ゲームシェイカーズ Game Shakers 第15話(15) 夢のデュエット? A Job for Jimbo

リンク広告 テスト




第15話(15) 夢のデュエット? A Job for Jimbo

脚本/
監督/

【ストーリー】

・ゲームシェイカーズ
水槽の中にゴミを入れるトリプルGとハドソン。ベイブはもっと
入れてというとトリプルGはハドソンにゴミ箱ごと入れてという。
するとハドソンはトリプルGのバッグの中身を全て水槽の中に
入れてしまう。何でオレのリュックの中身をぶちまけるんだ
としオレはゴミ箱を入れろと言ったんだと。買ったばかりのヘッド
ホンも入れてしまった・・まだ使えるか?。ベイブは絶対に
壊れているという。案の定ヘッドホンから水が飛び出す。
デリバリーの”はまぐりハウス”のチャド(Briggon Snow)が注文
した貝を持ってくる。
そんな中ケンジーはゲームのテストを始めようと告げる。
チャドは何のテストなのかと尋ねると開発中の新しいゲー
ム”スキューバルー”だという。ゲームの中でカンガルーになり
海の底深くスキャーバする。海の中のゴミを避けながら潜る
のだと。
そんな中ダブがやってくるとみんなに集まるよう告げる。大事な
ことを発表すると。超有名人が来るぞというと、ケンジーは
チャニング・テイタムなのかとして誰かリップグロスを貸して
という。ダブはそれを否定するとダイアン・ディベイン
(Indira G. Wilson)だという。ハドソンはダレなのかと問うと、
有名な歌手だというベイブ。トリプルはR&Bで有名だろうと
いうが・・・ダブは現在デュエットして欲しいと頼みまくって
いることを語る。しかし20年くらい前に引退したのではないのかと
ケンジー。この間レストランで偶然遭って音楽関係の話をしたの
だという。そこで盛り上がりゲームシェイカーズに招待した
のだという。行儀良くするんだぞというとダイアナがやって
くる。ハドソンは空気が読めず彼女の前でも歌手だと知らなかっ
たというと、ダイアナ本人も第一線で歌っていたのは随分昔の
ことになると認める。ハドソンは幾つなのかとして60歳?と
失礼なことをいう。ダイアナはゲームシェイカーズをクリエイテ
ィブでポップな環境であるとし、ウチの義理の孫が好きそうな
雰囲気だという。お幾つなのかと問うとジンボ(Justin Giddings)
は22歳になったばかりだが、いつもソファーでゴロゴロして
いるのだという。なかなか新しい仕事が決まらず困っているとの
ことだった。そこでダブは接待として彼を雇うというとダイアナ
は大喜びする。

■感想

ダブの夢に付き合わされるゲイムシェイカーズたちの面々を
描いたもの。
夢は夢のままでいた方が良いこともあるんだなと。

ダブは自分が幼少期にダイアナ・ディベインの曲を聴いて、いつ
か世界中から愛されるスーパースターになりたいと考えて居た。
そんなダイアナとデュエットしてもう一度グラミー賞を取るのが
新たな夢となる。

そんなダイアナを説得する為に必要なのは、ダイアナ家でも
お荷物化しているジンボの扱いだろう。22歳にもなった彼は
仕事もなく家でゴロゴロ。それでもネットを使ってアイドルに
なろうとしているようだ。

ジンボを雇うが、ハドソンに負けない程のネジのゆるんだ人物。
ハドソンは時々正気に戻るときがあるんだけど・・
空気が読めないところが今回展開をヒヤヒヤさせたな。
ハドソンがダイアナを怒らせないかどうか。

もうハドソンが自由過ぎて、冒頭からトリプルGのリュックの中身
を水槽の中に入れてしまうという暴挙がある。

そんなハドソンとジンボを上手く組み合わせることで化学反応が
起きるのかとも思ったが、ジンボもまた我が儘に育って出来の
悪い子に育ってしまったのね。

ハドソンはボンボンポケットというものを発明。
それをなんと最後にルースレスに売っていた(笑)

また今回は久しぶりにサミッチ先生が来た。
授業中にダブたちが邪魔した為に激怒するが、当然ルースレスと
バニーというガタイのデカイ人がいるからね。

一度はジンボを首にする。
フーダーズでヌードルをご馳走する中で、ベイブから「お願い
します」と言えと言ったりテーブルの上で、この曲を歌えとして
ジンボを称える曲を歌わさせられる。

そんな甲斐も有ってダイアナとのデュエット契約に結びつきが、
長年歌わずしかも喉のおできを取る手術の後、歌は酷いことに
なっていた。

まぁお約束だけど、一体契約ではどのくらい払ったのかな。
それと17年間も歌っていない人にもマネージャーってついている
んだね。

■使用された曲

主題歌:「Drop Dat What」 ケル・ミッチェル

■出演者

ベイブ・カラーノ …… 生徒
ケンジー・ベル …… 生徒、メガネ
トリプルG …… 12歳、ダブの息子
ハドソン・ギンブル …… 生徒
ダブルG …… “ダブ”、歌手”ゲイル・J・グリフィン”
ルースレス …… ダブのスタッフ
バニー …… ダブのスタッフ

Mr.サミッチ …… 化学教師
リチャード・ホワイツ …… ダイアナのマネージャー
ジンボ …… ダイアナの義理の孫
チャド …… はまぐりハウス
ダイアナ・ディベイン …… 元R&B歌手

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336