サム&キャット Sam & Cat 第31話(33) 格闘家サム!? #KnockOut

リンク広告 テスト




第31話(33) 格闘家サム!? #KnockOut

脚本/Dan Schneider
監督/Steve Hoefer
——————————————————–
リディのベビーシッターの仕事中。
キャットはもう少しでバナナモンスターが完成するという。
サムは今チェーンソーを直しているとし、リディに対して8mm
レンチを取ってと語る。5歳だからそれが何か分かるハズがない
と語る。そんな中グーマーが何故か窓にぶつかり倒れる姿を
目撃する。どうしたのかと声をかけにいくと具合でも悪いのか
と問う。しかしグーマーは話したくないという。サムは話したく
無いのになんで来たのかと問うとなんとなくだという。
そこにダイスもやってくると、グーマーに対して今日はトレー
ニングジムに何で来ないのかと尋ねる。あなたジムにはもう
二度と行かないというグーマー。オレをからかうファイターが
居るのだという。グーマーって言って指を突くし、オレが何か
を言うと笑うのだという。凄く嫌な感じだと。サムはグーマー
はドン臭いけど友達であり、友達がやられて黙って居られない
という。キャットもまたサムの言うとおりだと言うと私も悔しい
と語る。リベンジしてやるというとイジメっ子の前に立ちはだかり
パンチをする・・ボッコンとと。するとこんなが笑いキャット
がパンチをするのかと問う。キャットは子供にも勝てないという。
私がパンチ出来ないと思っているのかと問うと、サムは私がグーマー
をイジメたファイターだと思ってどうするかやってみてくれという。
あんたなんて私がコテンパンにしてやるとして突っかかろうとする
がサムはあっさりとキャットをソファーに投げ飛ばしてしまう。

ジムに行く。
意地悪なファイターは何処なのかと問うと、あそこのヤツだという。
女の子だとし、世界一意地悪な女の子だという。サムたちは
意地悪って女性なのかと問う。しかしよく見るとその女性は
リタ・ルーニーだと分かる。チャンピオンだとし、格闘技のバンタム
級の世界一だと語るサム。リタはグーマーを見ると来ていたのかと
問う。ホントシャイで照れやねというと、僕はシャイじゃないとし
ハニカミ屋なだけだという。くすぐったがり屋でしょとすると
リタはグーマーをくすぐる。
グーマーはキャットたちの元に戻ると、今の見ただろうとし凄い
意地悪だという。しかしみんなは意地悪ではなくグーマーのこと
が好きだからからかうのだというキャット。つまり気が有るって
こと。ラブ・・・恋だというサム。それを知ったグーマーはその
場から逃げ去ってしまう。

ボッツでグーマーは一人スパゲッティを食べていた。
喜んだり涙したりでボッツのロボットもグーマーの心理状況が
不明だという。サムとキャットがやってくると、リタがオレを
好きだったことに対して、スキってメスのアヒルがオスのアヒル
を好きになるみたいにだろうという。なんでアヒルなのかと
いうサムに対して、アヒルチャンンネルは見た事はないという。
キャットは一度見たとし、アヒルの恋は大変みたいだという。
サムはリタのことよりもスパゲッティの食べ方が食べ物に失礼だ
と指摘する。グーマーは落ち着かないのだとし、ドキドキクラクラ
して、リタは超キレイだし、フワフワヘアにマッチョな腕だという。
じゃあ問題はないとし、互いに好き有っているということだと
いう。しかしグーマーは好きな相手と話せないのだという。バカ
を言っちゃいそうで恐いとすると、それならばキャットをリタと
思って練習したらどうかという。しかし手を握られるとグーマー
はその場から立ち去る。残したスパゲッティを見てハープは
それを食べてしまう。

再びジムにいくとリタはマスコミによってインタビューを受けて
いた。ミーガン・グリムリーとの試合について尋ねられるが、
ミーガンなんて一発でKOだという。サムはダイスはグーマーを
ジムに連れて行くとリタに逢わせる。リタはグーマーにどうした
のかと問うとグーマーは練習通り一輪の花を渡す。
グーマーに対してリタは秘密を知りたいかと問うと、耳打ちする
ようにして後でねと語るとグーマーにキスする。
マスコミはリタのスパーリングを見たいとするが、パートナーが
入院したので相手が居ないという。誰か変わりにリタの相手を
してくれないかとすると、サムは代わりにやっても良いという。
スパーリングをするがサムはリタからジャブを食らう。しかし
いざ決着と言うとき、サムはリタにパンチを食らわせてKOして
しまうのだった。
それを見たダイスは、私がサムのマネージャーだとして、囲み
取材にも受けると語る。
——————————————————–

サムとキャットとダイスは、グーマーの様子がおかしいことに
気が付き尋ねると、ジムに自分のことを虐めるファイターが
いるという。サムたちは友達を虐められて黙って居られないと
するが、いざジムに行って相手との様子を見ているとイジメでは
なく女性はグーマーに好意を寄せているのだと分かる。
しかもその女性は格闘技のバンタム級の世界チャンピオンの
リタ・ルーニーだと知って一同驚く。

「iCarly / アイ・カーリー」でも「ファイト!カーリー」の
エピソードの中で格闘少女・シェルビー・マークスと対決する
シーンが有ったのを思い出す。その後「ヴィクトリアス」での
主人公となったVictoria Justiceがシェルビー役を演じて居た
訳だけどね。

サムネタで楽しいのは、やはり暴力描写と食べ物ネタであり、
その中でも今回はサムの強さの一端を知るエピソードと同時に
友情深さを知るエピソードを描いた形だった。
その反面、キャットの弱さというのも感じる流れが有り、私もパンチ
するという彼女のキャラクターからは似付かない可愛らしい一面
も見て取れた。

サムが一度はリタをノックアウトするであろうことは想像に難く
はなかったけど、流石にプロの格闘技相手に勝てるハズもない
ことは「ガチンコファイトクラブ」を見ていた人ならば誰もが
実感している事実であり、トレーニングもしていない彼女が
そう動けるとも思えないものがあった。
ただ当然シットコムなのでこういう展開も有りなので、寧ろ落とし
どころをどう収拾をつけていくのかだよね。

ファイトマネーで勝っても負けても2万5千ドルがもらえる
というのは美味しい仕事だよね。

バブル・ディグソンというトレーナーがまたサムに対して
色々と運動させていたけど、サムとしてはよく抵抗もせずに
訓練している姿が有るなと思って見ていた。今までの彼女ならば
確実に放棄しているよなぁ。「バブル・ディグソン」の決めぜりふ。
こういうキャラクターって必ずシットコムに出てくるな。

しかし結局サムは合同記者会見の場で試合は辞退することを語る。
リタから試合を放棄するなんてチキンなのかとして挑発されるが、
トレーニングしている時間がもったいないとばかりに、
自分は食べたいものを食べて自由に遊ぶようなことを口にし、
深夜まで映画を見るとしたことで、リタを含めたみんなが集まって
きた。

フワフワヘアが最近のこのドラマのお気に入りなのか、やたらと
その言葉を耳にする。
先日からウェブニュースのNewsNewsNewsNewsという番組のタミー・
ヤンクスが身近で起きている世論を語るシーンも挿入され、
そんな彼女の決めぜりふは「ご試聴ヤンキューでした」
(Yanks for watching)というものだったけど、これは面白いのか?

またアヒルチャンネルで恋愛を学ぶグーマーとキャットはちょっと
流れからは外れていたね。

■使用された曲

サム・パケット (Jennette McCurdy) “アイ・カーリー”のサム
キャット・バレンタイン (Ariana Grande) ハリウッドアーツ校
ダイス (Cameron Ocasio) キャットと同じアパート住民
ノーナ (Maree Cheatham) キャットの祖母
グーマー (Zoran Korach) 格闘男

— (Jenna Abrams) Bots Kid
— (Keith Shilts) Bots Kid
— (Richard Shilts) Bots Kid
ディーン (Rob Adler)
リビィ (Rita Angel) シッター、5歳の子
マイク (Orestes Arcuni)
レジー (Antonio D. Charity) リタのマネージャー
ハーブ (Ronnie Clark) ホームレス
タミー・ヤンクス (Lauren Gores) ニュースアンカー
バブス・ディクソン (Victoria Oscar) トレーナー
— (Dre Swain) Bungle Actor
リタ・ルーニー (Gillian Iliana Waters) 格闘家
— (Brandon Weaver) Tandy Performer
— (R. Michael Egan) Bots Patron

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336