ゲームシェイカーズ Game Shakers シーズン2 第6話(25) 俺が最強ゲーマー! Byte Club

リンク広告 テスト




第6話(25) 俺が最強ゲーマー! Byte Club

脚本/Dan Schneider、Jake Farrow
監督/David Kendall

【ストーリー】

ベイブはスカイホエールのアップデートとして新しいステー
ジをリリースすると良いと語る。そのアイデアとしてステージ
名はグルーブトピア。ケンジーは大ウケ間違い無しねと。
ベイブは宇宙に飛び出しどんどん上昇していく。最後は何か
別の世界に到達するという。ハドソンはジュースを飲むかと
してみんなに声を掛ける。現在サンドイッチを作っている
のではないかと問うと、ハドソンはそれが出来たらジュースに
して飲むんだという。
地響きのような音が聞こえた為にダブがヘリコプターで
屋上に来たんだと語る。ここの屋上はヘリコプターを止めたら
いけないのよとケンジー。トリプルGは夕べ父さんにも言った
が「オレはダブだ、何処だって好きな所にヘリを止められる」
と言われヨーグルトに指を入れられて嫌がらせを受けたという。
何で今日はヘリコプターで来たのかと問うとバニーに操縦を
教えているのではないかという。
スーパーヘルシージュースが出来上がる。

バニーはトイレを貸してとして飛び込んでくる。
ダブは屋上がヤバイことになっているぞと語る。バニーが
壊したと。ダブはノドが乾いたとしてハドソンの作った
ジュースに手を伸ばすとあまりのまずさにゴミ箱に吐く。

アイコンが引退だというニュースをトリプルGは見つける。
凄いゲーマーで世界最強の人物だよとハドソン。
いつかアイコンと対戦したかったというトリプルG。
トリプルGはゲームはうまいがアイコンに比べたら普通だよ
とし、”これは意地悪じゃないよ”とハドソン。その言葉を
言えば何でも許されると思っていないか?というトリプルG。
何で今まで勝負を申し込まなかったのかと問うと、何度も
ツイートの中で申し込んだがスルーされたという。
4100万人のフォロワーがいるから・・。ベイブはダブに
携帯を貸してというと、彼の携帯から「ヘタレで無ければ
返事をくれ、ウチの息子がアイコンと対戦をしたがっている」
と書き込みする。ダブのアカウントでメッセージを送った
のだから無視は出来ないという。すると「ダブの大ファンだ
いいよ勝負する、金曜9時にザ・ホールに来る様に伝えて」
とアイコンから返事が来るのだった。

■感想

今回で日本版は中途半端に終わってしまった。
シーズン2に入って間もないなと思っていたところで終わる
とは思っていなかったけど、サンダーマンの新シーズンが
放送することは告知されていたからなぁ。

格闘中に相手の耳をちぎったというのはマイク・タイソン
vsホリフィールド戦を彷彿とさせるし、サッカー選手では
ルイス・スアレスが噛みつき行為をする。更に格闘選手と
言えばもみ合っている最中に目玉に指を突っ込んで失明させる
選手が居るよね。

プロのゲーマー/e-Sportsというのはアメリカでは普通に居る。
かつては韓国でプロゲーマーは相当稼いでいたみたいだけど
今でもいるのかな。日本でプロゲーマーになるにはやはり
アメリカなどでスポンサーをつけて闘わねばならないの
だろうけど、世界を転戦して大変そうだな。
ただこういう世界だから八百長も存在しているし、そういう
のは排除されたり自殺したりしてニュースになったりもいる。

トリプルGは学校にも行かずテストプレイばかりやっている
けど良いのかな。ゲームシェイカーズのお陰で同世代の友達
は出来たし、アメリカだと自宅学習させる人も居るのだから
問題は無いのか。

スポンサーとの関係・契約は絶対的なもの。
あまりに過酷な為に一度はトリプルGもロズ率いるソーバ
スポーツウェア社と契約して、彼女たちが開発するパツン
パツンのウェア着て大会に挑んでいた。
そして何とかそこから回避する為に相手側から契約を解除
させるように仕向ける流れを作っていく。
その為にハドソンの耳を噛む荒技。ボビー・ドンが手に入れて
くれた嘘の耳を噛むはずだったけど、逆側の耳を噛んでしまい
大変なことに・・

バニーとルースレスはヘリコプターの運転ネタだった。
ゲイムシェイカーズのビルや病院に着陸。練習するならもっと
広い空き地でねって感じ。

■使用された曲

主題歌:「Drop Dat What」 ケル・ミッチェル

■出演者

ベイブ・カラーノ (Cree Cicchino) 生徒
ケンジー・ベル (Madisyn Shipman) 生徒、メガネ
トリプルG(グローバー) (Benjamin Flores Jr.) 12歳、ダブの息子
ハドソン・ギンブル (Thomas Kuc) 生徒
ダブルG (Kel Mitchell) “ダブ”、歌手”ゲイル・J・グリフィン”
ルースレス (Sheldon Bailey) ダブのスタッフ
バニー (Bubba Ganter) ダブのスタッフ

ロズ …… ソーバ・スポーツウェア
デイヴ …… ソーバ・スポーツウェア、ロズの部下
スカッド …… THE HOLE 店員
サング …… ゲームニュース
アイコン …… ゲーマー界のレジェンド
ジェニファー・ローレンス …… ダブは2ショット
モーゼス …… ゲームニュース
キルショット …… ゲームランク5位の選手
Dr.ハリス …… ピーターサイナイ記念病院医師
ジェン …… ピーターサイナイ記念病院・看護師
ペイサー …… ゲームニュース/ブロンド
ティーグ …… フーダーズの店員

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336