100 オトナになったらできないこと 100 Things to Do Before High School 第4話(4) 今日はイエス・デー Say Yes to Everything for a Day

リンク広告 テスト




第4話(4) 今日はイエス・デー Say Yes to Everything for a Day

脚本/Nathan Knetchel
監督/Savage Steve Holland

【ストーリー】

中学の楽しい一日が始まる。サミーは自転車に乗る。
プーティーはスクールマスコット。スコットが着ぐるみに入っ
ていた。今日も親友と中学でしか出来ない冒険をやらないと。
そんなCJの言う事を見越してフェンウィックは、やりたいこと
リストを見せてと語る。

・自分のサインのデザイン
・喋るんじゃない一日歌って会話する。
・靴下の指人形を習得

しかしどれもクレスポは習得済みだしフェンウィックも嫌だ
と語る。だったら学校が終わるまで「ヤダは禁止」だというCJ
は「ハイしか言わないこと」だと語る。ヤダって言って後悔
したことって結構ないかとして、チーズ食べ放題、にゃんこ
レスキュー、リャマクラブのことを引き合いに出す。でも
フェンウィックはヤダも大事だとして髪の毛5cm切っても良いか
と言われてヤダって言えば切られないという。トラブルも回避
出来るとして熊アタックとか・・と語る。
しかしCJは2対1だとして、今日一日ハイって言って過ごすのだ
と語る。分かったとしてフェンウィックは二人に教科書を食べ
てと語る。しかしCJは何にでもハイというが基本ルールが
有るという。相手が断れないと分かっていて何かを頼む場合は
「ABC」に当たることは除外だという。

・あり得ない(Always)、馬鹿な(Be)、違う事(Considerate)。

それなら屋根から落ちてやハダカで走れとかロボットと戦え
はどうなのかと問うと、それは「LMNOP」ルールが適用される
として、

・ろくでもない、めちゃくちゃ、脱ぐ、落ちる、ポキンと骨
が折れるような事

それらは除外だと語る。

■感想

まだ4話の段階だけどなかなか面白いかな。

イエスとしか言えない日を設けて実行すること。これって冒険?
って感じもするけど、また試すのは楽しいかも知れない。
昔「鉄腕ダッシュ」で右折しかせずに目的地につけるかみたいな
企画をやっていたことを思い出す(笑)

クリスポを好きなミンディ。
彼女はクリスポがリストを作るのが好きだからという理由で
自分もリストを作って来た。大勢の取り巻き連れてきている
けど、中条あゆみさんのドコモポイントのCMの鳥みたいに
どんどん増えている気がするぞ。

私が彼氏に求める条件のリスト

1) 髪の毛はブロンド
2) 誓って欲しい私とずーっと付き合うこと。
3) 名前はクリスポ <-そのまんま(笑) フェンウィックはヤダって言って今まで食べなかった殻の付いた 食べ物のウチ、ピスタチオを食べて気に入っていた。 CJもプーティーからブラウニーをもらっていたけどね。 ミンディはCJたちの会話を聞いてクリスポがイエスしか言えない 日であることを知ってしまう。そしてそれを聞いていたロバーツ 先生もそれを聞いていたミンディの企みを教えてくれるところ も優しい。 クリスポはそれ以降はミンディと逃げることばかりだった。 一方スコットがプーティーの着ぐるみを着ることを辞退した 為にイエス(ウー)マンCJが、着ぐるみを着ることになった。 条件はゴー・プーティーと呼ばれるまで着ること。 これって前回の校長ネタと似て居るぞ。 一方フェンウィックはプープタック・ソード&ストーンズクラブ に彼の頭脳/A+++の成績だということを知られて彼こそドラゴン を倒す勇者だとされた。ドラゴンは常に我々をからかう火のよ うな言葉を使うミンディ。 ミンディも取り巻きを使い、逃げているクリスポとロバーツを 罠にはめて追い込んだところで、プーティーの着ぐるみを着た CJが時間稼ぎをして何とか就業時間まで時間を潰した。 イエスデーの縛りもそれで終わり。 ミンディは嫌なヤツだけどカワイイところもあるんだけどね。

■使用された曲

主題歌:「Brand New Day」 イザベラ・モナー

■出演者

CJ・マーティン (Isabela Moner) プータタック中学の7年生
フェンウィック・フレイジャー (Jaheem King Toombs) CJの親友
クリスチャン・パワーズ(Owen Joyner) “クリスポ”CJの親友
ミンディ・マイナス (Brady Reiter) CJの同級生でライバル
ロバーツ先生 (Jack De Sena) スクール・カウンセラー
ヘイダー校長 (Lisa Arch) プータタック中学の新しい校長

Mr.ボアード (Raajeev Aggerwhil) コーチ
— (Danielle Andrade) 女生徒
— (Arrianna Berger) 生徒
— (Alex N. Robles) 学生
— (Keila Cummings) Mindy’s Minion
— (Jacqueline Diaz) Mindy’s Minion
— (Giana Claudette Peralta) Mindy’s Minion
— (Hayley Timsit) Mindy’s Minion
— (Victoria Washington) Mindy’s Minion
— (Drew Day) 生徒
アーサー・ピックウィックル (Gianni Decenzo)
スコット・ストーリー (Mads Finegan-Smith)
スタンリー・サイドキック (Jameel Shivji)

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336