ゲームシェイカーズ Game Shakers 第16話(18) 爆発!メガシャーク Shark Explosion

リンク広告 テスト




第16話(18) 爆発!メガシャーク Shark Explosion

脚本/
監督/

【ストーリー】

・ゲームシェイカーズ
ベイブはゲームシェイカーズのみんなに今度売り出すゲームの
名前を決めてと語る。ハドソンは新しいゲームって何か?と問う
と、ベイブは2週間みんなで頑張って作ったゲームだという。
ケンジーは

“宇宙を飛び回る巨大なスカンクがぽっちゃりバレリーナにオナラ
攻撃するゲーム”

だという。それでゲーム名は?というハドソン。今から決めるん
でしょとベイブ。ケンジーは「スクアーティ・スカンカリーナ」は
どうか?というとベイブは最悪だという。トリプルGはどう思う
か?と問うがタブレットを見ていて全く話に加わろうともしない。
何をしているのか問うとネットのトンデモニュースを見ている
としそこで「メガシャークの死体」が浜に打ち上がったのだという。
クジラの5倍はあるってものだというケンジー。死んだのが可哀想
ねとベイブ。しかし喜ぶべきだとし人に噛みついたりイルカを
虐めたり20年間やりたい放題だったのだというトリプルG。
これを見ろとしてWBLT5ニュースを見せる。

レポーターのサマンサ(Samantha Martin)はファイアアイランド
からニュースだとし、ウィンナー博士に対して、死体の処理は
どうしますか?と問うと、博士は400トンもあるんですと。

そこにダブがやってくるとみんなを驚かせる。ハドソンだけは
一拍置いて驚いていた。トリプルGに対して行くぞというダブは
これからワンさんの店だという。トリプルGは今日は無理だとし
母さんが迎えにくるのだという。母さんが来るのかというと
ダブは慌てて鍵を閉めようとする。父さんと母さんは中が
良くないんだというトリプルG。ダブはそんな妻のことを怪物
呼ばわり。怪物ならどうして結婚したのかと問うケンジー。
怪物だと分かったのは結婚した跡だとし、顔にダマされたという。
そこにジャッキー(Amanda Payton)がやってくると、逃げるダブ。

ジャッキーはトリプルGを見ると本名のグローバーと呼ぶ。
その名は友達の前では使わないでというトリプルG

■感想

初めてのダブの妻?元妻??のジャッキーが登場。
ジャッキーは小児科医のようで、トリプルGのことも本名の
グローバーと呼んでいたけど、GはグローバーのGだったのか。

新しいゲームの開発が終わった。名前をつける段階だがなかなか
上手いこと決まらない。
“名前”というのは今回のテーマの一つとしても浮かび上がっている
ことが分かる。

そんな中でネットニュースではメガシャークの死体が浜に上がっ
たとして話題になっている。

ダブはトリプルGと食事に行こうとしていたが、今日はジャッキー
との面会日だったようだ。
それを知ってダブは彼女の事を”怪物”呼ばわり。
内緒にして置けば良いのに、そこはハドソン。全く空気を読まない。

小児科医だと知りハドソンは背中の出来物を見て欲しいとしていた
けど入っていたのはグミ。如何にもハドソンらしい。

ジャッキーからは週末船で花火を見に行こうとトリプルGを誘う。
ベイブは一緒に誘ってもらいたいらしく、ケンジーに用事を聞く
とバジルガーデンの手入れ。ハドソンはたこあげをするという。
ベイブは殺鼠手取れるを待とうかなとして、強引に中に切れ込ん
だ。

船の名前はザ・ダブ・ボート。
父はここでチアリーダー全員を呼んだとしたけれど、トリプルG
は母親がいることをすっかり忘れていたらしい途中で言葉を止め
た。
ケイジーはやってくるけど、凄い赤いつなぎの服を着てきた。
救命スーツだとし船が沈んでもすぐに膨らむという。
「キム・カーダシアンのお尻みたいに膨らむ」と称していた。

船を出航させようとするとダブたちがやってくる。
彼らはイカ釣りに行くと言って聞かない。ジャッキーとの間で
つばぜり合いとなる中で、船を乗るなら互いに一週間前に
告知して置くのが約束であることを語る。タブレットからメール
を確認すると確かに書かれていた。ダブは海に投げ捨てるけど、
バニーはクラウドにはデータが残っていると語る。

そんな中、連絡が入ってきて船はアイランドから2km圏内に
近づけないことになる。あのニュースでやっていたメガシャーク
が巨大すぎるので爆弾で爆発させるのだという。それを聞いた
ダブが行かない訳もなく、グリーン船長を縛り付けて自分で
運転してアイランドの2km圏内に入り込む。
爆破解体の映像は凄かったようで大興奮。
しかしダブは複数回に渡り、海に落ちてしまうという。
その都度ジャッキーが助けていたけどね。

結局この二人、離婚しているので間違い無いよね?

■使用された曲

主題歌:「Drop Dat What」 ケル・ミッチェル

■出演者

ベイブ・カラーノ …… 生徒
ケンジー・ベル …… 生徒、メガネ
トリプルG(グローバー) …… 12歳、ダブの息子
ハドソン・ギンブル …… 生徒
ダブルG …… “ダブ”、歌手”ゲイル・J・グリフィン”
ルースレス …… ダブのスタッフ
バニー …… ダブのスタッフ

…… 沿岸警備隊(声)
グリーン船長 ……
サマンサ …… WBLT5のリポーター
ジャッキー・グリフィン …… ダブの元妻、小児科医
ウィンナー博士 …… ファイアアイランドのシャーク

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336