プリティ・リトル・ライアーズ Pretty Little Liars シーズン7 第3話 最大の過ち The Talented Mr. Rollins

リンク広告 テスト




第3話 最大の過ち The Talented Mr. Rollins

脚本/Jonell Lennon
監督/Zetna Fuentes

【これまでのあらすじ】

ハンナは拉致・監禁される中、電気でビリビリされる。
「ヤメて~」と叫ぶ。サブリナはエミリーの様子を気に
して大丈夫かと問うが、エミリーが大丈夫だというのに
対して”また”嘘をついていると語る。アリアは今、どんな
関係でも構わないので一緒に居たいという。エリオットは
メアリーに対してここに来るなんて計画には入っていない
という。メアリーはあの子にしている仕打ちもやり過ぎ
だと語る。シャーロットを殺した人たちだと。それを
エミリーはウェルビー病院で目にする。トビーはパーティ
ーに参加出来ないとし友達に頼まれたことがあると婚約者
のイボンヌに告げる。それってもしかしてスペンサーから
なのか?と。ハンナはメアリーによって助けられる。
警察や病院ではなく友達と話したいとしてスペンサーの
家に連れていってもらう。ハンナはケイレブにあの部屋で
電気が消えて穴に落とされる前は凄く怖かったこと。
だからあんなことをしてしまったと語る。エリオットの
家に侵入した際アリアとエズラはクローゼットの中に
いてエリオットが寝室の鍵を電気の中に隠しているのを
目にしていた。ハンナは指輪をジョーダンに返す。

【ストーリー】

ハンナは指輪をはめる。アリアは着替えているハンナの
背中を見て酷い事になっていると告げる。ハンナは大丈夫
だとするがヤケドの後みたいだとしあそこでやられたもの
なのか?と問うが、そのは無しはしないでと釘を刺す。
スペンサーがやって来る。

・4人で話合う。
スペンサーはエミリーに対してメアリーには頼むなと
あれほど言ったのに・・と憤怒する。しかしエミリーは
結果的に良かったとしメアリーとエリオットを引き合わ
せて見えてきたという彼女。揉めていたからって何処が
怪しいのか?というハンナ。ただ揉めていたのではなく
知り合いみたいだったこと。あれは絶対に初対面ではない
というエミリー。アリアは何でそんなことを隠すのか?
メアリーには男の仲間がいるハズで、彼がそれなのかも
知れないというエミリー。エリオットがアリソンを傷つけ
る訳がないというアリア。治療をしているのにアリソン
は症状が悪くなっているのだという。メアリーには
シャーロットの復讐という動機があるがエリオットには
何が有るのか?とスペンサー。分からないがアリソンが
電話で助けを求めたこと。誰かに怯えていたのだという。
メアリーの仲間が他に居るのかも知れないというハンナ。
エリオットはメアリーの仲間という証拠が有るのか?と
問われるエミリーは、それならアリソンは私じゃなく
エリオットに助けを求めるでしょと。あのジャケットが
メアリーに渡ってからこうなったのだというスペンサー。
突然アリソンに会えなくなったというアリア。一体
どんな治療をしているのか・・私たちに見せたくないの
か?とスペンサー。私は見たのだとしそれは酷かった事。
動物みたいにベッドに縛り付けられていたのだという
エミリー。エリオットが仲間なら幾らでも酷いこと
出来るというハンナは遠ざけなければ・・という。
彼はアリソンの担当医で夫なのよとアリア。病院に行こう
というハンナ。スペンサーはトビーにエリオットとメア
リーの繋がりを調べてもらうという。二人がウチに来て
結婚したいって言った夜のことが忘れられないとし本当
に二人(アリソンとエリオット)は幸せそうだったという
アリア。

アリソンは何とか逃げようとしてエリオットにチューブ
を首に巻いて逃げようとするが力で押さえつけられて
また薬で大人しくさせられてベッドに縛られる。
更に今度はアリソンが喋られないように顔にはSMに使う
ような皮のマスクを被せられる。

エミリーはハンナに、お母さん(アシュリー)からラドリー
のバーで雇うと言われたことを語る。ハンナは良かったね
と。でも今日から来てと言われていること。ただ今は仕事
をしてい場合じゃないというエミリー。しかしアリアは
学費のために働くべきだという。エリオットのことを
エズラには話すのか?というエミリー。アリアはそれは無理
だとし今は本のことで街を出ているというアリア。

ハンナにメールが届く。
アリアはハンナに大丈夫か?と問う。ハンナは聞かないで
くれると助かるという。しかしみんなドールハウスに居
たから理解出来るよとアリア。あれとは違うというハンナ。

エミリーはサブリナに対してあの夜は気を使ってくれて
ありがとうと語る。落ち込んでいるみたいだったからね
とサブリナ。お礼をさせて欲しいとしディナーでもどう
か?というと、お礼なんて良いという。興味がないなら
別に良いというと・・まだエズラの部屋の鍵のこととか
考えると蟠りはあるというサブリナ。

スペンサーは一人、トビーの居るトレーラーハウスへ。
そこには婚約者のイボンヌ・フィリップス(Kara Royster)
が出てくる。トビーなら中で作業をしているという。また
彼に頼みごとなのか?というと、あなたとトビーの関係を
邪魔するつもりはないというスペンサー。もう十分邪魔
しているというイボンヌ。何をしているのか分かれば全然
構わないが聞いても教えてくれないのが問題だという。
人に言わないでで私が頼んでいる個人的なことだという
スペンサー。また突然居なくなると困るのだとし、今日は
家族が集まるのだという。お祝いの為・・指を見ると
スペンサーは指輪を見て気づかなくてごめんとして立ち
去るのだった。

・ウェルビー病院
Dr.フリードマン (Troy Vincent)に逢ってエリオットの
ことでアリソンを担当させるには問題が有る事を告げる。
フリードマンは彼がアリソンの担当とは知らなかったが
エリオットの腕は確かだと告げる。しかしハンナは
日を追う毎に悪くなっているという。身体も精神も・・
と。フリードマンは治療の段階で一時的にアカすること
もあるとし投薬を調整するのでその影響だという。エリ
オットには経過報告を徹底させるという。アリアは
アリソンに虐待の疑いが有るとし今すぐに確認しないと
ロリンズ先生を訴えると語る。あなたもだと。
事情を知りながら必要な対応を怠ったこと。責任を問わ
れることになるわとエミリー。

【感想】

エリオットとメアリーが怪しいのは当然だけど、まだ
始まったばかりなので何とも言えない。今後アリソン
だけを虐めていく訳にはいかないだろうし・・何を
ネタにこのシーズンはやっていくのだろうか?

例えばみんなが惹きつけられるようにしてこの街・
ローズウッドに戻って来た。5年の経過は大学の卒業と
同時にちょっぴりそれぞれの仕事を始めてこれから
って時なんだよね。それを継続してでもこの街に残るの
か?その価値はあるのか?。これまでのことを考えれば
色々な疑問が浮かび上がる。

■意外な展開に・・

まず4人は高校時代の恋愛を引きずっているのは前にも
書いた通り。勿論友情関係は揺るぎようもない。

・恋愛関係

シーズン7に入った時の組み合わせとしては、

・アリアと編集者のリアム
・ハンナとジョーダンと婚約
・スペンサーとケイレブ
・エミリーは一人
・エズラは一人
・トビーはイボンヌと婚約

しかしここに来て
・アリアとエズラ
・ハンナはジョーダンと別れ
・スペンサーはケイレブとすれ違い
・エミリーはサブリナ
・トビーはイボンヌ

この流れが暫く続きそうだ。

・スペンサーとケイレブ

スペンサーはケイレブとの関係に歪みが生じている。
ハンナが浚われてからケイレブの感情に変化が訪れて
いる。ハンナが浚われたことで動揺していたとするが
戻って来てもそれが収まる気配はない。
スペンサーは頭の回転が切れる。

・あの夜ハンナと二人っきりだった。何か有ったのか?

「キスした」

・キスだけならば良い。でも今でも好きなのではないか?

「」・・・話が中断。

少し時間が置いてケイレブとは話の続きをする。

「始めて愛した人だからハンナを忘れられない。今は君と
居たい。マドリードで逢い、D.Cで再会して離れられなく
なった。君の全てが好き」

「あなたは好き・・私は愛して居る」
「朝から晩まで私のことを一番に思ってくれる人と居たい
というスペンサー。」

・エミリーはサブリナに告白

一度の失敗で私の人間性を判断しないで。私を深く知って
もらえたら誤解も解けるはず。

一瞬レイチェルという女性パートナーがサブリナの前に
現れるが元彼女だということが判明。

・トビーとイボンヌ

家族と逢っている時にエミリーが訪れる。
エミリーがまたトビーを邪魔してる。
エリオットを調べて。この資料に接点のヒントがあるかも
知れないと。

■エリオットとメアリーは?

・エリオットは確かに怪しい

アリソンには低容量のクロザピンを投与しているとのこと。
フリードマンは悪くない処置だという。

エリオットはみんなが行くと知ってアリソンを眠らせて
いたのだろうと分かる。

エリオットとメアリーの関係を何とかして見つけたい。
トビーに頼みたい所だけど、彼はイボンヌと新しい関係
を築こうとしているのでなかなか邪魔は出来ない。

・ジェイソンは生きて居た

「13日の金曜日」じゃないんだから、生きて居るのは
当たり前か。ディローレンティス家ってみんなで何処か
に行ってしまったんだっけか。
ジェイソンは何処に行ったのか分からないけど取りあえず
スペンサーの元に電話がかかってきたので生きて居る
ことだけは確かだ。アリソンの入院については知らなかっ
たとのこと。海外(エチオピア)に居るみたい。2、3日で
戻るみたいだけど来週には出てくるのかな。

・エリオットの寝室の箱

鍵の付いた箱の中には何が有るのか。それを調べる為に
再び侵入する。
アリアが侵入して外ではスペンサーとハンナが見張り。
中のものを全て出して携帯カメラで撮影していく。
ただこんな時間にエリオットが帰ってくるんだからね。

薬のビンは6本入っていたみたいだった。
Dihydromorphine(ジヒドロモルフィン)・・鎮痛剤。

なんとか撮影を追えるまで時間稼ぎをしてくれという
アリア。
急いで撮影して片付ける。ただ残念なことに鍵を入れる
場所を間違えた。
最後に撮影したクレジットカードの明細書が役に立ちそう
だね。

・スペンサーの家に帰って写真を検証

エリオットの寝室の箱の中身の写真。

上に書いた薬以外には
Butabarbital(ブタバルビタール)・・抗不安薬
Antihistamine (抗ヒスタミン剤)・・アレルギー反応制御
Phenatora (??)
Benzodiazephine (ベンゾジアゼピン)・・向精神薬
Celoamphetamine (??)・・興奮剤
Celoamphetamineは興奮剤。大量に使うと幻覚症状や思考

障害を引き起こすもの。

クロザピンを使っていると言っていたけどそれは関係
ないのか。
Clozapine (クロザピン)・・統合失調症を治療

彫刻だか陶芸の道具みたいなものが幾つも有った。

クレジットカードの中に
「Amish Bed & Breakfast」と書かれていた。
エリオットがアリソンを家族の農場に連れて行ったときの
ものだという。車で一時間のところ。
田舎ならエリオットを知って居る人が居るかも知れない。
メアリーとの繋がりもあるのか?

またメモが入っていたがこれは材料の一覧でゴムを作る
材料だと判明。マスクを作っていた

コンタクトレンズ(青)が有った。ワイルデン刑事の幻覚を
アリソンに見せる為の変装道具だった。

■相変わらず・・・

・エミリーさん・・アリソンに拘り過ぎ

自分たちの責任で入院させられているとしているけど
アリソンは明らかに病気でしょ。
スペンサーはトビーを巻き込めないというと、エミリー
は「あなたが決めることではないわ」という。エミリー
が決めることでもないけどね。

スペンサーもそのエミリーの発言には反論せざるを得ない
って感じでこうなったのもアリソンがシャーロットを
殺したせいだと語る。

ただ結婚を急いだアリソンも悪いとして1週間で結婚を
決めたことにハンナたちも批難していた。

・ハンナの心の傷

シーズン6でもずっとあの動物実験のようなところに
閉じ込められていて脱出した格好だけど、ハンナはシー
ズンの後半にまた居なくなっている。そしてシーズン7
と同時に何度か暗闇の中でスタンガンのようなものを
押しつけられている。

アリソンは「助けて」と電話してきたことがあったけど
ハンナはメールで閉じ込められて恐怖の顔をして引きつ
っているようなことが有ったよね。

またハンナはジョーダンと別れたことを話せない。
スペンサーとハンナの会話の中でロストウッズモーテル
で起きたことを聞いたとしてスペンサーはハンナを問い
詰めるがハンナは終わったことだと一蹴した。「間違い
たった」「ケイレブは過去、ジョーダンは未来」

・アリアの告白

アリアはどうも方向音痴っぽいね。

ハンナにはリアムと別れた事を告げた。私にはエズラだ
と。ジョーダンには誘拐のことを話さないのか?
アリアはあの時の話を聞き出そうとするとその度に
ハンナは興奮した。

最後にGPSを頼りに現地に向かう時にアリアが近道がある
と言った時には「信用して大丈夫か」と思わず小一時間だ
った。

■アーミッシュの村

家具を買う振りして話を聞く。
一人の少女(Macy Peele)がいた。
余所の人とは話してはいけないのだというイライザ。

イライザは私の人形にそっくり。シャーロットがくれた
という。リップ以外は人形はシャーロットがくれた。

シャーロットはエリオットとキスしていたのを見たとの事。
人形は禁止だから黙って居てと父親が来て追い出される
ハメに・・

こっそりデートしていた。
問題は何故アリソンと結婚したのかということ。

帰ろうとした際に牛追い棒を見てハンナは足がすくむ。
あれで拷問されたという。
牛追い棒でやられたら死ぬだろう。

■最後に起きること

警察に話すべきではないかというアリア。
ただ警察にいくとアリソンがシャーロットを殺した
ことがバレる。

スペンサーはメアリーの資料がないとするとエミリーが
トビーに渡したという。前回はメアリーと勝手に逢った
エミリー。スペンサーの命令よりもアリソンの命が大事。
もう探偵エミリーだけで解決して下され。

アリソンから携帯の位置情報が送られて来る。
アリソンってやはり頭が良いというか変というか・・
薬も効かないよな。

トビーはエリオットのことを調べる。
戸籍を調べたのか。
1958/3/21 SCRANTON , PA 交通違反。

湖に向かっているのをGPSで追跡。
アリソンは目覚めていて寝たふり。
なんとか逃走する。
突然エリオットが出て来たのでハンナは彼を轢き殺した。
凄い死に方したよな。
これがまたアリソンの仕業だったりするのか。

■使用された曲

・Secret by The Pierces
・Pretty Little Liars End Credits Theme
Written by Michael Suby
・New Ways by Daughter
・Secrets by Laney Jones
・Fingers Crossed by Billie Eilish
・Cherry Life by Polyenso
・Drift (feat. nilu) by Robot Koch
・Buddy Boy by Fort Lean
・What You Want by Jake Etheridge

■出演者

スペンサー・ヘースティングス (Troian Bellisario) マジメ生徒
ハンナ・マリン (Ashley Benson) 母子家庭
アリア・モンゴメリー (Lucy Hale) 娘
エミリー・フィールズ (Shay Mitchell) 同性愛者
アリソン・ロリンズ (Sasha Pieterse) 精神病院へ
ケイレブ・リバース (Tyler Blackburn) スペンサーの彼

トビー・キャバノー (Keegan Allen) 警察官
モナ・ヴァンダーウォール (Janel Parrish) 天才だが根暗
エズラ・フィッツ (Ian Harding) 小説を書く
メアリー・ドレイク (Andrea Parker) ジェシカの双子の姉
Dr.エリオット・ロリンズ (Huw Collins) カウンセラー
サブリナ (Lulu Brud) レズビオン
イボンヌ・フィリップス (Kara Royster) トビーの婚約者
ジェイコブ (David Westberg) お年寄り、アーミッシュ
イライザ (Macy Peele) アーミッシュ
レイチェル (Amelia Leigh Harris) サブリナの元恋人
Dr.フリードマン (Troy Vincent) 精神科医、ウェルビー病院

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336