る。
レジーナ殺害の嫌疑は完全に払拭されたダニーの復学が決定し、
代わりにサッカー部の毒事件の件でアーチーとスコットが関与
していたことが判明し、二人は退学処分になる。
ようやく学園生活を謳歌出来るハズだったが、ヴィクラムを殺害
してしまったことがダニーとジョーの中で暗い影として二人の
心を沈ませているのだった。

どんな形であれ、今度は本当に人を殺してしまったダニー。
そんな彼が明るく振る舞うことが出来ないのも理解出来るし、
ジョーにしても自分を助ける為にダニーに心の傷を背負わせてしま
ったことを考えれば、明るく振る舞えないのも分からないでもない。

ただこの二人の心情ががそのまんまドラマ全体の雰囲気をどよーん
とさせていることは否めず、ドラマの展開をちょっぴりもどかしい
ところに引き上げているのも事実である。

ジョーが2話前にダニーが秘密主義で何も語らないことに対して、
ダニーとはもう見限る事を宣言し接触を拒むシーンが有ったけど、
そのシーンがデジャブのようにして、今度はその精神がレイシー
に乗り移ったかのようだ。

ジョーにしてもダニーにしても学園生活を楽しみたい気持ちは
人一倍強いのだろう。例え性格的に引っ込み思案だったにしても、
昔のダニーの事件が発端で普通の生活が送れずにいた反動は
あると思う。それでもまた新たな問題で、その気持ちを抑えなけ
ればならないのは辛そうだ。

チャーリーの正体が明かされた。
なんとダニーとは少年院繋がり。少年院友達の結束感とは果たして
強いのか、それとも嫉妬心や敵対する感情が強いのか。
一見するとチャーリーは良い人そうに見えるけど、何故チャーリー
が少年院に入ったかどうかは明らかにされていないのは不気味で
有り、いざという時になればどういう行動を取るのか分からない
怖さは有る。
チャーリーはレイシーとの繋がりを求めていたけど、なかなか
踏ん切りの付かないダニーがレイシーと繋がりを持ったことで
今度はそのターゲットをジョーに向けていきそうだ。ダニーと
してはチャーリーとジョーの関係を容認していくのかどうか。

ただチャーリーの心情の一端が描かれたシーンは興味深く、
チャーリーとしては自由過ぎる今の状況は寧ろ困惑している
部分の方が大きいみたいで、刑務所のように命令されたり
閉じ込められているような状況の方が気が楽だと感じて居る部分
があるみたいだ。

ジャック・テイラーがヴィクラムとの間に何か有った感じだし、
テスとヴィクラムの関係についてもまるで言及はない状況の中、
最後になってようやくテスとヴィクラムの間に繋がりが有った
ことが判明し、あの穏和そうなカイルを怒らせてしまった。

ジャックとカレンの関係に関してもダニーとしては複雑だろう
けど、自分のせいで普通の生活が出来なくなってしまった人物
の幸せを願う為には自分の気持ちを抑えてでも、幸せを望む
気持ちは強いだろうね。ジャックの娘・ホイットニーとも面識が
あるということなので、今後のつきあいの中で出てくるのかな。

今回はホームカミングというイベントだった。
アメリカのドラマではお馴染みのもの。
ホームカミングのテーマは「忘れえぬ夜」ということで、色々と
示唆するテーマものを感じるけど、映画「SOSタイタニック 忘れえ
ぬ夜」に倣ったものの様だ。この映画自体は見た記憶がないの
だけど、タイタニックを取り上げた映画はジェームズ・キャメロン版
以外に、「レイズ・ザ・タイタニック」というイギリスの映画を
見た事があるな。栄えあるゴールデンラズベリー賞、第1回記念作品
にノミネートされたとのことでどんな映画なのかは想像に難くない
けど個人的には意外と楽しめたのかなという気がします。
昔映画サイトに掲載していたのが有るのでそれをアップして
置きます。

さてヴィクラムの遺体が発見されたとのことだけどダニーへの
繋がりがいつ発覚してしまうのか。

■使用された曲

・Different Worlds by Jes Hudak & George Krikes
・Hemorrhage (In My Hands) by Alissa Bengtson

レイシー・ポーター (Kylie Bunbury) 高校生、”女王”
ジョー・マスターソン (Maddie Hasson) 高校生、地味
リコ (Ashton Moio) ジョーの友人
ダニー・デサイ (Avan Jogia) レイシーとダニーの元親友、叔母殺し
カレン・デサイ (Denise Richards) ダニーの母
カイル・マスターソン (Sam Robards) ジョーの父、警察官
テス・マスターソン (Kimberly Quinn) ジョーの母
サリータ (Jamila Velazquez) レジーナの元親友

ジャック・タイラー (Ivan Sergei) ヴィクラムの元部下、カレンと不倫?
ヴィクラム・デサイ (T.J. Ramini) ダニーの父、タラ殺し
エディ・ギャレット (Aaron Hill) 警察官
グロリア・クレーン (Jessica Tuck) レジーナの母
ジョン・ローリンズ (Christopher Cousins) 町長
チャーリー・マクブライド (Jack Falahee) 転校生
コール・ファレル (John DeLuca) サッカー部
アンディ (Cynthy Wu) 数学部、リコが好き
— (William Charlton) Guard
— (Albert Kuo) Student
— (Taylor John Smith) Student
ワッサーマン (Nick Warnock) コーチ
ジョーダン (Jordan Wright) サッカー部
— (Laura Kranz) High School Student
— (Daria Rountree) Student

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336