うわさのツインズ リブとマディ Liv and Maddie 第7話 ドッジボール対決! Dodge-a-Rooney

リンク広告 テスト




第7話 ドッジボール対決! Dodge-a-Rooney

監督/Andy Fickman 脚本/Heather MacGillvray
Linda Mathious

【ストーリー】

マディは帰宅すると母親に対してシニアセンター”シルバーステ
ップ”でのボランティア活動は本当に良かったことを話す。人の
役に立つのって最高!。カレンは分かってくれて嬉しいとし、
ママの手伝いもしてと語る。疲れているのよとマディ。
カレンはリッジウッド高校のボランティア責任者でも有った。
カレンはリブがマディと違う所を選んだのが意外ねと語る。
私がシニアセンターに2年も続けているので私の場所だと思って
くれたのではないかという。リブはウィスコンシン州を綺麗に
する活動に乗り気だったという。
そんな中リブが泥だらけで帰宅する。私は綺麗にすると聞いた
ので家を改装することだと思ったという。2時間かけい車から
投げ捨てられたゴミを溝から拾ったという。何よりもショック
だったのは「歌おう~」のDVDまでゴミとして見つけたことだと
いう。

リッジウッド高校では金曜日に最高のライバルであるフェアビュー
高校とのバスケの試合があるとしてキャプテンのディギーが語る。
タイガーシャークスが相手だとし、奴らは毎年試合前にウチの
マスコットであるヤマアラシのポーリーを盗もうとするのだと
いう。試合中は二人の新入生が見張りをしてくれることになった
としてジョーイとスキッピーをみんなに紹介する。しかし何故か
話を聞いていたものたちは二人に向けてブーイング。これって
タイガーシャークスに対して向けたブーイングでしょ?と。
ジョーイはディギーに頼んだことがあるとし、守った暁には
ポーリーの首にソーセージのネックレスをかけられる権利だという。

シルバーステップでは、マディが老人相手にエクササイズをする。
若返りの効果があるとして70歳に戻れますよという。
バッツはマディの為にみんなを集中させたいのであれば”ビンゴ”
と叫びなさいとアドバイスしてくれる。
マディはこの仕事を気に入っていた。双子としてではなくマディ
として見てくれること。ただ残念なことにアディーと呼ばれて
いることだった。
そんな中マディの居る施設にリブがやってくるとゴミあさりは
あっさりと辞めたとして一人でダジャレを笑うリブ。
他の活動を探したがここが良さそうだというリブ。しかしマディ
は今ここには空きがないとし他にもやりたい人が4人もいるの
だからと。ママに頼めばいい物を見つけてくれると語る。
マディにとっては自分だけの居場所が欲しかった。しかしリブに
対してその気持ちを伝える方法が分からず結局嘘をついてしまうの
だった。

■感想

リブとマディはそれぞれボランティア活動をすることになる。
母親は二人は同じところで働くかと思っていたが意外にも
リブは違うところを選ぶ。
しかしリブは思っていた事とは違うと感じて、急に変更し
マディの居場所でも有ったシニアセンターでのボランティア
の活動にリブが加わってくる。
マディは老人たちにエクササイズさせるが、リブは寧ろ自分の
スキルを利用して老人たちでゴールドハーモニーを結成。
自分よりも老人達が楽しくするのを見て悔しさを覚えるマディ。

相変わらずリブの天然さは健在か。
7話も見ていると少しずつ彼らの癖みたいなものも分かってきて、
どういう口癖になるとか、どういうポーズを取るのかなど、
度々そのキャラクターらしさが分かるようにもなってきた。

マディとしてはリブに対してここは自分の居場所だと言いたい
けど、なかなか面と向かって話す事が出来ずに居る。
人気ものが居ると全てブラックホールのようにして自分の周り
のものがその人に引き寄せられてしまうってことがあるから
ね。

男性陣の中でもジョーイはスキッピーと共に、学校のマスコット
であるポーリーの像を守る為に奔走する。

バスケチームのライバル同士、試合前に盗み盗まれたりという
ことがあるみたい。
アメリカのドラマだとたまにある行動だな。

ちょっと特殊な形だけど昔五輪体操を目指して合宿するドラマ
「跳べ!ロックガールズ」では、その象徴となる像を盗み合う
姿が有ったりしたな。

盗まれないようにして自宅に持ち帰り、そして壊してしまうと
いう・・

父親はマジックグリルを磨いて綺麗にする。
指紋認証システム付きのものだと自慢していたが、父親しか
使わないとして思いっきり邪険にされていた。

次男のパーカーはキックボードを折ってしまう。
100人乗っても大丈夫のイナバ物置と違って数名が乗ったら
折れてしまった。パーカーは強力な接着剤を作るとして奔走する。
この接着剤の流れが壊してしまうマスコットを繋ぎ止めたり、
壊してしまうマジックグリルにも使用するけど、結局壊れると
いうオチ。

ジョーイとスキップが二人して「どうだー」と語るシーンを
見ると、「オースティン&アリー」を思い出すな。
BooyahってTシャツを二人で来ていて決めポーズをしようとして
いたが、yahbooになってしまう。

■使用された曲

■出演者

マディ・ルーニー (Dove Cameron) 次女
リブ・ルーニー (Dove Cameron) 長女、ハリウッドで活動していた
ジョーイ・ルーニー (Joey Bragg) 長男
パーカー・ルーニー (Tenzing Norgay Trainor) 次男
カレン・ルーニー (Kali Rocha) 母・リッジウッド高校の心理カウンセラー
ピート・ルーニー (Benjamin King) 父・リッジウッド高校バスケコーチ

リブ2 (Emmy Buckner)
マディ2 (Shelby Wulfert)
スキッピー・ラミレス (Allen Alvarador) ジョーイの友達
ジャネット・バッジ (Jill Basey) “シルバーステップ”
バクスター・フォンタネル (Dennis Cockrum) “シルバーステップ”
— (Carol Mack) Golden Chord
— (Trina Parks) Golden Chord
ディギー (Ryan McCartan) バスケ部キャプテン

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336