100 オトナになったらできないこと 第13話(13) 理科コンでバトル! Be a Mad Scientist Thing!

リンク広告 テスト




第13話(13) 理科コンでバトル! Be a Mad Scientist Thing!

脚本/Keith Wagner
監督/Julian Petrillo

【ストーリー】

科学的アプローチ、6つのステップを踏む。
問題が発生したら仮説を立てて検証して・・どうたらこうたら・・
スリンコ先生は今年も7年生の理科コンテストを行うという。
フェンは一人大喜び。参加は自由。出る人はテーマを申し出て
くれという教師。優勝はボクだというフェン。クリスポは科学的
なことはともかくあのトロフィーは格好良いという。次のチャレ
ンジは決定だなという。CJは嫌なので次はもう決まっていると
いう。「鳥と会話出来るか」をやるのよと。お兄ちゃんに勝てな
きゃ嫌だとビビッているんだろうというフェンは、ロンビーは
3回も優勝しているという。CJはやりたくないとし自由参加でしょ
というが2対1だとしてクリスポたちは次のテーマは
「目指せハチャメチャ科学者になる」だという。

CJは毎朝起きる度に目にするもの。
兄と兄のトロフィー軍団だという。あらやる理系コンテストに
参加しては優勝していること。私の棚にはヘアアクセ、シュシュ
そしてロンリーベア”ボーボー”。しかし今年は飾って見せると
いう。

1) 問題提起
どんなことをすれば優勝できるか。ロンビーはCO2で何かやると
良いとしスリコン先生はCO2が好きだからとアドバイスされる。

2) 仮説を立てる
今ダッシュすれば仮説がないことがばれないとして、CJは朝食
を食べずに家を飛び出す。
学校に行くとロッカールームでクリスポはピョンピョン跳ねてい
た。フェンに何でクリスポはあんなことしているのかと尋ねる。
聞くのが怖いというフェン。クリスポは人間は何回ピョンピョン
出来るかを記録しているとしゴーグルもつけているのだという。
フェンはプータボット、別名優勝トローフィーはボクのものだと
いう。動くアームに愛校精神も搭載だという。CJは何かと問われ
聞いたら驚くと言うが、まだ見つかっては居なかった。

3) 実験
4) ひとまず結果を発表
5) 分析
6) 結果を分かち合う

■感想

今回は理科コンテストに挑戦する話。

一番面白かったのはミンディとフェンのロボット対決かな。
プータロボット vs ミンディロボット。
フェンがロボットを作る度にミンディが大学院生で家庭教師の
男達が作ったロボットによって破壊される。そのウチにフェン
はちょっぴりノイローゼっぽくなってしまい、もの凄いロボット
を作っていった。最後はフェンの愛校精神と称して旗があがる
けど白旗という選択肢は無かったのか。

CJは色々とアイデアを考えて模索する。
ロバート先生はタマゴの落下の衝撃を抑える為のものを研究
したらどうかとしてアドバイスをしていたけれど、どんな方法
論を使ってもどうしてもタマゴは割れる。
ロケット打ち上げの様子を見るとそれを作ろうとするが、ロケッ
トは暴走してシニアセンターに突っ込んでいく。

クリスポのアイデアはアホ過ぎたな。
こういうのがアメリカンジョーク(笑)
人はピョンピョン跳ね続けることが出来るのかとか、
脇オナラとか何の意味があるんだって感じ。
そして最後は自分自身が実験対象と称して人間の体が如何に
凄いのかを訴える為に自分がブースの上で座っていた。

CJは自分がこれまで行ってきた「大人になったら出来ない100の事」
を実験中で今でも実験は終わっていない事を語る。

結局フェンが作ったロボットが暴走。ブースを破壊しまくって
残っているのがクリスポなので優勝だという。

CJは何ももらえなかったがロンビーから色々と理由をつけては
トロフィーをもらっていた。

■使用された曲

主題歌:「Brand New Day」 イザベラ・モナー

■出演者

CJ・マーティン (Isabela Moner) プータタック中学の7年生
フェンウィック・フレイジャー (Jaheem King Toombs) CJの親友
クリスチャン・パワーズ(Owen Joyner) “クリスポ”CJの親友
ミンディ・マイナス (Brady Reiter) CJの同級生でライバル
ロバーツ先生 (Jack De Sena) スクール・カウンセラー
ヘイダー校長 (Lisa Arch) 校長

Mr.マーティン (Henry Dittman) 父
ロンビー・マーティン (Max Ehrich) 兄
Mrs.マーティン (Stephanie Escajeda) 母

— (Seaonna Chanadet)クラスメイト
— (Porfirio Caballero Daniel) Dumb Founded Boy / Ordinary
Guy / Science Student / Student
— (Drew Day) Trophy Boy
— (Jacqueline Diaz) Mindy’s Minion
— (Giana Claudette Peralta) Mindy’s Minion
— (Victoria Washington) Mindy’s Minion
— (Jade Holden) 学生
— (Erica Modlin) 学生
— (Katya Williams) 学生
Mr.スリンコ (Christopher Neiman) 理科の教師
— (Karan Soni) Cal Tech Dude

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336