フレンズ Friends (シーズン9) 第1話 プロポーズの行方 The One Where No One Proposes

リンク広告 テスト




26 Sep. 2002
第1話 プロポーズの行方 The One Where No One Proposes

脚本/Sherry Bilsing、Ellen Plummer
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/
——————————————————–
レイチェルはロスとの娘・エマの出産の為に入院する中、ロス
はレイチェルがどのように感じて居るのか聞こうとしていた。
ジョーイはレイチェルの病室にいく中で、ロスのスーツの上着
から落ちた指輪を拾う。ジョーイが片膝をついて指輪を拾って
いる姿を見たレイチェルはジョーイが自分にプロポーズしよう
としているのだと感じて、思わず良いわよとプロポーズだと思い
込んで返事してしまう。この事をみんなに言わないと行けない
とするが、ジョーイは寧ろ誤解を解きたいと考えていた。
話そうとするがロスが花をもってお見舞いにやってくる。
ロスはレイチェルと二人きりで話が有るとするが、ジョーイは
この二人を二人きりにすることは出来ないとして断固として
反対する。
チャンドラーとモニカ、フィービーそしてジャックはやってくる。
ジャックは一日も早くエマに自分の得意のマジックを見せたい
と考えていた。エマは新生児室にいる事を知ると、みんなで
見に行こうと語る。ジャックは新生児室にいるエマを見て
初孫だと呟くが、ベンが初孫でしょというモニカ。
女の子では初めてだということを言いたかったというジャック。

フィービーはロスに対してレイチェルのことをどう考えている
のかと問う。実はみんなが来る前にレイチェルと話をしようと
していたというロスに対して、私たちが居る前で話しても良かった
のではないかというフィービー。私たちの前で一人Hは出来ても
話は出来ないとでも言うのかというフィービーに一体なんて事を
言うのかと問う。ラウンジで寝ながらロスが一人Hをしていた
事を告げると、隣にはアルメニア人も見ていたという。彼に
ゲームボーイを貸したままだったとしてフィービーは立ち去る。

ジョーイはチャンドラーにレイチェルに対してプロポーズの件
で誤解されたことを相談する。ロスの上着から落ちた指輪を
拾っただけなのにプロポーズすると勘違いされたのだという。
チャンドラーはそんなことをロスが知ったらショック死する
ハズだという。レイチェルはなんと返事したのかと問うと、
結婚すると言ったのだという。まずはレイチェルへの誤解を
解いた方が良いと語る。

チャンドラーに対してモニカは赤ちゃんが欲しい事を告げる。
排卵日であるモニカはチャンドラーと空き部屋でHする為に
駆け込む。

フィービーはレイチェルの元に駆けつけると、レイチェルから
私は(ジョース)婚約したみたいだと語る。ついに(ロスが)プロ
ポーズしたのねと語るフィービー。フィービーは私が(ロス)を
操ってプロポースするように仕向けたのだという。結婚した
方が良いかというレイチェルに対して二人は結ばれる運命だった
のだという。何か(ジョーイとの結婚は)間違っているとするが
みんな結婚すべきだと思っているという。ロスもそうなのか
というと、ロスが特にそう思っているハズだというフィービー。
そこにジョーイとロスがやってくるが二人はすぐに部屋から出て
いく。フィービーはついにフィアンセの登場ねと語る。彼は
寝ながらエッチしていたことを告げると、レイチェルはそれを聞いて
も全然驚かないとして語るのだった。
——————————————————–

シーズン9と10がDlifeで放送。
大抵どのテレビ局も8くらいまでは放送するのだけど、残りの
2シーズンを放置されてましたね。

自分もDVDを持っているのだけど、持っていけぱいたでなかなか
見ずに後回ししてしまっていたので、この機会に見てみようと思い
シーズン9に突入しました。

もうシーズン8とか兼ね合いとかスッカリ忘れてます(+_+

現状確認すると、
モニカとチャンドラーは結婚し、子供作りに励んでいる。
ロスはレイチェルとは別れたものの体の関係を持ったことで
妊娠・出産しているという状態。
ジョーイとフィービーは相変わらずフワフワとしている(笑)

9-1はロスがレイチェルと元通りの関係に戻ろうとして模索する
中で、レイチェルがジョーイが持っていた指輪を見てジョーイ
からプロポーズされると勘違いしたことがきっかけでパニック
を起こすというもの。

フィービーがロスのことを寝ている最中に一人Hしているのを
見たと語っていたし、チェンドラーとモニカが病院の用具室で
Hしているのを父親に見られたり、授乳しようとするレイチェルの
オッパイを巡り見たとか見ないとか乳首がどうとかでジョーイ
たちが盛り上がるという相変わらずのY談が冴えていた。

レイチェルにプロポーズをしたのはロスだと思っているフィービー
に対してロスはプロポーズはしていないよと語る姿。
それを見てあなたは自分を博士だと言い張った時と同じように
またウソ付く気かと思わず突っ込まれているところが笑えた。

ジャックによってHを見られた娘のモニカは、ピアノの発表会さえ
一度も見に来てくれなかったのにHは見られたと嘆く。
大人なんだから恥じることはないというチャンドラー。
ジャックも調子に乗って体位の話をしたり、モニカを妊娠させた
時のことを話して妙に食いついてきていた。女性はイクと妊娠しや
すいぞと。

私は人形使いのようなみんなを操っているというフィービー。

モニカはレイチェルからジョーイからプロポーズされたことを
聞いて彼で良いのかと問い詰める。子育てを一人でするのは
無理だと考えるレイチェルがまさかのジョーイに聞かれても居ない
プロポーズの返事をする姿は凄かったけど、ジョーイで良いのか
とする際に優しいだけではダメだということを認識していく。
ロスやジョーイとも話合い誤解だと分かるも、ロスはよくよく考える
と、プロポーズにokしたレイチェルはジョーイにokの返事をしたの
だろうとして、ちょっぴり気まずさを残した1話目だった。

レイチェル・カレン・グリーン (Jennifer Aniston)
モニカ・ゲラー (Courteney Cox)
フィービー・ブッフェ・ハニガン (Lisa Kudrow)
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr… (Matt LeBlanc) “ジョーイ”
チャンドラー・ミュリエル・ビング (Matthew Perry)
ロス・ユースタス・ゲラー (David Schwimmer)

ジャック・ゲラー (Elliott Gould) モニカの父
キティ (Cleo King) 看護師

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336