100 オトナになったらできないこと 100 Things to Do Before High School 第17話(18) 栄光のしるしを残せ Leave Your Mark Thing!

リンク広告 テスト




第2話(18) 栄光のしるしを残せ Leave Your Mark Thing!

脚本/Lazar Saric
監督/Julian Petrillo

【ストーリー】

中学校、地域によっては2年から4年通う。
でも何か残せば自分の名は永遠に残る。
何かで優秀な成績を残した生徒の名が並ぶ栄光の壁。
モニュメントを残しても良い。2009年度の卒業生はみんなで
寄付を集めて像を造ったこと。CJが好きなのはガムの壁だった。
ガムを噛んで願い事をしてくっつけるだけ。多少不潔だが、それ
だけで永遠に印が残っているという。クリスポはネコが欲しい、
そしてスポーツカーだという。フェンはどっちか決めて!というが
CJは二つにちぎって貼れば良いと語る。フェンはスタンフォード
大学とスポーツカーを願う。CJは何かと問われ、学校に何かを
残したいという。
今回は「自分の印を残す!」を行うと宣言する。

栄光の壁を見て羨ましいというCJたち。しかしフェンは既に成績
優秀者リストで掲載されているという。クリスポは自分も乗り
たいというと、フロマン兄弟は同感だという。表彰されなくても
良いので何か残れば・・と。

スリンコ先生はもうガムの壁はつけられないことを語る。
何が有ったのかと尋ねると理事会から許可をもらったという。
汚いばい菌だらけのガムの壁を撤去すること。7時間目が終わった
後に行いもう誰もつけられないという。それを聞いたCJは先ずは
ガムの壁を救うと誓う。
みんなの願いが込められた何千ものガムだと。

マークたちはウォータークーラーの前にいた。
よく壊れるもの。水を飲もうとするとチョロチョロ出たり
急に勢いよく出る。フェンは今回はどっちなのかと尋ねると
変な音がするんだという。勇者の出番だとしてフェンが代表
して試してみると凄い勢いで水が出てびょぬれになる。
校務室にいくと南廊下のウォータークーラーがまた壊れている
ので直して欲しいと語る。

■感想

自分の印を残すというミッション。

フェンはもう既に目標を達成しているけれど、一緒に行動しない
訳にもいかない。
フェンはウォータークーラーとの戦い。
用務員のオヤジがまた何にもしてくれない。
やたらとハンマーを出していたけど、フェンは何とかして直そう
と努力する。しかし残念ながら直らず怒りに任せてハンマーで
ウォータークーラーを殴ったところ、壊れたら新しい物が支給
されるということで、元々それを望んでいたみたいだ。

クリスポは栄光の壁に名前を残したいと考える。
最初はフロマン兄弟だけだったけど、ポールとかマーサ、オー
ブリーも乗りたいとして便乗してくる。
栄光の壁隊を結成して何とか乗ろうとする。
色々とコーチのレビュー先生や歴史のボアード先生の元で活動
して名を残そうとするが全く無理だった。
終いにはアーチェリーチームに入ろうとして練習していたが、
なんと矢が突き刺さっていた。

もうダメかと思ったけど、色々とそれぞれの特技を駆使して
オーブリーは工作、ポールは金属加工、フロマンは踊り、
マーサは装飾文字を利用して新しいプレートを偽造して飾る。
それでいいのか!(笑)

CJはガムの壁を残したいみたいだ。
ただたまにこういう所が有るけど、私個人としてはこういうのを
残すのが良いとは思わないな。本当に汚い。
ただ歴史が有り、CJの両親の頃には既にこのガムの壁が有って
願い事をしていた。ロンビーはヒゲが生えるようにお願いした
みたい。両親は子供たちが楽しく通えることを願っていた。

そんなガムに込めた願い事をみんなに聞いて行き、付箋でそれを
張り出す。中にはスリンコ先生の理科の成績がよくなりたいと
書いたことで、先生は感動していた。
ロバーツ先生の願いは、

「誰にでもハートはある。みんながCJに続くように・・」という
ものだった。

ガムの壁は願いの壁に名前が変わった。

■使用された曲

主題歌:「Brand New Day」 イザベラ・モナー

■出演者

CJ・マーティン (Isabela Moner) プータタック中学の7年生
フェンウィック・フレイジャー (Jaheem King Toombs) CJの親友
クリスチャン・パワーズ(Owen Joyner) “クリスポ”CJの親友
ミンディ・マイナス (Brady Reiter) CJの同級生でライバル
ロバーツ先生 (Jack De Sena) スクール・カウンセラー
ヘイダー校長 (Lisa Arch) 校長

オーブリー・ガルシア (Allegra Acosta) ゴス系
Mr.ボアード (Raajeev Aggerwhil) 歴史の教師
Mr.マーティン (Henry Dittman) 父・医者
Mrs.マーティン (Stephanie Escajeda) 母・カウンセラー
ロンビー・マーティン (Max Ehrich) 兄
— (Jade Holden) 学生
Mr.ヘンリー・スリンコ (Christopher Neiman) 理科の教師
ポール・シュモリター (Matthew Scott Miller) 生徒
— (Erica Modlin) 学生
— (Katya Williams) 学生
ベンジー・フロマン (Benjamin Royer) 双子
エンゾー・フロマン (Matthew Royer) 双子
マーサ St.レイノルズ (Mackenzie Brooke Smith) 口が軽い

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336