プリティ・リトル・ライアーズ Pretty Little Liars シーズン7 第7話 ギャングスター Original G’A’ngsters

リンク広告 テスト




第7話 ギャングスター Original G’A’ngsters

脚本/Kateland Brown
監督/Melanie Mayron

【これまでのあらすじ】

アリアにニコルからの電話が鳴る・・アリアは電話でニコル
なのかと問う。しかしエミリーはニコルは死んで葬式をした
のだと語る。スペンサーはトビーと別れた後心臓が止まった
がケイレブに遭ってまた感情がよみがえったことを語る。
アリソンはメアリーに対してママのものを盗んだ訳ではな
さそうねと語るとちゃんと説明してとメアリーに詰め寄る。
エミリーはトビーにこれにメアリーとエリオットの接点を
探すヒントがあるかも知れないとして彼を調べて欲しいと
語る。ハンナはスペンサーに大丈夫かと多ずる。立ち直る
というスペンサー。ケイレブにはジョーダンと別れたこと
を言いなさいとハンナに告げる。サラはジェンナにエミリー
がパソコンをのぞいていたことを語る。エミリーはジェンナ
に対してエリオットが詐欺師だということはずっと前から
正体を知っていたでしょと語る。エズラはアリアに結婚して
くれと申し込むが即答は避けた。「A・D」がそっちに向か
ったとしてアリソンに知らせる。ジェンナとサラなのか?
というアリソン。ハンナは違うとしエリオットだと語る。
「今度人を埋める時には死んだか確かめろ」とメールが
来たこと。そしてハンナが持つエリオットの携帯には
彼本人の声から二度も電話が来ていた。サラはエミリー
に忠告する。ジェンナの事では無い・・・とする中
ジェンナに会話を止められる。その夜サラは浴槽で殺害
される。

【ストーリー】

5人でラドリーホテルのカフェで集まる。
スペンサーはみんなに何かを配った為にこれは何かと問う。

アリアの指に光ってるものにはかなわないがアリソンが
襲われたでしょ?と、でこう思った。私たちって滅茶苦茶
に崩した家族みたい。でもこうして助け合っていること。
だから今日までずっと私を守ってくれたこの家族を最優先
に生きていこうと覚悟を決めたのだというスペンサー。
ハンナ、エミリー、アリアも同調する。アリソンは
アリアの婚約とこの友情に乾杯と語る。アリアの結婚に
対してプライズメイドやるよとハンナ。当然みんなに
やってもらうという。ウェートレスがレシートを持って
くる。そこには・・

「薔薇は赤い、スミレは青い、エリオットを殺したいやつ
を私は殺せる」
(Roses are red, violets are blue ,you killed Elliott
and I [could have] killed you.(A.D))

いうメッセージが書き込まれていた。やっぱり「A・D」は
知っているとスペンサー。

そんな中メガネと女性警察官(FBIのリー捜査官
(Nikki Crawford))がやってくる。ついに見つかったのか
と一同緊張が走るが・・刑事たちはみんなの前に来た
訳ではなくホテルの支配人に連れられてエレベーターに
乗っていく。メイドが見つけたという噂話をしているの
でエミリーが話を聞きに行くとサラ・ハーヴァーが死んだ
ということだった。

ジェンナは部屋で涙していた。
サラの親友みたいな顔をしているが出会ったばかりでしょ
とスペンサー。バスタブで滑って頭を打ったみたいだと
いう。検視官がカートに乗せて連れて行くがその際手が
ぶらりと落ちたので一同ビビる。
エミリーは「本当に怖いのはジェンナではないとサラが
言っていた」ことを語る。ジェンナのパソコンにはシャー
ロットというタイトルのファイルが有ったという。「A・D」
につながる資料かもしれないとし盗もうと語るスペンサー。

パムとエミリーはジョギングする。
サラのことを話したかったら聞くわよとパム。
エミリーはお礼しながらも今は話したくないと語る。
エミリーは母に休憩した方が良いというが、大丈夫だと
いう。誕生日に何をしたいか?とエミリーは問う。エミリー
は今日は仕事だとすると、パムは気にしなくて良いという。
もう何もせず特別なことは無しにしましょうと語る。
ジョギングして昨日のエクレアの分を消費するという。
エミリーは私のあがりに併せてバーに来てと言おうとした
ことを語る。ディナーを奢る・・食事するだけよと。
特別なことはしないと約束してよと母。スウェットで行く?
と。

ジェンナはトビーと居た。
ジェンナが席を外すと様子を見ていたスペンサーはトビー
に何を話したのかと問う。ジェンナはあなたの婚約祝いの
為に戻って来たと言っていたと。トビーはオレがジェンナ
を婚約の席に呼ぶと思うのか?と。それなら何故戻って来た
のか?トビーは君の粘り強くて棘がある所が好きだったと。
ジェンナはオレに赦しを請いに来ただという。

【花火大会の夜、ジェンナとトビーは家の外におかれて
いたソファーに二人で座って酒を飲んでいた。真ん中で
弾けた花火が好き。トビーは父さんに散々説得されて来た
んだという。でも来て良かった。これからウチの恒例行事
になるかも知れないとトビー。トビーはジェンナにどうし
たのか?と問うと私は怖いとし視力を失う前に見て覚えて
いたものがもう思い浮かばない・・どんどん消えていく。
あなたの顔も分からないという。そんなジェンナにトビー
は手を貸してというとトビーは顔に触れさせる。いい雰囲
気になるとジェンナとトビーにキスしようとするがトビー
はそこを退く。そしてその場から立ち去る。】

トビーはその夜からジェンナとは遭っていなかったのだ
という。スペンサーはそんなことが遭ったなんて何故
言ってくれなかったのかと問うと、君とは別れていたし
ワシントンD.Cに行って忙しくしていたという。
そんなトビーに無線が入る。強盗事件発生の通報有り。
ハート通り492へ急行せよ。スペンサーはトビーの家じゃ
ないのか?という。トビーはイボンヌの名前を出すと
無線でローズウッドメインより向かうと返信する。

メアリーとアリソンは壁に書かれた「A・D」のメッセージ
はペンキで消して居た。メアリーは今朝魘されて目が覚め
たという。夢でエリオットに襲われてその恐怖が今でも
消えない。しかしアリソンがいると知ったら安心出来たと。
そこにドアが開く音が聞こえる。
なんとそこに居たのはジェイソンだった。5時の飛行機だと
思っていたという。アリソンは凄いヒゲだとして、
チェックの服を着てメガネをかけたら「ビートニクス」だ
という。大丈夫か?ジェイソンが帰ってきたからねと。
ジェイソンはメアリーだろうとし、裁判所は僕をアリソン
の第一後見人に指名したと。ウチから出て行ってもらおう
かと。アリソンは止めるが、分かったとしてメアリーは
荷物をまとめると語る。

アリソンはジェイソンに対していきなり魔女狩り(witch
hunt)かとし、彼女の事を知らないのに。ジェイソンは
あの女はお前を病院送りにした張本人だと語る。
シャーロットみたいに病院に閉じ込めて金を奪ったのだ
という。アリソンは奪ったのはエリオットだとしメアリー
は彼に騙された・・私と同じにと。ジェイソンは何故
オレに黙って結婚したんだと問うが、だって居なかった
でしょと。ずっと帰って来なかったでしょ。メアリーは
聖人ではないがエリオットの正体に気がついて私を病院
から出してくれたのだという。心を入れ替えたのとアリソ
ン。私にはパパも兄も居ない。帰ってきても何時までいるか
分からないでしょと。チャンスをあげてと。どんなチャンス
だ?伯母さんだとしどんな人か知りたいというアリソン。

スペンサーはハンナに電話する。
スペンサーは病院にいてイボンヌは診察中だと。

【感想】

容疑者の一人だと思っていたサラ・ハーヴィーが殺害
されて一人ずつ容疑者を潰していく展開になって
いくのか?。でもこのドラマだと誰が容疑者になっても
おかしくはない。

やはりみんながローズウッドから離れていた間に起きた
出来事というのが気になってきますね。

ジェンナとトビーの関係などもそうだしジェイソンは
相変わらず何処に居た?みたいな状態。
「ワイルドだろ」って感じにヒゲを生やして戻って来た
けどスッキリした顔の時の方が良かった。

ラストシーズンに入ってからようやく保護者の姿が一人
見えた。エミリーの母親のパム。パムは一時期警察署で
働いていましたが今は何をしているんだっけ?
お父さんが亡くなって墓参りしているシーンは過去に
目にしたけど、S6だったっけな。

アリアとエミリーが話していたニコル・ゴードンって
誰なのか完全に忘れている。シーズン6の感想を書いて
いないのだけどエピソードだけは書いて有るので見て
いたら失踪してしまった人だね。後に遺体として発見
されたとされるがこのドラマでは実に怪しいものだ。
私はアリアがニューヨークに行った際に正当防衛で殺した
人かと思った(笑)一体どんだけクロい人生背負った人
たちばかりなんだ?
ボランティアと言えばジェイソンもそうだし、エミリー
の昔のパートナーもそんなことをしていなかったっけ?

プレビューの所でアリアはニコルから連絡が有ったので
はないかと思っている。これはハンナが轢き殺したと
思っているエリオットの流れとも似ている。

取りあえず元に戻ってジェンナは何かを知って居る
と考えてジェンナのパソコンに入っているシャーロット
と書かれたファイルを見ようと奔走する。

■それぞれのキャラクター

・アリア

エズラと結婚する事を決めたけど結婚式の準備は相当
凄く面倒臭そう(笑)特にアリアに限らず女性はそうなの
かも知れないけど理想の結婚式に向けて妥協は揺るさん
みたいな所もあるからね。
色んなパンフを見せられてエズラは呼吸困難。
エズラはこういうのは省いて駆け落ちしないか?と。
トスカーナの別荘・・友達がバルガに別荘を持っていて
一面は葡萄畑を見下ろす丘の上に有るという。
アリアに考えて見てとのこと。

エズラはローマ行きの航空券の検索。
サラの遺体が見つかる中逃げ出したりしたら警察に疑わ
れるのではないかというアリア。サラを殺してないから
大丈夫だろうと。決めるには勇気が居るとして明日に
決めるとアリア。

アリアの元にジェイソンからのメール。
「大事な話が有る」とのこと。
アリアとジェイソンがBREWで遭うなんて珍しいツーショッ
ト。しかも「503~EDWIN」と唄いそうなジェイソン(笑)

ジェイソンに婚約したことを告げる。リアムではなく
エズラが相手だと。「私たちのことは言ってないよね。
二人だけの秘密にしよう。」
これって何の事だっけ?

アリソンのことで頼みがあるという。
アリソンはエミリーにすっかり洗脳されているとのこと。
彼がエチオピアから戻る前にカリシミグループの非営利
事業資金がゼロになっていたという。アリソンの金だけで
なく全ての金をやられた。法会計士を雇ったのでメアリー
の関与を見つけるとのこと。その為に手を貸して欲しいと
いう。

アリアはみんなと離れるなんて無理・・でもトスカーナ
にも行きたい。20年後に人のシェルターに押し入った思い
出よりもエズラと結ばれた日を思い出す方が良いと
エミリーに後押しされた。

・ハンナ

ハンナはスペンサーと共にジェンナのパソコンを盗み見
する為にマスターキーを使って部屋に侵入
しようと考え
ていたが、肝心のスペンサーはいけなくなる
ハンナは単独で部屋に入ると色々と部屋を探る。ベッド
の下に荷物があることが判明。ハンナがそれを探っている
とケイレブが足音もなく入って来た。ハンナママにセキュ
リティの強化を頼まれて来たら君を見かけたという。

ケイレブもサラの死は事故ではないと疑っている。
ジェンナのパソコンに「A・D」に繋がるようなファイルが
ある事を告げる。そのケースの鍵をケイレブが手に入れる
ので手伝ってとのこと。

・スペンサー

トビーとジェンナが会話しているのを聞き耳を立てている
彼女。ジェンナとトビーの間にはみんなが街を出ている
間にちょっとした出来事があったようで、ジェンナは
トビーにその時の粗相を謝罪に来たようだ。しかしそんな
状況の中でトビーの自宅(ハート通り492)に強盗が入り
イボンヌが怪我
をする。先週はアリソンが襲われたけど
今週はイボンヌか。

スペンサーはイボンヌの病室へ。
打撲傷と肋骨のヒビ。そしてトビーもやってくる。
イボンヌの荷物は盗まれていない。あのファイル以外は
盗まれていないとのこと。
スペンサーはトビーに今すぐここから離れてくれと語る。
彼女と住む家なら何処でも建てられるが私は違う。
ローズウッドは危ない。

スペンサーの元にトビーが来る。
家はスペンサーの為に建てたこと。しかしイボンヌ無し
では生きていけないと気がついたこと。メイン州に
彼女の親戚がいる。そこで家庭を作るというトビーに
スペンサーはショック。完璧なプランね・・

スペンサーはいつも外れを引いてしまうな。
スペンサーの涙・・うう可哀想だ。

・エミリー

今回の”静かに”リアクションを行ったのはエミリー。

エミリーが働いている所にノエルがやってきた。
先日のエピソードに出なかったけど何処に居たんだ?
やっぱり舞い戻っていたのかとしていたが、元々エミリー
だけは居残り組じゃないの?

エミリーは母親とホテルでディナー。
テーブルにはカワイイヒマワリ。

ただスペンサーからのメールで
「強盗はノエルよ、メアリーの資料を盗んだ」
(Noel broke into Toby’s Airsttram to steal
Mary’s file.)

悲しいことに凄い賑やかな団体客がホテルに来て騒いで
いたのでエミリーと母のディナーは悪くなりそうだった。
しかもパパのことでパムは悲しみに浸っている。
パパが居なくても楽しんで良いのか。
パパは目一杯家族を愛してそして楽しんでいたと。

そこに更にタイミング悪くハンナからメール。
「箱の中身を調査中よ」

更にホテルにはノエルがエミリーを見て居る。

プレ花嫁さんから大騒ぎのお詫びにドリンクサービス。
楽しそうで良いわねと。

パムはその過程で一緒に騒いでリア友を見つけ出した。

・アリソン

アリソンとメアリーは「A・D」からのメッセージをしなが
ら会話していた。エリオットに襲われる恐怖を今でも夢に
見るというメアリー。しかしアリソンがいると知って安心
出来たという。

アリソンはジェイソンがメアリーを追い出そうとしている
ことを知って逆の感情を抱く。ジェイソンはアリソンが
エリオットと結婚した時にも居ないし、メアリーのことも
事情を知らずに追い出そうとしている。アリソンも一人で
心細いはずだし、そのメアリーを一方的に追い出そうとして
いるジェイソンとはアリソンは意見が食い違う。

アリソンの家にジェイソンはアリアを呼んだ。
メアリーにチャンスをあげてと頼んだでしょとジェイソン
に告げる。
ポツンと座っているアリアに対してアリソンの発言が厳し
い。

「あんた何しに来たの?」

ジェイソンからアリアは頼まれてアリソンを説得に来た。
簡単にメアリーに心を許すべきではない。

ビーフウェリントンはメアリーの自慢料理。
しかしジェイソンによると母が毎年僕らの誕生日に作って
くれた料理だという。レシピもネックレスも母から盗んだ
のか?

ジェイソンはコイツは母さんじゃない。いい加減に気づけ。

メアリーによるとジェシカに二人との出会いを阻まれていた
という。

ただしジェイソンとは過去に一度遭っている。ジェイソンが
負傷して骨折していた時。
部屋が荒らされているので中には入れてもらえなかった。
室内からは音がしていた。室内にはメアリーがいてジェイ
ソンのことを窓から見て居た。
メアリーの発言からシシーが死んだ後のことみたいだけど。
メアリーはジェシカに頼んだのに死んだと責めるが出来る
限りのことをしたという。何故死んだのか。私のせいでは
ない。産んだだけで被害者面しないでとジェシカ。
シャーロットが生きて居たことを隠していた。

キャロル伯母さんの家にシェルターがある事を知る。
メアリーがそこに閉じこもっていたこと。

■過去の展開

・ジェンナが戻った訳

今回ジェンナのことを調べる過程で、スペンサーは
トビーとジェンナが会話するシーンを目撃し何が有った
のかを尋ねる。その際ジェンナと思い出の花火を見た際に
は仲が少しは戻った感じだったけど、それでもキスしよう
としてきたジェンナにトビーは怒ったという。
ジェンナは目が見えたときのことをどんどん忘れている事
を告げる中、トビーの顔も思い出せないとしたことでトビー
は彼女に顔を触らせる。
ジェンナはそのことを謝罪に来たとのこと。

・ジェイソンが戻った

「ビートニクス」と呼ばれてしまう程にジェイソンはヒゲ
面になっていた。アリソンの後見人になった事を告げ、
メアリーを追い出そうとする。

・ケイレブとスペンサーとハンナ

この三人の気まずさはいつか解消されるのか。
ジェンナのPCを見る為にはなんとか協力しなければならない
のよね。

「ケイレブには話したのか?」(Spencer)

ジェンナはケイレブから無料スパの提供を受けて居る中で
鍵付きのバッグの中から書類。スペンサーがその書類は
撮影していく。しかしそこに誰かが入ってくる。
ブーツの男。二人してベッドの下に隠れる。
何か古い手帳を入れてまた戻っていった人物はノエル。

「コクラン先生と話したい。これ以上彼女に待てないと
伝えろ!」(Noel)

■色々

・ジェンナとノエルが持っていたファイルとは?

ハンナとケイレブの二人でそのファイルを調べる。

トビーのトレーラーから強盗して盗んだファイル
何を気がついていないのか。
ファイルは何か。ハンナはメアリーの検査結果・・DNAだと
語る。

また暗号に関しては規則性があるがケイレブにも分から
ない。隣ではハンナが彼氏ジョーダンと別れたことを
言うか迷っていた。報告しておくとして語る。

「凄く近くに居た人が突然居なくなる。自分の手足を失う
ような変な感じだ。」(Hanna)


ノエルはジェンナと結託してメアリーのファイルを盗んだ
のではないかという。サラを殺したのはノエルかも。
アリア以外の4人でシェルターを探しに行く。
夜にいくっていうのが怖い。

全員のファイルがある。アリアのだけない
メアリーの医療ファイル(ラドリー療養所
(Radley Sanitarium))もある。

・電気ショックまでやられていたこと。
メアリーは第二子を産んでいる。(1988年5月21日産まれ)
(前回出産による合併症無し)
(なんとスペンサーたちと同い年。)
・全員の写真、アリソンの失踪中の写真もある。
・ママがアリソンを探していた。最後の思い出は生き埋め
にされた時だと。這い出したのを知って探してくれていた。

・その他

・FBI捜査官のリー(Nikki Crawford)

出発する直前にリー捜査官がエズラを尋ねる。
ニコル・ゴードンとおつきあいをしていたのか聞かれる。
彼女は生きて居る可能性が高いとのこと。

■最後に起きること

・外の車(スペンサーの車)がセキュリティが鳴る。
車の中に入ると突然閉じ込められる。
20からのカウントダウン・・
「私が(シャーロット殺しの)犯人を見つける前に私を
見つけると死ぬ「A・D」」

更にリアルタイムで車のガラスに「お前達を見て居る」とメッセージ
を書いていた。

アリアのファイルを盗んだ人物が居る。ノエルのファイル
は焼いてしまった

部屋にはいつものようにマスクがある訳だけど狡いよな。

■使用された曲

・Secret by The Pierces
・Pretty Little Liars End Credits Theme
Written by Michael Suby
・Who Are You by Ivan & Alyosha
・Blood Love by Young Summer
・Bright Side by Johnny Stimson
・She Devil by The Knot
・This Never Happened by Nevada Wild
・Red Eyes by Alexx Mack
・follow The Lines by Spencer Thomson
・Paradise by Clementine & The Galaxy
・My Type by Saint Motel

■出演者

スペンサー・ヘースティングス (Troian Bellisario) マジメ生徒
ハンナ・マリン (Ashley Benson) 母子家庭
アリア・モンゴメリー (Lucy Hale) 娘
エミリー・フィールズ (Shay Mitchell) 同性愛者
アリソン・ロリンズ (Sasha Pieterse) 精神病院へ
ケイレブ・リバース (Tyler Blackburn) スペンサーの彼

トビー・キャバノー (Keegan Allen) 警察官
モナ・ヴァンダーウォール (Janel Parrish) 天才だが根暗
エズラ・フィッツ (Ian Harding) 小説を書く
メアリー・ドレイク (Andrea Parker) ジェシカの双子の姉
ジェーソン・ディローレンティス (Drew Van Acker) アリソンの兄
ノエル・カーン (Brant Daugherty) 元ローズウッド高校
イボンヌ・フィリップス (Kara Royster) トビーの婚約者
パム・フィールズ (Nia Peeples) エミリーの母
リー (Nikki Crawford) FBI捜査官

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336