うわさのツインズ リブとマディ Liv and Maddie 第4話 友達作りは大騒ぎ! Steal-a-Rooney

リンク広告 テスト




第4話 友達作りは大騒ぎ! Steal-a-Rooney

監督/Andy Fickman 脚本/John D. Beck、Ron Hart

【ストーリー】

リブはマディに何のテレビを見ているのかと問う。
ファッション番組か音楽番組?。マディはバスケの試合だという。
こういう時に一卵性の双子だと間違いだと思うリブ。
ライバルのレイブンズ校の試合の研究をしているのだとし去年
には大差で負けたのだという。私には初めての試合で7点取った
という。リブは凄いじゃないというが最低の試合だったと語る
マディ。あれから必死に練習してきたので金曜日にはレイブンズ
を倒すという。父・ピートはマディに対して何で試合のビデオ
を見ていないのかとし、復讐の顔を見せてみろ!というと
絶対に勝つとマディ。それを見たリブはまるで熊の親子だと。
ピートは意気込みを忘れるなと語る。怒りの炎を煽るなんて
ドラマみたいだとリブ。

パーカーはマディにまだテレビを使っているのかと問う。
リブもマディに思い切ってテレビを辞めてモールでリブと
マディのお買い物祭りをしないかと問う。マディはモールは嫌い
だし忙しいのだという。一緒に過ごせば心はルンルンで癒せる
というが、今はバスケのシーズンも始まり試験も始まるので
一緒に遊ぶのは無理だという。リブも友達を作ったらどうかと。
友達になりたい人は沢山いるでしょとしリブはスターなんだから
と。近づいてくる人は多いが、サインを求めるか”歌おう~”を
聞きたい人ばかりだという。

翌日ロッカールーム前でママはリブに対してマディから聞いた
という。今日は新しい友達を作る日でしょと。毎朝ロッカーの前
でママと会話するのが友達が出来ない原因だとリブ。人を見た目
で判断してはダメ。でもゴミ箱周りにいる怪しい子は別よと。

オーシャンに声を掛けると、彼女はリブのことを何処かで見た事が
有るという。ドイツ語で一緒の人だと。ステキなリュックね
というリブに対して古いジーンズで作ったとしリサイクルが好き
なのだという。あなたってお日様みたいな人ねというと、ウチに
ひまわりを育てているからかなと。後で一緒に何かしないかと
いうリブ。しかし瞑想クラブ、アーチェリー、ブログの”大草原の
幸せな少女”を書かないといけないが、明日ならば遊べるという。

ジョーイはパーカーに新型のスマホを見せびらかす。
昔のハムスターのテンプルトンを飼い始めた時と同じだ・・
ずっと触っていた。庭に埋めることにならなければ良いが・・。
母に対してフードコートで働くので金は返すというジョーイ。

■感想

マディはバスケで忙しくしていることも有り、リブの相手を
してあげられず、リブにも友達を作るべきだと提案。
リブは人気が有るが、どうしてもスターとして近づきたい意図の
人たちばかりなのでなかなかその関係性を築くのは難しい
様だ。
リブの性格が悪ければ、彼女アメリカのドラマによる有るような
スクールカーストの頂上にいてもおかしくない生徒なんだろう
けどね。ディズニーのシットコムでもよく居る取り巻きを連れた
女性像としてではなくて、本当に天然で性格は良い。

オーシャンという子と取りあえず一緒に放課後を過ごすことに
なるも、彼女はリブとは正反対の性格をしていて趣味的にも
合わなさそう。
家に帰ってリブがオーシャンと友達になれそうだとしていた時
にマディはうっかりと彼女のことを話してしまい予め知っていて
彼女に友達になってくれるよう頼んでいた事を知り、リブも
へそを曲げてしまった。

今度見つけたのはカイリー・クレーマーというダークな
ゴシック系の人物。如何にも悪い人って感じだけど、リブは
まるで気にせず、”カイカイ”なんてあだ名をつけては
授業をサボる。リブは辞めようかと思ったけれどモールにいく
と聞いて付いていくことになる。

そこで彼女は万引きしたサングラスをリブに渡す。
リブはそれを知って捨ててしまうがそこに通りかかったマディ
が顔がそっくりだった為に捕まる。
マディは万引きしたということでバスケの大事な大会に出られな
くなった。マディによるとリブは大スターなのでゴシップブログ
に掲載されて名前に傷が付くと思った為のようだ。
「子猫と遊ぶカルガモの写真よりも早く見られる」と。
しかしリブはマディに友達まで勝手にお膳立てさせられ、自分の
ことは自分ですると告げる。
この一件は両親にも伝わり、マディは試合に出られることになる。

一方兄の友達は新しい携帯電話の様子。
最新機種。
それを購入した金を返済する為にアルバイト。
ウィスコンシン州最大のニンジン専門店。
最初は裏方だったが給料をあげてほしいということでレジ係に
昇格。マントを受け取りヒーロー気分のジョーイ。
しかしある時店長から忙しいので料理作りを手伝わされて
その料理の中に携帯電話を入れてしまうという大失態。
携帯は壊れ、弟にも弄ばれ散々なジョーイだった。

■使用された曲

・I Like You by ‘Jody Whitesides’ & ‘Robert Navarro’

■出演者

マディ・ルーニー (Dove Cameron) 次女
リブ・ルーニー (Dove Cameron) 長女、ハリウッドで活動していた
ジョーイ・ルーニー (Joey Bragg) 長男
パーカー・ルーニー (Tenzing Norgay Trainor) 次男
カレン・ルーニー (Kali Rocha) 母・リッジウッド高校の心理カウンセラー
ピート・ルーニー (Benjamin King) 父・リッジウッド高校バスケコーチ

リブ2 (Emmy Buckner)
マディ2 (Shelby Wulfert)
— (Claudia Choi) Kiosk Lady
ウィロー (Jessica Marie Garcia) バスケ生徒
エレノア (Darlene Kardon) ニンジン店の客
チャンバーズ (Samm Levine) “Happy Carrot”店長
カイリー・クレイマー (Anne Winters) 不良生徒
オーシャン (Cozi Zuehlsdorff) リサイクル好きの生徒

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336