グッドラック・チャーリー Good Luck Charlie (シーズン4) 第9話(86) 10年後のダンカン家 Futuredrama

リンク広告 テスト




June 8, 2013
第9話(86) 10年後のダンカン家 Futuredrama

脚本/Erika Kaestle、Patrick McCarthy 監督/Bruce Leddy
——————————————————–
— 10年後 —
エイミーは電話する中、もみあげを長くしたボブがキッチン
に現れる。エイミーはいい加減に切ったらどうかとするが、
もみあげが流行るのを待っていたのだという。そんな中、
ゲイブからの電話でゲイブはゲイブJr.のことが手に終えない
と言っているのだという。ようやくツケが回ってきたとして、
私たちの苦労が分かるだろうという。
一方トビーが口を利いてくれないとしてチャーリーはエイミー
たちの元にやってくる。私のことをもう2日間も無視しているの
だという。ドビーの恋心を相手に伝えてしまって怒らせたの
だとしどうしたら良いかと問う。そういえばテディもゲイブ相手
に同じことになっていたことが有ったと聞くと、それならば
テディが残してくれたビデオ日記にヒントが残っているかも知れ
ないとして検索をかける。
ゲイブJrから電話が鳴るとパパをイスに縛り付けたというもの
だった。エイミーはその光景を見たいのでテレビ電話に写せる
かと問う。

— 10年後と5分後 —
チャーリーはVTRを見ていた。

ローレンがゲイブを尋ねてくるが、テディしかいなかった。
ローレンは二人の関係について話があると言って下さいと
語る。直接会って話がしたいというローレン。
女の子が二人の関係について話が有るというのは好きじゃないと
いうことなんだとVTRに吹き込んでいたテディ。

一方近所ではある問題が発生していた。
デビーはエイミーたちの元にやってくると、車のガラスが全部
石けんで塗りたくられているのだという。ゲイブの夕べのアリバイ
を尋ねに来たという彼女。しかしゲイブはそんなことはしない
というと、ゲイブならば卵とか水風船、トイレットペーパーを
使うハズだという。デビーはみんなで犯人をつかまえないと行けな
いと訴える。近所の人と相談してみんなで町内を見回りしようと
語る。

ゲイブが帰宅するとテディは先ほどローレンが来た事を語る。
ローレンは二人の関係について話をしたいと言っていたことを
告げ、そういう女性の言葉には裏が有るものだと語る。
つまり関係を続けたくないということ。別れたいということ
だという。ゲイブは捨てられるのかと問うと、全部が上手く
言っていると思っていた事を告げ、やっと彼女が出来たのに
と嘆く。捨てられた経験豊富なテディが言うのであれば間違い
ないだろうという。しかしテディはあんたの年で彼女がいるなんて
意味があるのかと問うとゲームをしたり映画を見る程度のこと
でしょと語る。テディはゲイブを抱きしめると、泣きたいのでしょ
と語る。ボクは今の状態が泣きたいと語る。

第1回エッジウッド通りパトロール/自警団の会議が開かれる。
石けん魔を探そうとし、集まったのはドップスとバート、
そしてダブニーだった。しかしダブニーはウチは車をガレージ
に入れているので関係無い話だとして抜ける。そんな中トミー
はバートに対して洗車が終わったとして告げにくるのだった。
——————————————————–

ダンカン家の10年後の一端が描かれた。
なんといっても驚くべきはゲイブが結婚しているという事実
なのかも。テディとPJの消息に関してはまるで触れられること
がなかったな。

10年後のチャーリーがトビーとケンカしてしまった為に、
これまでテディがチャーリーの為に残したビデオ日記に解決の
のヒントがあるかと思い探していくというもの。過去のテディも
ゲイブと同様に弟の恋愛に口を挟んで恋愛の危機を招いてしまう
というものだった。

・ゲイブ&テディ

この二人の組み合わせというのも珍しいな。
ただダンカン家の傾向として年下の子が生まれると一つ上の
ものが虐めるという構図が有ることを口にしていたことが有った
ので、テディはゲイブと虐めていたことも有ったのだろうか。

テディとしては親切心でゲイブが傷つくことを最小限にとどめよう
としたが、そのアドバイスがまるで的を射ていないということで、
ゲイブは付き合い始めたローレンと危機的状況を迎えていく。
ローレンのことを忘れていたけどダブニーさんの孫だったんだね。

ゲイブとローレンを別れさせたことを知ってダブニーさんがもの凄く
嬉しそうにしていたところが笑える。聖者の行進と歌っていた。

解決法として会話させる為にはくすぐるんだというビデオ日記。
しかし鼻に絆創膏をしていたことから殴られてしまったのか・・・

テディを無視しているゲイブがチャーリーを通して会話するところ
が笑えた。テディが丸まって穴にでも入れば良いのかとか、
貶しやすい服を着てきた、5回も心から謝ったとして訴えかけていた。

・PJ&エイミー&ボブ&エイミー

ご近所のエッドウッド通りで車の窓硝子を石けんで塗られるという
事件が発生する。
ご近所さんが集まりパトロールをすると同時に犯人を捕まえようと
するもの。
ドップスさんが提案して2人ずつで見回りしようという前振りが有り、
トミー少年というミスリードの流れがあって、最終的には犯人は
ドップスさんだった。バートと共に巡回したかったのだということ。
ボブと会話しようとしていた際には全く興味なさそうにしていたね。

デビーとエイミーは一緒にパトカーを使って巡回。
ダグは副署長だから・・と言っていたけど、旦那さんだっけ?
前に幼稚園のエピで出てきたっけか。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社
トビー・ダンカン (Logan Moreau) 三男

エステル・ダブニー (Patricia Belcher) ダンカン家の隣人
ローレン・ダブニー (Jaylen Barron) エステルの孫

トミー・ディクソン (Cooper Roth) 洗車する少年
バート・ドーガン (Dan Desmond) 隣人、お爺さん
未来のトビー (Stone Eisenmann) チャーリーを無視
未来のチャーリー (Ava Sambora) お節介したことをトビーを怒らせる
デビー・ドーリー (Ericka Kreutz) 隣人、ママ友
Mrs.ダブス (Susan Ruttan) 隣人、バートが好き
— (Andre B. Walker) Neighborhood Watch

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336