サム&キャット Sam & Cat 第27話(28) フレズノ・ガール #FresnoGirl

リンク広告 テスト




第27話(28) フレズノ・ガール #FresnoGirl

脚本/Dan Schneider
監督/Steve Hoefer
——————————————————–
キャットは料理を作っていると、サムが帰宅する。
すると突然ホットドッグガンでサムはキャットが持っていた
皿を破壊する。今料理中なのに邪魔しないでというキャットは
これからキムが来るのだという。オーブンがチーンとなると
キャットはネチョネチョファッジが出来たという。サムに食べる
かと問うが、それを食べると飲み込めないしアゴが鍛えられる
という。
そんな中グーマーがやってくると、ティミーティーを見なかった
かとして慌てている様子だった。それは誰なのかと問うと人では
ないというグーマー。ダイスもやってくると、サムはダイスは
どうしたのかと問う。グーマーが探しているのはラッキーTシャツ
だとし格闘技の試合にはいつもそれを着て行くものだという。
見あたらないので焦っているとのこと。グーマーに対して寝室に
は入らないでというが聞く耳持たずだった。
キャットはダイスにネチョネチョファッジを食べるかと問うと
ダイスは口にする。するとなかなか飲み込めず口の中で大変
なことになる。

そんな中キムとフィンブルがやってくる。
キムが落ち込んでいる様子を見てどうしたのかと尋ねるキャット
たち。するとフィンブルは火曜日に算数のテストが有るが
点数が悪いと夏期講習に行かねばならないので落ち込んでいる
のだという。キャットはママが旅行中に算数を教えて上げるという。
フィンブルは一週間の旅行なのでサムとキャットの言う事を
よく聞いてねと語る。
キャットはキムに対して算数の問題集を持って来てと語ると、
キムはどうせ教わっても出来ないのだという。サムは何か目標が
有ればやる気になるハズだと言う。
相変わらずグーマーはTシャツがないとして騒ぐ中、ダイスが
フォークでファッジを取ろうとしていることを知り手伝う。
サムとキャットはキムに対して今一番欲しいものは何かと尋ねる
と、フレズノガール人形だという。それならば算数のテストで
B以上の評価がもらえたらそれを買って上げると語る。
ダイスは無理矢理ネチョネチョファッジを取ってもらうと
ファッジには2本の歯が抜けて付着していた。

翌日ボッツへ。
サムはグーマーに挨拶すると、グーマーは未だにTシャツを探して
いた。チラシを貼っているので今は話せないというグーマー。
行方不明のティーミーティーを探すものだが、サムはどう見ても
そのチラシだとグーマーを探しているように見えるものだと語る。
チラシには行方不明のティーミーティーを見つけた人には友達に
ハワイ旅行をプレゼントすると書かれていた。サムはあんたの
ことをティーミーティーだと思うするがケチをつけないでという
グーマー。
サムはキャットとキムに合流する。キムを学校まで迎えに行って
来たというキャット。テストの結果はどうだったのかとすると
二人は落ち込んでいた姿が有った。しかし実際には92点でA-の
成績。サムを騙そうとしてワザとがっかりした顔をしたとすると
サムは騙されたとして祝いにみんなでペチペチし合う。
ホントに人形を買ってくれるのかとすると、早速買いに行く。
その頃ランディたちはグーマーを見つけてティミーティーを
見つけたとして追いかけるのだった。逃げるなんて卑怯だとして
ランディたちは追いかける。

フレズノガール人形店。
人形が並ぶ姿を見てサムはこういう悪い夢を見た事が有ると
告げる。アドバイザーだというマチューという男性がやってきて
人形を紹介するという。モニク、アナスタシア、カトリーナ、
ニミレッテ、ガブリエラ、ベサニーなどが有るがどれが良いか
とするとキムはガブリエラを選ぶ。グレンダが人形を包んで
くれるが、なんと156ドル20セントもする人形だった。ママの
整形の方が安かったというサム。キムは無理して買ってくれな
くても良いとしガッカリすることには慣れているというが、
約束したので買うと語る。しかし包みに入った人形にはなんと
髪の毛も服も着ていなかった。それには全てオプションとして
売っているものだという。
——————————————————–

サムとキャットは預かることになった子供のキムが算数のテスト
でやる気を出させようとして、テストでB以上の成績を取れば
人形を買うと約束する。その結果、A判定を取った為に約束通り
人形を買いに行くが、あまりの高さに驚く。
一方グーマーは自分のお気に入りのTシャツを探す為に店などに
貼り紙をして、見つけてくれた人にハワイ旅行をプレゼントする
と告知するが、誰が見てもその貼り紙はTシャツのこと指している
のではなく、グーマーを探して欲しいと告知されているものだと
して、ランディたちからはお礼の品をせがまれてしまう。

口封じするのがテーマだったのか、ホットドッグガンを使って
グーマーの口の中にホットドッグを入れたり、キャットが作る
ネチョネチョファッジの流れが有った。

みんな気軽に考えていたけど、人形の値段も知らず、またハワイ旅行
の値段とか考えずに、安易に対価を払おうとしていたね。
子供がまた小狡いというか、狡猾的な訳だけど、まぁそういうドラマ
だから仕方がない。そんな子供相手にも容赦しないのがサムな
訳だけど、今回は意外と素直に淡々とこなしていく姿が有った。

昨日見た「オースティン&アリー」でも勝手に寄付と称して楽器店
から楽器を持ち去っていく人たちが居たのだけど、今回のドラマの
中でも幾ら人形店がボッタクリだとしても、サムがしたことを考える
とかなりヤバい感じがする。

何かにつけてオプションとかなんだと言って金を取る辺りは今時
の事情なのかな。オンラインでのアバターみたいなものだけど、
寧ろ今時のペット事情を皮肉っているような店だったな。
小さいものだし量産出来ないので高いというのは分かるけど、
ちょっと異常な値段がついている。

子供の得点はアプリを使ってテストをスキャンして書き換えるという
ものだった。子供ながらアプリを使いこなすところが恐ろしい(笑)

結局グーマーのTシャツは自ら裏表反対に着ていただけでした。
メガネを額にかけている状態でメガネを探している人みたいでしたね。

■使用された曲

サム・パケット (Jennette McCurdy) “アイ・カーリー”のサム
キャット・バレンタイン (Ariana Grande) ハリウッドアーツ校
ダイス (Cameron Ocasio) キャットと同じアパート住民
ノーナ (Maree Cheatham) キャットの祖母
グーマー (Zoran Korach) 格闘男

キム (Isabella Day) シッターの子、フィンブルの娘
グレンダ (Amaris Davidson) フレズノガール人形展従業員
Mrs.フィンブル (Christina DeRosa) キムの母
ランディ (Nick Gore) ソーダを何度も買いに来る
ハル (Sean Lew)
— (Dre Swain) Bungle Actor
— (Adam Taylor) Dweebalow
— (Brandon Weaver) Tandy Performer
— (Richard Michael Egan) Bots Patron

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336