懐かしいCSI : マイアミシーズン1-21話 毒牙の餌食

リンク広告 テスト




April 28, 2003
第21話 毒牙の餌食 Spring Break

脚本/Steven Maeda
監督/Deran Sarafian
——————————————————–
マイアミではスプリングフェスティバルの時期故に学生たち
観光客で溢れていた。何処のクラブでもちょっとしたモーテル
の広場でもパーティーが企画され派手に踊り騒ぐ。
カーソンはそんなパーティーで水着になる女性たちを撮影する
ビデオ会社の男だった。女性たちにカメラを向けて、胸のトッ
プをチラりと撮影してもらう変わりにTシャツをプレゼントして
いく。このビデオをアメリカ中に売り出すのだと語る。

そんな中2人の男性はビーチで目覚める。
まるで夕べの記憶がなく辺りを見渡すと、砂浜で水着のまま
眠っている女性の姿を見つけて声を掛ける。しかし彼女は首を
折られて亡くなっている事を知る。

アレックスとホレイショは現場へとやってくる。
アレックスによると死因は頸椎の骨折だという。恐らく観光客
であり日焼けしていないという。ホレイショもスプリングフェ
スティバルでハメを外しに来た学生だろうと語る。思い出の
一週間になるハズだったのにねと語る。

トリップは第一発見者の男性は遺体のすぐ隣で寝ていたが
酔いつぶれてまるで気が付かなかったようだと語る。
ホレイショは殺害現場はここだろうとし、引きずった跡もない
と語る。スピードルは砂浜にオイルがあることから、砂浜に
車をノリ寄せたよそ者の犯行だろうとのこと。ホレイショは
20m四方を立ち入り禁止にして遺留品を捜すよう指示する。

カリーとデルコはモーテルの中庭のプールで発見されたという遺
体を調べに来る。
バーンステイン捜査官によると通報してきたのは支配人だと
いう。今の時期モーテルには一部屋10人入って居ることも多く
捜査の様子を見ている人が多かった。デルコは遺体が沈んでいる
ということは死んで間もないもので、時間が経つと体内にガス
が溜まり浮かんでくるのだと語る。
デルコは死体を引き上げる為に服を脱ぐと、周りで見ていた女性
たちは盛り上がる。
これは溺死体ではなく肺に水は入っていないというデルコ。
手足に傷がある事を告げ、死ぬ前にケンカしたものなのかと疑う。
トランクスのタグが前後逆であることから、死んでから誰かが
履かせたものだろうと語る。取りあえず検死解剖の結果を待とう
と告げる。

モルグでアレックスとホレイショは砂浜の女性の遺体を調べる。
髪の毛に髪留め。太ももには犯人のものだと思われる歯形が
6カ所くらいにあるという。唾液と精液、歯形を採取すると語る
アレックス。

テッドは砂浜で遺留品を調べるスピードルの元にやってくると
これからここでパーティーをするのでそろそろ捜査を止めて
くれないかという。自分達は観光課から許可を得ているのだと
いうテッドに対して、それならばお前が遺族に電話して、
パーティーをするので殺人事件の捜査が遅れると連絡するか?
と問う。

イェリーナはDNAが一致しているとして殺害したのはあの男で
間違いないという。三ヶ月前にナイフで突き刺していると語る。

ホレイショの元にアレックスから連絡が有り、精液が採取された
こと。これはレイプ事件だという。ただし抵抗した跡はなく、
犯された時には女性は死んでいたのだと語る。

スピードルは砂浜の中から免許証を発見する。
名前を見るとレイチェル・ムーンというミシガンの24歳の女性
だった。しかしウェルチによるとよく出来た偽造であり、
最近はスキャナーとカラープリンタだけでもかなり精巧に出来る
のだという。これは州の紋章、紫外線インク、隠し文字も入って
いるもので、上手く作っているが、別人のものに写真が貼り替え
られたものだと分かる。調べるとレイチェルと同じ学生寮
に住むティファニー・ハイツェンレイダーだと分かる。
彼女は19歳であり、ミスキャンパス、サッカー部のレギュラー、
優等生という完璧な生徒で、姉・マリーが現在マイアミに
向かっているのだという。

トリップは精液のDNAからカーソン・マッキーのものだと分かった
という。ビデオ会社の経営者で住所はニュージャージーだという。
過去17歳の子とセックスし強姦罪に問われているとのこと。
現在シルバーパームに滞在しているとのことだった。ホレイショ
たちはカーソンの元にいくと、彼にティファニーの写真を見せて
見覚えはないかと尋ねる。夕べ首の骨を折られて亡くなったの
だとし、君の精液が検出されている事を告げると、自分は首の
骨など折っていない事を告げ、女性は酔って寝ているかと思って
一方的にセックスしたことを認めるが・・・
——————————————————–

スプリングフェスティバルの時期、マイアミは観光客で溢れ
街の至る所でパーティーが開かれる。若さ故にその場のノリで
無謀で無防備な盛り上がりを見せる中で、二体の男女の遺体が
発見される。

CSI:マイアミの中でクロスオーバーエピを除いてそのエピソード
だけ見た事がなかったので見てみた。

シーズン1は懐かしいな。
スピードル、アレックス、イェリーナの姿を久しぶりに見た気が
する。
カリーなんてもの凄く若い。そこらで騒いでいる若者なんかより
もよっぽどキレイで撮影の対象になるんじゃないかというオーラ
が出ているよな。ビデオ制作会社の男がカリーにカメラを向けて
いたけど、バッジや銃を見せられても追いかけたくなる(笑)

■海岸で発見された女性の遺体

捜査したのはホレイショとスピードルだった。

レイプされて発見された女性の遺体。
死因は頸椎の骨折ということで首が凄いことになっていたけど、
カーソンという男は、酔いつぶれているだけだと思って勝手に
女性に覆い被さってHしていたとか、その後死体だと分かったとか
二段階であり得ない状況だったね。誰だってやっていることだろう
って語っていたけど、やらないだろう普通(笑)

19歳故に免許証を偽造していた。24歳の女性と学生寮が一緒で
その人の免許を偽造していたらしい。
被害者のティファニーの姉によるととても真面目な子で、春休み
にマイアミに来る為にクリスマスにも働いていたという。
普段はマジメなのでせめて旅では盛り上がりたかったのだろうね。

スピードルが砂場で遺留品を捜していた際に、パーティーの主催者
を追い払うときにビシっと言って追い返すところが格好良かったな。

これだけの人数が集まる状況なので犯人捜しに難航するかと思った
けど、歯形の照合、DNAなどが検出。
歯形の照合が難航する辺りはまだまだシーズンが若い頃のCSIって
感じ。二人目の生きている人からの歯形での照合も難しそうだった。
結局VTRに残されている映像とか、その映像から指紋を特定するなど
して前科だと分かり、その映像にはエミイだけでなく、ティファニー
も写っていたことで、問い詰めていく。結局歯が2本欠けている
ということが最終的な詰めになった。

ただ今回の案件、エミイはボディショットの跡でお腹にも人の噛み跡
みたいなものが出てきているので、裁判で良い弁護士がついたら
立件が難しそう。ティファニー殺害に対する立件も出来ず結局暴行
未遂だけで逮捕になった。

・未遂で助かったエミイ役のMaggie Grace

「LOST」でシャノン・ラザフォード役を演じた。

・被害者ティファニーの姉・マリー役のLauren Stamile

「グレイズ・アナトミー」でローズ看護師役、
「バーン・ノーティス」ではシーズン5以降、ピアース捜査官と
して登場。

■プールで死亡していた男性の遺体

捜査したのはカリーとデルコだった。

二人共下手な若者よりもイケメン・イケ女なので捜査もしづらかった
だろうね。
アレックスによると死因はくも膜下出血。元々動脈瘤も有った
とのこと。
プールから遺体を引き上げた際に、デルコは溺死ではないことを
語っていた。肺に水は入っていないとするけど、長いこと水に
浸かっている遺体ならば括約筋などは働いていないので肺などに
水って入り込まないのだろうか?

身元を特定することで3人の友達と来ていることが分かるけど、
その3人は友達が死んでいるのにゲームしていたり、酒飲んでいたり
でホント人間壊れていますって感じ。若いのにお気の毒だな。
元々麻薬所持の前科有り、額に有った傷が死因だったということで、
麻薬で動脈瘤が破裂した時点で亡くなっていると思うのだけど、
倒れた時に頭をぶつけたのが死因なのかな。

死亡した被害者からTHCレベル200ナノグラムのマリファナが検出。
マリファナを探すと水パイプとマリファナがトイレから発見されて
いた。過失致死と介護義務違反で捕まった。

・Link 80のWhy Do Pretty Girls Carry Guns?
・Link 80のUp To The Top
・Simon J. HunterのA Huevo Caliente

ホレイショ・ケイン (David Caruso) CSI、リーダー(チーフ)
エリック・デルコ (Adam Rodriguez) CSI
カリー・デュケーン (Emily Procter) CSI
ティム・スピードル (Rory Cochrane) CSI
フランク・トリップ (Rex Linn) デイド署・刑事
バーンスタイン (Michael Whaley) 捜査官
アレックス・ウッズ (Khandi Alexander) 検死官 (s6で辞める)
イェリーナ・サラス (Sofia Milos) 刑事

カーソン・マッキー (Sean Maher) ビデオ会社
テッド (Adam Kaufman) パーティの主催者
エミイ・ゴーマン (Maggie Grace) 被害者、未遂で助かる
ジャック (Riley Smith) トレイの仲間
ウェルチ (Troy Winbush) CSI:免許証の偽造を見破る
マリー・ハイツェンレイダー (Lauren Stamile) ティファニーの姉
ティファニー・ハイツェンレイダー (Michelle Morgan) 被害者
タイラー・ジェンソン (Brian Poth) CSI:新データベースNCIS
マット (Brian Gross) トレイをプールに落とした
ブランドン (Eric Dearborn) トレイの仲間
ジョン・グリッツェル (Stephen Mendel) 歯科技師
— (Tyson Turrou) Creepy Guy
— (Chioke Dmachi) Deejay
キップ・ミラー (Wes Ramsey) 駐車違反、ビデオ撮影
— (Alicia Ziegler) Girlfriend
— (Stephen Reed) College Guy
— (Colin Begley) College Guy
— (Laurel Marlantes) Coed
— (Meghan Lynch) Hot Coed
トレイ・ハンソン (R. Brandon Johnson) プールで遺体として発見
— (Emily Freeman) Swimsuit Teen
— (Darbi Gwynn) Friend of Deceased
— (Patrick T. Johns) College Guy
— (Radhaa Nilia) Baby Girl

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336