[未] HAWAII FIVE-O シーズン5 第13話 暗黒の日 La Po’ino(Doomsday)

リンク広告 テスト




第13話 暗黒の日 La Po’ino(Doomsday)

脚本/Peter M. Lenkov
監督/Maja Vrvilo

【ストーリー】

ジョー・ホワイトは軍の輸送機を利用して指輪をした男を搬送する。

●オアフ島パールハーバー・ヒッカム共同基地
輸送機は基地に着陸。スティーブはジョーがくるのを待っていた。
電話してくれて嬉しいというと、警備会社を始めたと聞いたという。
空軍の危機管理の専門家として活動しているとのこと。
搬送してきたのは6週間マニラで発生した新型インフルエンザと戦って
いた医師のミッチ・ラング。発症すれば致死率85%だという。ウイルス
に感染した初めてのアメリカ人だという。搬送したらロコモコを奢るよ
というジョー。

●ホノルル・ニミッツ・ハイウェイ
搬送中にジョーとスティーブは会話する。
メアリーは?・・・元気、チームのみんなは?・・・元気。シカゴから
新入りが入ったという。ジョーはスティーブに何か言いたいことがある
んだろうとすると言ってみろという。しかしスティーブは堂々巡りにな
るだけだという。答えが欲しいのならちゃんと答えるという。ウォー・
ファットと母の関係は知ってたか?と問われ、ヤツの母が死んでCIAにバレ
るまでドリスがヤツを育てていたと。君には言わないと誓ったがでも
知るべきことだという。しかしスティーブはもう知っているとしウォー
に聞いたと語る。無関係の人間を殺してそれを隠す為だったのではない
かと問うと、ジョーはあれは任務だったのだという。隠蔽工作だとし
犯罪だろうというスティーブ。ドリスの居場所を言ったら逮捕するのか
というジョー。しかしそんな中突然スティーブたちの車が仕掛けられて
いた爆弾によって吹っ飛び横転する。後続車も襲われる中、バンに乗った
ものたちが患者のミッチを連れて行く。
スティーブたちは逆さまの状態で意識朦朧としている中、スティーブ
はミッチを保護しないといけないとして銃を探り、横転した車の中
から発砲する。一人の犯人に命中するが・・
スティーブは先にシートベルトをハズして外に出ると、ドアをこじ開けて
ジョーを助ける。彼は足を挟まれて負傷していた。
これは計画的な襲撃だというジョー。

チンに電話かると完全武装した男6人が搬送中の車を奪って逃走し、患者
を拉致したことを語る。公用車なのでGPSがついているので追跡する
というチン。スティーブは白バイ/ハイウェイパトロールのバイクに
またがるとチンの情報を頼りに追いかける。イヴァレイから先回りする
んだとするが、ノースキングで止まったという。到着するとバンが
止まっていて中は空だった。拉致の目的はウイルスだと語る。国土安全
保障省と疾病対策センターに危機だと伝えてくれというスティーブ。

●ホノルル・トリプラー陸軍病院
ダノはジョーとスティーブの元にいく。君たちしょっちゅう怪我して
来ているので病院の隣に住んだら?と皮肉るダノ。医者にも彼らに
ポイントを沢山つけてと語る。道路のカメラに犯人たちがミッチを
バンに載せ替えるところは写っていたが、その後の消息は不明だという。
ミッチのことで警察は裏がないかを調べていること。
周到に計画された襲撃だったこと。ウイルスで兵器を作るのであれば
大変だという。島全体を監視しているとし空港も港も手配済みだと。
この状況でミッチを連れ去るのは無理だろうと。大勢が感染の危機だ
としてハワイで止めないといけないと語る。

チンはマックスに襲撃犯の身元を知りたいので優先してと語る。
コノは横転した車を調べる中、その車がぐちゃぐちゃだった為に
スティーブたちのことを心配する。チンはスティーブは簡単にはやられ
ないと語る。コノはここの工事だがずっと休止中になっていること。
金のトラブル/未払いだが、犯人はミッチの搬送ルートと時間を知って
いたこと。オアフ島に決まったのは72時間前だとし公表されていない
という。どうやって知ったのかというチン。

●非公開の場所軍事作戦センター(OPS)
ジョーは部屋にいくとそこにはMrs.ラングが息子と娘を連れて来ていた。
ご主人の搬送を担当したとし搬送中にトラブルが起きたと語る。
拉致されたこと。ダレなのかと問うとジョーは現在全力で探している
という。夫は薬を打つことになっていたのでしょとし命にかかわる
という。必ず見つけ出すとし、それまでは家族はここで待っていて
くれという。息子に父を助けることを約束する。ジョーに対してスティ
ーブから電話が鳴る。

●検視官室
超特急で解剖をやったというマックス。身元不明の遺体だが最近ある
異物を鼻腔及び呼吸器に吸い込んでいるという。この物質を分析した
ら焦げた麻の繊維と松の葉だったこと。何処で吸い込んだのか?。
あらゆる可能性が考えられるがキャンプファイアの近くにいたような
感じだという。遺体をCTスキャンしたら体中に弾丸と爆弾の破片が
入っていること。洗浄にいたんだなとしアメリカ兵なら指紋で分かる
ハズ。顔写真を国際警察とテロ対策機関に送ってくれという。

●ファイブオー本部

●オアフ島・ハウウラ

●カイルア・ハワード・レニック博士の自宅

●オアフ州立大学・ウィル学ラボ

●マカイ桟橋

■感想

■その他

■使用された曲

・Hawaii Five-0 Main Title Theme by Brian Tyler

■出演者

スティーヴ・マクギャレット (Alex O’Loughlin) 元シールズ部隊
ダニー・”ダノ”・ウィリアムズ (Scott Caan) 刑事
チン・ホー・ケリー (Daniel Dae Kim) ホノルル警察の元刑事
コノ・カラカウア (Grace Park) チン・ホー・ケリーの従姉妹

Dr.マックス・バーグマン (Masi Oka) 検死官
カマコナ・トゥプオラ (Taylor Wily) 友達、エビ店
sgt.デューク・ルケラ (Dennis Chun) 警察官
グレイス・ウィリアムズ (Teilor Grubbs) ダノの娘

ルー・グローバー (Chi McBride) SWAT隊長

エイミー・ラング (Anna Belknap) 妻
ベッカム・ラング (Ian Bamberg) 息子
カラ・ラング (Hayden Harrington Brown) 娘
Dr.ジル・ロイ (Elaine Kao) オアフ州立大ウイルス学のラボの教授
ジョー・ホワイト (Terry O’Quinn) 民間の警備会社
Dr.ラナニ・ダイヤー (Clare Nono) ホノルル疾病対策センター
リリアン・レニック (Jana Park Moore) ハワードの妻、自宅軟禁
Dr.ハワード・レニック (Braddoc DeCaires) オアフ大学ウイルス学
マイケル・カーソン (Mikal Vega) 元CIAの偵察チーム
デニス・ルケラ (Cole Horibe) 面接に来て蜂に刺される
— (Jacek Latko) Merc
— (David Matthew Jenkins) 守衛
ウォルト
ザヒア・モリナ () コソボ解放軍
リカ・ボグダニ () 犯人
レムジ・コスチン () 犯人
ヤネク () 犯人

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336