うわさのツインズ リブとマディ Liv and Maddie 第2話 キャプテンは大変! Team-a-Rooney

リンク広告 テスト




第2話 キャプテンは大変! Team-a-Rooney

監督/Andy Fickman 脚本/John D. Beck、Ron Hart

【ストーリー】

パーカーは父・ピートからランチはリンゴとバナナのどっちが
良いかと尋ねられ、カップケーキの名前が出るまで待つという。
そんな中リブが起きてくると

“ルーニー家のみんなおはよう。私と過ごす新たな一日が始まる”
という。

そんなリブに対してジョーイは朝にバスルームを占領するなと
し髭が剃れないだろうという。そんなジョーイは髭は生えてい
ない。パーターは外のホースを使っているよと語る。
リブは私の椅子は何処なのかとして食卓に自分の椅子だけない
のを知る。パーカーとジョーイがプロレスごっこをした時に壊し
たとすると、母親のカレンはジョーイに椅子を用意してあげてと
いう。すると近くに有ったゴミ箱を椅子にして渡すジョーイ。

女子バスケ部の”ヤマアラシ”軍団。
トレーニングをしている中一km半を走るのに12分もかかって
何をしていたという。2周していたんだというマディ。
カッシーは自己ベストだなとしてコーチのピートは語る。
リスに追いかけられたので逃げる様に走ったという。ステインズ
は何でそんな格好をしているのかとするとバスに泥をかけられた
として真っ黒。疲れて水を飲もうとする中、ウィローが戻って
くるとそんな水の中に足を突っ込んでしまう。週末は私の家
で合宿だというポール。そして投票の集計が終わったとし
戦うヤマアラシ軍団の新キャプテンはマディに決まったという。
マディはマズケは生き甲斐。今は冷静な顔をしているけど
帰ってからクローゼットの中で叫ぼうと感じる。きっと良いキャ
プテンになるという。

リブは私が居ない間、マディはチームメイトと友情を育んだのね
とし、でもルックスは改造番組に出て来そうな人ばかりだという。
校長のフィックマンはヤマアラシのマスコット”ポーリー”の
誕生日なのかと問うと、ポーリーに服を着せて誰かイタズラした
ものがいるという。そんな校長は女子バスケの予算が削られる事
になったいう。マディたちは新しいユニフォームを要求するが、
校長は汗まみれで洗濯していない男子のユニフォームを渡す。
シカゴの大会に出るのにこんなのでは出られないと訴えるが、
注目を与えるものにだけ予算は割り当てられるのだという。
不当な扱いに抗議するとしてマディは部員たちにも賛同を求める
が誰一人としてマディに共鳴してくれなかった。
せめて校長に仕返しするために冷たい水でもどうぞとして、
ウィローが足を突っ込んだ水を与える。

一方パーカーはジョーイの元にタランチュラをもってくる。
学校で飼っているものだが週末は世話をすることになっている
のだという。他の5匹は蓋を開けたら逃げてしまったというパー
カー。サーカスを作る為に練習していたのだという。
ママに言ったら不味いぞとする中、ママが帰宅すると二人に
対して週末は女子バスケ部が来るので大人しくしていてねと語る。

■感想

リブが戻って来たことで高飛車な態度ばかりみせるのかなと思っ
て見ているけれど、不思議と不快さみたいなものはないな。

「サニーwithチャンス」のトーニ・ハート役のTiffany Thornton
みたい。このドラマに出演していた時のTiffany Thornton
は滅茶苦茶カワイイ感じのブロンドさんだったけど、やっぱり
アメリカ人っぽく30歳を越えて出産もしたせいか随分と恰幅の
良い女優さんになってしまった。2児の子を産んだ後に夫と死別
してしまったというのだから大変だったのだろうね。

ハリウッドの現場で培った経験をマディに教える。
リーダーシップの問題について、リブは人気番組のリーダーを4年
も務めたのでコツをマディに知らせる。それには5段階有って、

1.全員の注意を引く
2.心を一つにする
3.目標を明確に
4.一緒に戦う
5.かっこよく決める

リブを入部させてチームから追い出すことで上手いことマディ
の株をあげてくりようとしているリブ。
またリブのセンスを利用したのかユニフォームも寄付を募って
上手いことおしゃれなユニを作って学校では目立つ存在となった。
校長がそれによって大会に出ることを許可してくれるようになる。

男性陣は弟のパーカーが室内でタランチュラを逃がしてしまった
為にその流れをバスケ部の合宿の流れに組み込んだ。
深夜に女子達が寝ているところでタランチュラを捜しに行くシー
ンとか悪気は無いのだろうけどなんだか後ろめたいような
ちょっとそれは不味くないかって感じに見えるな。

パーカーはタランチュラの気持ちになるとしてコオロギを食べよう
としいてた。まさにホラーだ。
そして母親の背中にタランチュラが全部くっついていた。
不気味だ。

ジョーイは恰幅の良い黒人で水虫のウィローから有無を言わさず
付き合うことにされたっぽい。怖すぎる。

■使用された曲

・I Like You by ‘Jody Whitesides’ & ‘Robert Navarro’

■出演者

マディ・ルーニー (Dove Cameron) 次女
リブ・ルーニー (Dove Cameron) 長女、ハリウッドで活動していた
ジョーイ・ルーニー (Joey Bragg) 長男
パーカー・ルーニー (Tenzing Norgay Trainor) 次男
カレン・ルーニー (Kali Rocha) 母・リッジウッド高校の心理カウンセラー
ピート・ルーニー (Benjamin King) 父・リッジウッド高校バスケコーチ

リブ2 (Emmy Buckner)
マディ2 (Shelby Wulfert)
ウィロー (Jessica Marie Garcia) 生徒
フィックマン (Larry Miller) 校長
カッシー (Amanda Misquez) 生徒
ステインズ (Bridget Shergalis) 生徒

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336