うわさのツインズ リブとマディ Liv and Maddie 第3話 人生最高の夜 Sleep-a-Rooney

リンク広告 テスト




第3話 人生最高の夜 Sleep-a-Rooney

監督/Andy Fickman 脚本/John D. Beck、Ron Hart

【ストーリー】

マディとパーカーは自分たちが作ったゲームで楽しむ。
パーカーに対してティッシュを用意した方が良いとし、負けたら
泣くでしょと挑発。盛り上がっている二人のを見て、リブは
私がハリウッドに移った時にはパーカーは6歳。ヌイグルミパジ
ャマを来ていたとし大人なったと語る。でもマディは変わって
ないわねと。
リブが居ない間に発明したゲームだとして”世界征服ゲーム”と
“積んで潰して”の組み合わせだという。私が居ない4年に2人は
ゲームを発明したり基地を作ったり泥んこ遊びをしていたんだと。
私がこれからはパーカーと遊ぶと決める。リブもやるかとする
と彼女はホルメッドが必要かと問う。このゲームは盛り上がると
しパーカーが興奮して側転し曾お婆ちゃんの遺灰をまき散らして
依頼リビングでは禁止にされているという。私は随分そんな
時機を逃しているとするリブは曾お婆ちゃんの死も知らなかったと。

父・ピートは妻のカレンにパストラミレストランの営業は今日
までだとし出かける準備は出来たかと。カレンは毛布にくるまる
と喉の痛みを湯気で治そうとしたが無理だったと語る。
しかしカレンは閉店すると言ってから既に4度もそのレストラン
に行っていることも有り行く気がなかった。嘘をつくのは夫婦仲
を保つ秘訣、好きなドラマの時間を台無しにされたくないと
考えていた。
父はリブに対してパイトラミを食べに行かないかと誘うと
3年前に食べたので良いわと断る。

ジョーイに対してピートは金曜の夜なのに外出して友達と
遊ばないのかと問う。友達12人とゲームしているところだとし
“怒りの車・第6弾”だという。
しかし父はジョーイの年の頃、私は金曜の夜は外で楽しんでいた
事を語る。それがホントならボクはマッチョで女にモテモテだ
と語る。今から高校の時に良く行ったパストラミレストランに
行くが一緒に来ないかと誘う。人生の楽しみ方を教えてやると
いうが断る。しかしウィローがマディと宿題をする為にやって
来てジョーイに色目を使った為に、ジョーイは父とこれから
出かけるとして出て行く。

リブは母に対して風邪を引いて可哀想ねとし、必要なのはチキン
スープと演技の勉強よと語る。パパは騙せてもプロの女優の目は
ごまかせないという。パパは外出でパーカーは空手の友達の家に
お泊まり、今日は思いっきり好きなドラマを見られるのだとし
大きなアイスも用意していた。
そんな中パーカーはママに準備してくれたのかと問う。今日の
お泊まり会はウチの番だという。凄いパーティーじゃないと
困るのだとし噂になるくらいのパーティーをしたいのだという。
そうすれば別のパーティーに呼ばれるようになるからだと。
リブはパーティーならば私に任せてと語る。

■感想

リブは何とかハリウッドに居た間の空白の4年間を埋めようと
してパーカーと楽しもうとするが、6歳の頃のパーカーのこと
しか知らずにその当時楽しんでいたことをしては空振りする。
しかしパーカーがお泊まり会でクールなパーティーを催したい
ということで、力を発揮する。
リブならもっとクールなことが出来るかと思ったけど意外と
地味なパーティー。
10歳の男の子の楽しみは壊すとか滅茶苦茶にするということで
クールな音楽とスイカ割りで上手いこと指示を得ていく。
しかしスイカが腹部に当たって思いっきり嘔吐してしまい
マイナスかと思えばそれさえもプラスにもっていく頼もしさが
有った。

マディはウィローと歴史の宿題をする。
しかし課題はレポート20ページまたは、この時代に関係の有る
作品を作ること。フランス革命(18c)当時のことのようでマディは
当初は映画を見れば良いとしていたが、その計画もズレて
結局作品を作ることになった。ギロチンとフランスパンを作った。
試しに色々と切断していく中で最後にガイコツを切断しようと
してパーカーたちの元に転げ落ちていったことでパニック。

父はパストラミレストランに何としてでも行こうとする。
母親は好きなドラマを見たいので風邪を引いた振りしてパス。
話の流れ上、ゲーム好きの長男ジョーイと一緒に行くことになる。
道中ジョーイが車内でも携帯ばかりいじっているので取り上げた
所で警察官に止められる。警察官は父親と高校の同級生だった
マイク・クラークソン。パトカーに乗せてやるので一緒に行こう
ということになるが、そこで盗難車が見つかり追跡することに
なる。ゲーム好きのジョーイとしてはその追跡姿に思わず興奮。

■使用された曲

・I Like You by ‘Jody Whitesides’ & ‘Robert Navarro’

■出演者

マディ・ルーニー (Dove Cameron) 次女
リブ・ルーニー (Dove Cameron) 長女、ハリウッドで活動していた
ジョーイ・ルーニー (Joey Bragg) 長男
パーカー・ルーニー (Tenzing Norgay Trainor) 次男
カレン・ルーニー (Kali Rocha) 母・リッジウッド高校の心理カウンセラー
ピート・ルーニー (Benjamin King) 父・リッジウッド高校バスケコーチ

リブ2 (Emmy Buckner)
マディ2 (Shelby Wulfert) Radio Dispatcher
ウィロー (Jessica Marie Garcia) 生徒
エバン (Carter Hastings) 1歳・年少
マイク・クラークソン (Zack Ward) 警察官
テリー () ピエロ
クーパー () 空手仲間
アイザック () 空手仲間
コール () 空手仲間
カルデンチャック () 空手仲間
リッチ () 空手仲間
スティーブ () 空手仲間

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336