超能力ファミリー サンダーマン The Thundermans シーズン2 第7話(15) 青い双子事件? blue

リンク広告 テスト




第7話(15) 青い双子事件? blue

脚本/Sean William Cunningham、Marc Dworkin
監督/Alex Zamm

【ストーリー】

マックスとマディはスプラットバーガーでFUN CLAWという
キャッチャーでカバに人形を取る。感動の瞬間を自撮りしよう
としてマックスとマディは写真を撮る。目が真っ赤に写った
為に悪魔みたいだとするマディに対して寧ろ永遠キープだと
語る。そんな中突然バーガー店に突風のようなものが吹く。
店長のジェイジェイは時々迷惑をかけるとして、みんなに
デカサンドをオマケするという。そんな中マディはもらった
ブレスレットがないという。テーブルの下に落としたものなの
か。下を覗くと毛皮アレルギーのマディはクシャミをする。
そこに通りかかったのはタイアナという謎のロシア人だった。
デートの邪魔する気無いんスキーだとロシアンギャグを言って
立ち去る。ブレスレットを無くしてゴメンというマディ。
取りあえずデカサンドを食べてからクレーンゲームの傍をまた
探そうと語る。そんな中、何故かマディがマックスの顔を見て
驚きの声を上げる。なんとマックスの皮膚が真っ青になっていた。

サンダーマン家ではマックスからのメールで
「一大事が起きた集まってくれ」「ブルーだブルーになった」
とみんなに送られてきていた。デートが上手くいかなかったの
だろうというバーブ。みんなで慰めようとするが、マックスの
姿を見てみんな笑う。みんなは携帯で写真を撮る中、撮影して
欲しくて呼び出したのでしょという。この中で誰かがアレをオレ
に食べさせたのだというと、ボリビアのブルービーンだという。
これを食べると24時間は真っ青になる豆だった。1日ブルーボーイ
なのかというノーラ。豆はラボに隠していたハズだとし、犯人
が誰か分かるまで捜査するという。こんなのイタズラだとして
捜査なんて大げさだというフィービー。オレを青カッコイイ
悪魔「ブルーデビル」にする動機は全員にあるとすると、コロッソ
はワシも容疑者に加えてくれと語る。

第一の容疑者はスーパーヒールをショボいウサギに変えた張本人
の父・ハンクだという。自分に悪さをしたヒールには必ず仕返し
をする男だというと、確かに昔リベンジサンダーマンと言われて
いたという。デカサンドのことで恨みを晴らそうとしたのでは
ないかという。

マックスはその後もバーブ、ノーラ、ビリー、そしてフィービー
を疑っていくことになるが・・・
——————————————————–

■感想

マックスの体が青くなってしまう。
何者かが食べ物の中にボリビアのブルービーンを入れて食べさ
せたということで、それが誰なのかを探っていくことになる。

今回のエピソードはなかなか面白かった。
マックスもフィービーも全身真っ青。

一人ずつ容疑の目を向けていく中、回想シーンを通してマックス
に対する恨みの元凶を描いて見せて、一通り全員がマックスに
復讐する可能性があることを示唆する。

フィービーが語っていたけど、

「これで如何にマックスが嫌なヤツか分かった」

というように、マックスの自業自得的な流れが有るけどね。

マックスが冒頭から何げに女性・マディとデートしていたので
何が起きているのか分からなかったけど、あのスプラットバー
ガーの中に、サンダーマン家の子供たちが全員いたという辺り、
面白い作りだったし、現実に起きている中でも不自然な流れは、
必ず何かの意図する現実的な流れに繋がっているところなど
面白く出来ていたのではないか。

突風が吹いたのはビリーが店にいた証拠。
ノーラはマックスが撮影した自撮りの中で頭隠してリボンを
隠すことは出来なかった。

マックスのことを恨む要因として

1) ハンクは天井に穴が明かないように補強していて上から
ハンクが落ちてくる姿。

2) バーブは、マックスがマディにご機嫌取りの為に祖母から
のブレスレットを勝手に与えてしまった

3) ノーラは黄色いリボンをコロッソのケイジの掃除に使われ
たこと。

4) ビリーはお菓子の街のトンネルがあるとして張りぼてに
何度も突っ込まされたこと。

ノーラを問い詰める時が一番笑えた。
「まだ子供よ!」というノーラに対して「かわいこぶっても無駄」
だとして追求する姿。

フィービーがロシア人の格好をしている時には、マックスの
デートを監視しているのかなと思ったのだけどね。

結局ノーラは父親に頼まれてデカサンドを購入。
ビリーは母親に頼まれてブレスレットを奪い去った様だ。

ビーンの犯人はコロッソ。
まさかのクレーンゲーム内に隠れていた。
最近のコロッソの使い方は面白い。でもケージから勝手に出て
いるシーンが多いよな。
「コロッソの手はバレバレだ!」「手?、足?肉球?」もたいな。
最後はコロッソをクレーンゲームで引き上げてつり上げるとい
う格好だった。

フィービーが青くなったのはマックスの仕業らしい。

■出演者

フィービー・サンダーマン (Kira Kosarin) 優等生の14歳、炎と氷の息、念力
マックス・サンダーマン (Jack Griffo) フィービーとは双子、炎と氷の息、念力
ノーラ・サンダーマン (Addison Riecke) 8歳。目からビーム
ビリー・サンダーマン (Diego Velazquez) 10歳、高速移動
ハンク・サンダーマン (Chris Tallman) 父、怪力、空を飛ぶ
バーブ・サンダーマン (Rosa Blasi) 母、光を操る
チェリー (Audrey Whitby) フィービーの親友
Dr.コロッソ (Dana Snyder) しゃべるウサギ、かつてパパが退治した超悪人

ジェイジェイ (Rob Ramsay) スプラットバーガー店員
マディ (Gabrielle Elyse) マックスとデート、チアリーダー

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336