超能力ファミリー サンダーマン The Thundermans シーズン2 第16話(12) スーパー・ママ! Who’s Your Mommy

リンク広告 テスト




第16話(12) スーパー・ママ! Who’s Your Mommy

脚本/Anthony Q. Farrell
監督/Carl Lauten

【ストーリー】

何でこんなに暑いのか。フィービーはソファーでぐったり。
パパのパンツの中みたいだというビリー。
私がいるので大丈夫だとして一番年下でスーパーパワーもジョ
ボイ私がなんとかするとしてノーラは一人でホースを室内に
持ってくる。マックスは手伝うと言うが言葉で指示するだけ。
リビングをウォーターパークにするのだという。

しかしいざ準備が出来るが両親がやってくる。
ハンクはサンダーチェックをするとして、何でウォータースラ
イドがウチの中にあるんだという。ウチにはプールがないから
だという子供たち。ハンクは分かったとしてプールを作ろうと
いう。ハンクはバーブにアメとムチ作戦だとしてバーブにムチ
を頼む。みんなでプールを作る金を出し合うというのはどうか
として検討しようと語る。みんなは賛同する中、マックスは
その前にアイススライダーだとしてスライダーを凍らせて
楽しむ。

みんな不要な物をガレッジセールに出して売ることに・・
「ガレッジセール、ドゥビドゥビドゥビ~」のビリーが歌う。
フィービーは色んな物を売ってプールを作ったらプールパーテ
ィーを開いてイケメンを招待出来るという。フィービーって
イケメン好きだよねというビリー。イケメンを見たら知らせて
くれるアプリとかは使っていないからとするが・・ポケットの
携帯からはキタイケメーンの合図の声。
コロッソはこんな家はウンザリだとして、ハンパ無い暑さに
アホみたいな歌、そしてビリーだというと、ジェットパックで
飛び出そうとするが失敗する。

漫画にフィギュアを見つけてくるフィービー。
ビリビリエレクトレスグッズなんて誰も買わないだろうとし、
父さんみたいな活躍はしていないという。父さんは暴走列車を
止めたり悪党をやっつけて、クッキーパイを開発したという
マックス。「クッキー?パイ?サンダーマンに聞け~」とCMソング
を歌う。
そんな中母は偉いわねとしてやってくる。
ノーラも「ガレッジセール、シャバダバティンドーン」と変な
歌を歌いながらガレッジセールに出すリボンを選んでいた。

ビリーはアーミーフィギュア。ゲンゾー軍曹以外は出すという。
コチョコチョ伍長も出すのか?というノーラ。ノーラはリボン
を売るのかというバーブに対して暑くてリボンが張り付いている
事を語る。フィービーがビリビリエレクトレスグッズを売ろうと
しているのを知りそれを売ったらだめだと語る。本物のビリビリ
ムチが入っていて危ないという。パワフルなムチでママ以外の
人が使ったら大変だという。使い方を間違うと爆発して町が
半分吹き飛ぶものだった。しかしバーブはそれを言うとマックス
が使いたがるのでどうしても言えなかった。
——————————————————–

■暑い日

みんな暑くてぐったり。プールが欲しいとしていたけど、
なかなかプールなんて買えるハズもない。
ガレージセールで金を稼いでいたけど、たったそれだけの金
で何をしようとするものなのかって感じだった。

冒頭でマックスが冷たい氷の能力を使っていたけど、これを
使えば十分に冷たく過ごせる気がする。

■ガレッジセールに出すもの

ノーラはトレードマークになっているリボンを出すが、なかなか
売れずに色々と名目をつけては売らないようにしていた。

ビリーはアーミーフィギュアを出していた。
ゲンゾー軍曹とかコチョコチョ伍長。

フィービーは自分のものを出さずに屋根裏にあったビリビリ
エレクトレスグッズを出していた。

■憎たらしいセドリック

セドリックがビリビリエレクトレスグッズを購入していた。
マックスに対して色々とあだ名を付けていたところは笑える所。

しかし気になるのはこの世界では、ヒーローが居るということは
既に周知の事実として受け入れられているのか。
今までヒーローとその家族の存在を隠していた気がするんだ
けど、マックスたちは俺たちはビリビリエレクトレスの子供たち
だと言っていたりする姿も有ったよな。
「私はモニカ、こっちはロスって言うの」って「フレンズ」ネタ
だったのか(笑)

■ビリビリエレクトレスのコスプレ

フィービーがコスプレしてビリビリエレクトレスになっていた。
スーパーヒーローに身を包んだ姿ってやっぱりちょっとエロイ
感じがするのだけど、何と言っても今回はフィービーの水着姿
が有ったので、内容にかかわらず保存版って感じのエピ(笑)

■レトロなパソコン

ビリビリエレクトレスの持つムチには発信器がついているのか、
追跡装置を引っ張り出してきた。もの凄いレトロなパソコン。
それでも稼働するところが凄い。アップデート253個もある
としていたけど、誰もが経験するOSをインストールし直した
時の恐怖のアップデートって感じ。

■ビリビリエレクトレスの活躍

ハンクは自分の功績をみんなに言いふらしているので子供たち
も熟知しているのだけど、いざセドリックからビリビリエレク
トレス(母)のことを質問されて、なにも知らないことに気がつく。
セドリックから、ロボット軍団を破壊し、ホワイトハウスを救
ってクリスマスの点灯式に出たことがあるようなことを聞いて
驚くと共に反省していた。

■ビニールプールで家族団らん

「ママがヒーローなのを知らずごめん。ただのオバサンかと
思っていた」という謝罪しているのか、けなしているのか
分からない言葉をかけていたフィービー。一番の宝はあなた
たちだとして、半年は外出禁止だとして、これまた褒めている
のか怒っているのか分からない対応を見せるバーブ。

ノーラのリボンが一本だけ売れていたけど、どうやらコロッソ
が買ったもののようだ。ウサギ小切手は換金してくれるか
どうかとして語っていた。

■出演者

フィービー・サンダーマン (Kira Kosarin) 優等生の14歳、炎と

氷の息、念力
マックス・サンダーマン (Jack Griffo) フィービーとは双子、炎と

氷の息、念力
ノーラ・サンダーマン (Addison Riecke) 8歳。目からビーム
ビリー・サンダーマン (Diego Velazquez) 10歳、高速移動
ハンク・サンダーマン (Chris Tallman) 父、怪力、空を飛ぶ
バーブ・サンダーマン (Rosa Blasi) 母、光を操る
チェリー (Audrey Whitby) フィービーの親友
Dr.コロッソ (Dana Snyder) しゃべるウサギ、かつてパパが退治した超悪人

セドリック (Thomas Barbusca) ビリビリエレクトレスファン

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336