超能力ファミリー サンダーマン The Thundermans 第8話(13) 犯人はダレだ? Crime After Crime

リンク広告 テスト




February 15, 2014
第8話(13) 犯人はダレだ? Crime After Crime

脚本/Lisa Muse Bryant 監督/Shannon Flynn
——————————————————–
フィービーは朝食卓につく。母親・バーブがスムージーを作って
くれていることに感激するが、子供には健康でいて欲しいと
して美味しくはないスムージーを飲まされてゲッそり。
マックスもスムージーを受け取るが、マズイと知り口にもつけず
ゴミ箱に捨ててしまう。またジューサーを買ったのか?として
みんな呆れる。父・ハンクは町内会のサイトを見ているが
最近この界隈で悪いヤツがイタズラしている事件が多発している
というのである。ニワトリをこっそり盗んだりしているというと
マックスはショボいイタズラだという。
そんな中何故かサンダーマン家に庭にニワトリが多数逃げ込まれて
いることに気が付く。なんでニワトリがいるのかというノーラ
に対して、ウチが獣道だからだとビリーは語る。
沢山のニワトリがいた。ハンクは落ち着いて追い込もうというが
ハンクの頭上には卵が落ちてきて割れる。
卵やニワトリを捕まえていく中で、ノーラはビリーがポケット
に卵を隠すのを見て何でポケットに入れるのかを問う。すると
ヒヨコに孵すのだという。そんなの不可能だというノーラに
対して、僕はコスタリカまで言ってバナナを取りに行って来た
のだとし不可能などないと語る。

イタズラが多発している事情を知り、バーブは自警団でも作った
方が良いのではないかというと、ハンクはそれに便乗し、
クライムバスターズを作ろうという。
自警団の団長となってビドゥンビルの人気者NO.1になると語る。

犯人はマックスじゃないのか?というフィービー。
朝寝坊してきたのは夕べニワトリを盗んでいたからだという。
マックスは自分が犯人ならば今頃はとっくにチキンロボットに
改造しているところだという。父はそれを聞いてロボット製造器は
没収すると語る。
フィービーはパパやママの目を欺せても私は欺されないとし、
イタズラの証拠を掴むという。その為に密着する事を告げる。
マックスは突然フィービーに対して、どうしてフィービーは
風邪を引かないのか?という質問する。フィービーは得意げに
除菌ジェルをつけているからだと語る中、マックスは逃走する。

クライムバスターズの第1回ミーティングを開始することになる。
ノーラはクライムバスターズソングを歌う。バーブは先ほど
回収した卵で色々と卵料理を作っていた。
そんな中近所の人たちも集まってくる。
その中にはピザ店を経営しているワンさんもやってくる。
フィービーはワンを見てピザを頼もうとしていた事を告げると
ワンはあんたにピザは配達しないという。厨房を滅茶苦茶に
したことをまだ怒っているのかと問うと、この顔が怒っている
ように見えるかとして威嚇してくる。そんな中、ワンは娘の
ダーシー・ワンを連れて来ると、あのとんでも姉さんに挨拶
をしてと語る。ダーシーによるとこの家は以前まで親友が住んで
いたのだという。次に住むところは決まっているのかとして
フィービーたちを追い出そうとする。ノーラはダーシーに
近づくと一緒に遊ばないかと声を掛ける。ダーシーはあんたの
リボンをくれたら遊ぶと言われ、ノーラは逃げる様にして
去っていく。
——————————————————–

ビドゥンビルの近隣住民の間でイタズラするものが現れ、
住民達は迷惑を強いられていた。ハンクは自警団”クライムバス
ターズ”を作り、自分が団長となって取り締まる事を語る。
ピザ屋のワンさんは団長は投票で決めるべきだとするが、ハンク
は特性ジャンパーをみんなに配布して自分が団長だと認めさせる。
フィービーはマックスがイタズラしている人物ではないかとして
疑いの目を持っていく。

正直16カ所ある逆さまが何処に有るのかということが気になり、
ストーリー自身があまり頭に入ってこなかった(笑)
12個くらい見つかったけど、どの部分が逆さまだったのかな。
NHKのホームページで逆さまの場所を発表すると書いて有った
けど、そのホームページが何処に有るのか探す方が難しい(笑)

元々ヒーロー一家なのか。
こういうネタになりとパパが妙に張り切る姿がある。
出来ればあのサンダーマンのユニフォームを着た姿がもっと
みたいのだけど、見られないのかな。

どうみてもワンの娘・ダーシーが意地悪そうな顔をしていたので
この人が犯人ですとファーストインプレッシヨンで感じ取れる
ものが有った。

フィービーはマックスが何をしているのかを探っていく。
自転車に乗れないことに対して練習する姿が有る。
「サンダー双子の誓い」と称してフィービーにこの秘密は話すな
と約束させられたけど、マックスが犯人扱いされていく中、
話すべきだとして囁いていく姿が有る。
マックスが犯人だとされた際に、ハンクからワッペンを取り除いて
いくワンの姿。そんな意地悪なワンに対して、ワンの娘だと分かった
際のワンのリアクションが見たかったな。

ノーラのレーザーネタは光るものが有った。
前にも書いたけど能力では一番このレーザーが好き(笑)
バスケットボールのシュートをするビリーに対してボールをビーム
で打ち落とす姿が有ったり、ノーラが犯人を知り、ビームしようと
する直前にフィービーが寸止めするシーンなど笑えるところが
多かった。

ビリーはマックスが自転車に乗れないということで、
「ヘタレキャラ一番を脱出。勝ったぞ!」と語っていたけど、
字幕では買ったぞとなっていた(笑)私もよくやる誤変換なので
笑えないか。

フィービー・サンダーマン (Kira Kosarin) 優等生の14歳、炎と氷の息、念力
マックス・サンダーマン (Jack Griffo) フィービーとは双子、炎と氷の息、念力
ノーラ・サンダーマン (Addison Riecke) 8歳。おませで毒舌、目からビーム
ビリー・サンダーマン (Diego Velazquez) 10歳、瞬間移動
ハンク・サンダーマン (Chris Tallman) 頼れるパパ、怪力、空を飛ぶ
バーブ・サンダーマン (Rosa Blasi) しっかり者のママ、光を操る
チェリー (Audrey Whitby) フィービーの親友
Dr.コロッソ (Dana Snyder) しゃべるウサギ、かつてパパが退治した超悪人

Mr.ワン (Helen Hong) ピザ屋
— (Polly Humphreys) Lunch Lady
— (Anthony Marciona) Gardner
ダーシー・ワン (Haley Tju) 娘、イタズラ、親友が引っ越してストレス

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336