サム&キャット Sam & Cat 第20話(20) ピンクの靴(くつ)に夢中! MadAboutShoe

リンク広告 テスト




October 5, 2013
第20話(20) ピンクの靴(くつ)に夢中! MadAboutShoe

脚本/Christopher J. Nowak、Lisa Lillien
監督/Steve Hoefer
——————————————————–
ジェイク少年の歯が生え替わりそうになりグラグラになって
いた。サムはジェイクから抜いて欲しいと頼まれるが、サムは
キャットが作ったミートボールに夢中だった。これを食べて
天国に行った後に抜いてあげるという。一つ食べて良いかと
いうジェイクに対して、サムは拒否して一人で食べてしまう。
ジェイクのリクエスト通りサムは歯に糸をくくりつけて、
ラジコントラックを使って歯を抜く。お礼はベーコンか特大
ハムで良いよというサムに対して違う歯を抜いてしまったと
語る。それならば・・・としてサムは手を使って目的の歯を
引っこ抜いてしまう。

キャットが帰宅するとパーティーグッズを大量に購入してきて
いた。なんでそんなものを買ってくるのかと尋ねると、チカチカ
ムーンだからだという。今度の土曜日は、3年に一度だけ地球と
木星が太陽の距離から同じになるのでその時に月の光がチカチカ
するのだという。ノーナやダイスも呼んだで沢山ミートボール
を作ったのだという。しかしキャットは既にミートボールが
無くなっている事を知り、45個も作ったのに食べたのかと
サムに憤怒する。もうお腹に入ってしまったとすると、それじゃあ
土曜日にミートボールを食べるのは無理ねと語る。サムはキャット
に作らないと駄目だとして、キャットのミートボールは今までの
中で最高の味だったという。なんとか作って欲しいとすると、
それならば変わりに買い物に付き合ってと語る。サムはもちろん
トコトン付き合うと語る。

サムの元にジェイクの母がやってきて息子の歯を抜いたのはあなた
なのかと問う。ジェイクとはずっと遭っていないと言うと
母はサムの言う事を信じてまたジェイクが嘘を付いたのかとしかり
つける。

買い物にいく中キャットは、リコリスってリスのおやつなのかと
問う。サムは人間のおやつだとすると、何で名前にリスが付いて
いるのかと問う。逆にリコ人間なんて名前では不味そうでしょと
言うとキャットは納得する。サムはキャットに対して何故そんな
に美味しいミートボールを作れるのかと尋ねると、ノーナに教わった
からだという。
そんな中茂みの中にピンクのクツがあるのを見てキャットは
突然そのクツを気に入ってしまう。試しにはいてみるとサイズも
ピッタリだった。最高のクツで凄く可愛いと大絶賛のキャット。足が
一目惚れしたのだという。もう片方を見つけないといけないと語る。
サムはミートボールの材料を買いに行こうというが、片方のクツ
を見つけてからだとしてキャットは言う事を聞こうとしなかった。
——————————————————–

いよいよNHKでは最終話らしいこのドラマ。
8月・9月の予定を見ると、全てセレクション放送になっているの
でこのまま「超能力ファミリー サンダーマン」が10月1日に
始まるのを待つばかりになるようだ。

さてドラマとしては、シンプルなエピソードだったかなって感じ。
キャットはピンクのクツを気に入ったとしているけど、完全に
他人のクツを盗んで喜んでいる状況だし、他人の履いたクツとか
欲しいか?って感じもする。

サムに力があるというのは分かるけど、クツ探しに熱中している
キャットをショッピングカートに入れるシーンは何気に凄い
シーンだったなという感じ。
更にお婆ちゃんノーナに飛びつくサムの姿を見ると、ノーナお婆ちゃ
んの腰は大丈夫なのかと思わず心配になるものが有った。

サムがノーナにミートボールを作ってもらう為に色んな食材を用意
したという辺りが面白いといえば面白かったのかな。
ビーフ、ポーク、ラム、子牛、バッファロー、リス、マーモット
の肉を用意したという。

またダイスが見つけた動画から、キャットが持っているクツは
アメリカのウェブ版リアリティショー”アメリカンパイパーズ”
に登場しており、その番組内で怪我をしたステーシーが持っている
ことが判明する。
ペトロシナイ病院に入院している記事を見て、お見舞いを口実に
奪いに行く中、看護師として潜入するサムが手慣れていたり、
偽名を語るという中で、キャットが自分のことをサム・パケット
だと呼んでしまう流れが有った。ようやくパックルではなく
パケットと呼んでくれたキャット。サムの偽名はサリー・ミートボ
ールだったけど、ミートボールというと、「ハート・オブ・ディクシー」
のウェイドの友人の名前がミートボールだったなと、ふと思い出した。

ノーナがBob Mackadooと付き合っていたとかNipsey Russellと
付き合っていたと語っていたけど、まぁその辺はどうでも良いかも。
一応検索向けに(笑)

サム・パケット (Jennette McCurdy) “アイ・カーリー”のサム
キャット・バレンタイン (Ariana Grande) ハリウッドアーツ校
ダイス (Cameron Ocasio) キャットと同じアパート住民
ノーナ (Maree Cheatham) キャットの祖母
グーマー (Zoran Korach) 格闘男

ハーブ (Ronnie Clark) ホームレスっぽい髭の男
Mrs.ゼプリン (Gina Coconato) ジェイクの母
Dr.マザース (Regi Davis) 医者
ジェイク (Jacob Guenther) 少年、歯を抜きたい
アンディ (Jamie Hoggson) アメリカンパイパーズ出演者
オマール (Chris Mollica) アメリカンパイパーズ出演者
ステイシー・ディルセン (Abby Wilde) 入院、ピンクのクツ

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336