[N] うわさのツインズ リブとマディ Liv and Maddie 第1話 帰ってきたリブ Twin-a-Rooney

リンク広告 テスト




第1話 帰ってきたリブ Twin-a-Rooney

監督/Andy Fickman 脚本/John D. Beck、Ron Hart

【ストーリー】

リブが戻ってくることでルーニー家は歓迎の為に用意する。
パパに対して双子の妹のマディは歓迎の幕を綺麗に張り出して
もらう。ママにはリブのお気に入りのディップを用意してもらう。
ウィスコンシン州といえばディップは欠かせない。しかし
二人の兄弟のジョーイとパーカーは既に食べていた。
二人はパーティーに参加しないでとマディは激怒。
そんな中、母親はカウンセリングをしている関係上、マディが
ちょっぴり神経を尖らせていることが気になる。
リブが戻ることに不安ならママに言ってという。双子で親友だ
というと、双子のスターと明日から一緒に学校に行けるんだと
語る。しかしマディは心の中で「この通り全く同じ顔でも向こ
うの方がカワイイ」と感じる。

その頃リブは既にルーニー家の家の前にいた。マスコミたちが
そんな彼女の写真を撮影する。このドアを開けたら私は何処に
でもいる15歳の女の子に戻るのよ。しかし内心では「自分が
主人公をしている「歌おう~!(Sing It Loud!)」」が終わった」
ことが原因だった。家族が恋しいこともその要因。
家に戻ると、真っ先に発したのは妹のマディとリブは互いに
顔を盗んだわねということだった。マディとハグし、ジョーイ
たちとハグ。すると両親はお前に命を与えた二人への挨拶はどう
したのかとしてハグを要求する。ママはみんなでカメラで撮影
しようという。

マディとリブは同じ部屋で生活する。
マディはスターの意見を聞かせて欲しいとし、ミドリと紫のどっち
のメガネが良いかと問う。私ならコンタクトにしてマスカラよと。
また同じ部屋で暮らすなんて信じられないという。マディはプレ
ゼントを用意したとしてベッドをステージのような照明で飾り
つけていた。

その頃両親は二人のことが気になっていた。
「リブとマディは親友同然でも双子というのは難しいもの。」
「小学6年生のヘアアイロン事件・・髪の毛をカールしている時
に後ろから声をかけたリブとマディの事件。」

マディは戻って嬉しいとリブに告げ話したいことがあるという。
リブはすぐに男の子の話でしょというと、緊張すると私がプレゼ
ントしたブレスレットに触れる癖は直っていないという。マディ
はディギーというバスケ部のキャプテンが好き。週末のパーテ
ィーに行きたいがマディの性格も気難しいものが有った。
ダンスなら私のドラマがあるので見てとし「歌おう~!」よと。
タブレットで動画を再生して見せる。

■感想

思ったよりも面白い作品かな。
ファミリー向けのシットコムの設定を全て踏襲している。

このドラマならではの設定としては・・

・15歳で双子という設定
・双子でも一方はハリウッドの子役で一方は普通の負けず嫌い少女
・本音と建て前がその都度吹き出しのような形で語られる。
そのギャップの楽しさ。
・男性と女性の子供たちの扱いの違い
・両親が学校でそれぞれバスケコーチとカウンセリングをしている

ハリウッドの子役の方を演じるのはリブ。
負けず嫌いの普通の少女・メガネっ娘役はマディ。

リブは常にマディを心理的に下に見ている感じだし、マディは
上述したように負けず嫌い。ちょっとこの負けず嫌いという設定
がウザったらしく見えてしまうかも知れないし、リブの中の
優越意識が腹立つところも出てくるかも知れない。でもその中に
はこのドラマの面白さが詰まっているのでその辺をどう上手く
描けるのか。

また双子故に入れ替わりが可能だ。
ただ性格は違うのでそのことで色々と問題が発生してしまう
かも知れない。

今回のように双子を利用してマディが出来ない事をリブが
「私は女優よ」とばかりにマディを演じて彼女が好きな男の子
をダンスパーティーに誘おうとするシーンがある。
デッギーは双子の違いを見極めて、誘いに断ったのはマディ
ではなくリブから言われたからだということで、上手いことオチ
をつけた。

母親がカウンセラーだということで、”家族会議”と称して
心の内をみんなでさらけ出そうとしているけど、二人だけで相談
したいことも母親の先走りで不意にしてしまった。でも結果的
には告白大会になったので良かったか。

ディギーとマディが付き合うことになっても、バスケのコーチ
はマディの父親だ。その辺の設定は上手く出来ている感じか。

一方男の子たちは両親は双子ばかりに気を取られているので
自分たちのことは見えていないと思っている。そこで彼らは
その隙に秘密基地を作ろうとしてリビングに置いて有るテレビ
やソファー、冷蔵庫などをどんどん運んでいこうとする。

弟の方はドアを開けながらトイレに入る子みたい。
最後にリブが知らずにそのシーンを見て悲鳴を上げていた。

■使用された曲

・On Top Of The World by Dove Cameron

■出演者

マディ・ルーニー (Dove Cameron) 次女
リブ・ルーニー (Dove Cameron) 長女、ハリウッドで活動していた
ジョーイ・ルーニー (Joey Bragg) 長男
パーカー・ルーニー (Tenzing Norgay Trainor) 次男
カレン・ルーニー (Kali Rocha) 母・リッジウッド高校の心理カウンセラー
ピート・ルーニー (Benjamin King) 父・リッジウッド高校バスケコーチ

ディギー (Ryan McCartan) 男子バスケットボール部キャプテン
ドナ・ジョー (Victoria G. Robertson)
リブ2 (Emmy Buckner)
マディ2 (Shelby Wulfert)

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336