ゲームシェイカーズ Game Shakers シーズン2 第18話(9) 壊れた友情 The One with the Coffee Shop

リンク広告 テスト




第18話(9) 壊れた友情 The One with the Coffee Shop

脚本/Dan Schneider
Sean Gill
Jana Petrosini
監督/David Kendall

【ストーリー】

・Fooders
清掃人たちがトイレの汚物を運んでいく。
4人のゲームシェイカーズたちはお腹が空いたとして何か
すぐに食べたいというがウェイトレスのマルゴ
(Sarah Jane MacKay)は来週までにはトイレのリホームし
て流れるトイレにするので暫く閉店だという。
それならワッフルの店に行こうという。
確か「I’ll Be There for Brew」という店が有るとの事。

いざ行って見ると凄いソファーが有った。
トリップはソファーに座って良いのか問うと店長の
サンダー (James Gallo)はあれは常連用だが12年くらい
見て居ないから良いのではないかと。コーヒーとマフィン
を注文するがウェイトレスに言ってくれという。しかし
そのウェイトレスは辞めたばかりだった。

ベイブはバズビットをチェックしてと語る。しかし
ケンジーはまずはwi-fiのパスワードを聞かないといけ
ないという。ずっとチェックしているじゃないかという
トリップに、ベイブは自分達の記事が出ると言われたら
チェックするでしょと。ガンターに店のwi-fiのPASSWORD
を聞くと“ロスが大嫌い / IHateRoss”だと言われる。

そんな中トリップはハドソンにアソコの女の子がオレを
見て居るとするとハドソンはオレを見て居るんだという。
しかしハドソンが声を掛けると帽子を被ったトリップに
気が有る事が分かる。名前はキャンディス(Megan Richie)
トリップの元に行くと隣に座って良いかとしてソファー
に座る。キャンディスに圧迫されてトリップは隅に追い
込まれる。ベイブは何で記事が出ないのよというとケン
ジーは待つのも人生だという。ベイブはまだなのかと
して更新をクリックしてという。4秒前に押したばかりで
しょとケンジー。
店にギターとマイクがあるというハドソンはトリップに
歌ったらどうかという。しかし彼はハドソンが歌えば良い
というので、彼はギターとマイク、そして椅子に座って
「地下鉄の変なおじさん」について歌う。微妙な拍手
だがありがとうと満足げなハドソン。
そんな中キャンディスはそろそろ帰らないといけないと
しロングアイランド行きの電車がなくなるからと言い
トリップにキスして立ち去る。
一方バズピットに記事が掲載され、記事の内容を見ると
何処もベイブのことしか書かれていない。二人の記事の
ハズなのに・・とケンジー。ハドソンは写っているという
が肩が写っているだけ・・バッサリと切られたんだと
すると、いつもアイディアを出して居るのがベイブなので
私は助手ということなのかと憤怒する。ベイブはこれから
バズビットに電話するというが、ケンジーは同じ学校に
通い毎日メールして仕事も一緒。これはくっつきすぎだ
として距離を置こうという。ベイブはそれを聞いてぐった
りしているとハドソンから”絶好調?”と尋ねられる。

■感想

今回は面白かったですね。
90年代のシットコムの「FRIENDS」をベースにしたエピソ
ードだったけど、いつもゲームシェイカーズの面々が
立ち寄るフーダーズが改装中の為に別の店に行くことに
なる。するとそこはIll’be there for Brewという店だ
けど、セットは「FRIENDS」のセントラルパーク(CENTRAL
PERK)で大半が行われる。とはいえ当時のものを全て
再現したものではなく、あくまでパロディってことで・・

最後にあの噴水前でメンバーが踊るオープニングのシーン
が有るけどあれを再現していた。
因みにあのオープニングの曲名はIll’be there for You。
今回のセントラルパークに似た場所に付けられていた店の
名前に利用された。そこの店長は「ロスが大嫌いだ」と
して大好きだったレイチェルと結婚して嫌われてしまっていた
からね。

ニコロデオンはは「Victorious」の中でも
「The Breakfast Club」を再現するようなシーンを描い
たことが有ったよね。

髪型のことで相当怒っていたのが笑えた。
「似合わない?髪の毛どうしちゃったのって言ったよね。
大悲劇・・髪の毛がタイタニックになったみたい」

・ケンジーとベイブ

二人が珍しくケンカする。「FRIENDS」の中でも幾度となく
主人公たちがケンカしたシーンが有ったような気がする。
ケンジーとベイブは二人がネットメディアに掲載されると
思っていたけど実際にはベイブだけが掲載されてケンジー
が消されてしまった。それでケンジーが怒ってしまい、
クリエーターとしてのベイブの方が評価されてプログラマ
ー、コーティング作業のケンジーは酷い扱いを受ける。
暫く距離を置こうと言った時にはそこまで大ごとになると
は思わなかったけど、ケンジーは何故かIll’be there
for Brewでウェイトレスのバイト。しかも当時のレイチェ
ルの髪型を真似たのか、もの凄くもさっとした感じの
変なかつら姿をしていた。
最終的にはベイブが意図してケンジーの偉大さを訴えて
ウェイトレスを首にさせて取り戻した格好だった。

・トリップとハドソン

トリップは何故かキャンディスという女性に好かれる。
この子の笑い方がハドソンみたいでちょっと不気味。
しかもトリップに別れ際にキスしたなと思ったら身体に
追跡装置を埋め込んだらしくGPSで動きを把握している
のだから怖い(笑)。あのソファーに座ってトリップが
窮屈そうにしているシーンが笑えた。

ハドソンはフィービー役みたいに店で語り引きをして
いた。変な歌を歌う所なんてまさにフィービーみたいな
ハドソン。ただ彼は音楽的才能が有るのか?
ゲーム音楽を担当しているとは思わなかった。

・ダブ

兄弟のコーキーに200万円を貸したのに返してくれない。
そこでバニーに言ってコーキーの大事にしている猿を
盗んでくる。
ケンジーに噛みついたようで猿を嫌っていたがベイブは
気に入ってた。しかもその猿は音楽を奏でることが出来た
為にダブ、ベイブ、バニーで歌を歌っていた。

■使用された曲

主題歌:「Drop Dat What」 ケル・ミッチェル

・Monkey Around by Kel Mitchell, Cree Cicchino,
Bubba Ganter
・You Married an Ugly Guy by Thomas Cuc

■出演者

ベイブ・カラーノ (Cree Cicchino) 生徒
ケンジー・ベル (Madisyn Shipman) 生徒、メガネ
トリプルG (Benjamin Flores Jr.) 12歳、ダブの息子
ハドソン・ギンブル (Thomas Kuc) 生徒
ダブルG (Kel Mitchell) “ダブ”、歌手”ゲイル・J・グリフィン”
ルースレス (Sheldon Bailey) ダブのスタッフ・大
バニー (Bubba Ganter) ダブのスタッフ・太

キャンディス (Megan Richie) ロングアイランドに住む女性
ジェニー (Cindy Chu) 新婚カップル
サンダー (James Gallo) 店”Ill’be there for Brew”店主
アンドリュー (Justice Gamble) 新婚カップル
レジーナ (Thea Saccoliti) ケンジーの変わりのプログラマー
ミリ (Amanda Carneiro) 店でベイブに頼まれ毎
マルゴ (Sarah Jane MacKay) フーダーズのウェイトレス
コリーン (Katy Yoder) カウンターの客?
(Preston Bradley) 店”Ill’be there for Brew”の客

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336