[N] ゲームシェイカーズ Game Shakers シーズン2 第1話 ケンジーがライバル Armed & Coded

リンク広告 テスト




第1話(26) ケンジーがライバル Armed & Coded

脚本/Dan Schneider
Jake Farrow
監督/Mike Caron

【ストーリー】

ケンジーは友達から動画がメールされてきたとしてベイブと
再生して見る。掃除機と遊んでいるニワトリ。最初は笑える
動画だったが途中から恐怖の動画になる。

トリップがやってくると、これから暫く怖がらず良い子にして
いてと語る。少し遅れてハドソンが入ってくる。トリップは
ハドソンに対してベイブかせ葡萄を食べたいと言っているぞ
と語る。ベイブはそんなこと思っていないがトリップが無理に
口を塞いでしまう。冷蔵庫を開けるとハドソンは”バスミルク”
を見つけてしまう。
バスミルクとは地獄味のドリンク。レシピはミルクと魚のバス
で作ったヘドロジュースだという。二人でゲームをしていて
互いにバスミルクを見つけたらそれを全部飲み干さなければ
ならないこと。ハドソンさえも飲むのを躊躇う中、ベイブは
興味本位で少し飲みたいとしてハドソンから借りる。すると
本気で不味くて思わずその場で吐いてのたうち回る。

するとメイソン(Tanner Buchanan)がやってくる。
口数が少ないベイブが愛して止まない男性だった。
ベイブはケンジーに暫く彼の相手をしていてと語るとバスミ
ルクのダメージから回復しようと苦しむ。
メイソンが来たのはコーディングの勉強をしたいのでアドバ
イスを求めるものだった。ケイジーは教えてくれるところは
沢山有るから紹介しようとするが、ベイブがそれを強引に
止めてケンジーが彼にコーディングを教えて欲しいと頼む。
時間が無いので無理だとするがメイソンが死ぬほど好きだと
いうベイブは未来の彼氏にここで勉強を教えれば会える機会が
増えるというが・・・

■感想

久しぶりに見たNHK教育のシットコム。
実は水曜日と土曜日にタイマーを合わせてそのまんまだった
んだけど、いつの間にか水曜日の枠が無くなっていて、
「サンダーマン3」が途中から録画されていないんですよ(涙)
この枠は鉄板だと思っていたので録画出来なかったことが
ショック。その間に「スクール・オブ・ロック」の録画も
途中からになってしまった。

で、一話だけどシーズン1が放送していた際にシーズン2を
一気に放送するのかと思ったけど、尻切れトンボになって
いた。元々日本とは放送順が変わっているので日本では
プロッドコード/製作順に放送するので、不自然な形になる。
今回のエピソードもそのコードでは#204となっており、
元々シーズン1が20話構成であるにも関わらず日本では25話
構成となっていたので違和感が有ったのだけど、なかなか
面倒な感じになっている。

・ハドソンとトリップ

バスミルクを隠し合い見つけた(目にした)方はそれを飲み
干さねばならない。
昔「ダウンタウンのガキの使い・・」の番組の中で世界一
マズイ水「ガキ水」なんて作ったけど、これを罰ゲーム様に
利用していたらどうか? ガキ水のビンはまだ取ってある(笑)

互いに色々と引っかけ有っていた。時に学校に・・時に
病室にって感じで。でも最後は好きになって自ら飲むように
なる。ハドソンの感覚からして最初からマズイ味覚は無くな
っている設定かと思った。

・ケンジーとベイブ

メイソンが突然ゲームシェーカーズにやってくる。
メイソンっていうのは昔の「軟式globe」の三代目パーク
マンサーみたいな人。ボソボソっと会話してコミュニケー
ションを測る。ベイブは何とか自分をクールに見せようと
して自分宛にプレゼントを贈って嫉妬させようとしたり・・
しかしベイブはケンジーが勉強と称して一緒に居る時間が
長くなり、しかもメイソンの家に行ったことで激怒する。
しかもケンジーは靴下を家に忘れてくるということでベイブ
の嫉妬に火を付けていた。
ただメイソンはライラから頭が悪いと言われたことに対して
それを見返す為に勉強していた様子。
またライラ役の(Taylan Tural) が可愛い。

・ダブ
腕を怪我したのだっけか。
「Agents of S.H.I.E.L.D.」のコールソン状態。
腕だけを切断して治してくっつけるみたいな手術なのか?
人工のものがいきなり暴走。手をあげて歩く姿。自分だけで
は恥ずかしいのでルースレスとバニーにも同様のことを
させていた。そしていよいよ手術で腕をくっつけるも
まるで大きさが違っていた。筋トレをしていなかった腕は
衰えていた為にまたリハビリすれば戻るという。
左腕に対して右腕のバーベルの小ささが笑える。

■使用された曲

主題歌:「Drop Dat What」 ケル・ミッチェル

■出演者

ベイブ・カラーノ (Cree Cicchino) 生徒
ケンジー・ベル (Madisyn Shipman) 生徒、メガネ
トリプルG (Benjamin Flores Jr.) 12歳、ダブの息子
ハドソン・ギンブル (Thomas Kuc) 生徒
ダブルG (Kel Mitchell) “ダブ”、歌手”ゲイル・J・グリフィン”
ルースレス (Sheldon Bailey) ダブのスタッフ・大
バニー (Bubba Ganter) ダブのスタッフ・太

メイソン・ケンダル (Tanner Buchanan) ベイブが好きな年上
Dr.レヴィツ (Dan Gauthier) Peter Sinai記念病院・医師
Dr.コッチ (Bob Glouberman) Peter Sinai記念病院・医師
Mrs.フェンスター (Stacey Moseley) シュガーヒル校
テイト (Michael C. Rogers) 荷物の宅配
ライラ (Taylan Tural) メイソンの彼女

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336