シカゴ・ファイア Chicago Fire シーズン2 第2話 疑念 Prove It

リンク広告 テスト




第2話 疑念 Prove It

監督/Tom DiCillo 脚本/Andrea Newman

【Previously on ..】

ケイシーはセブライドにどうしたのかと問う。セブライド
は火災現場に書かれた「1751」の落書きはオレのバッジNO.
だと。ボーデンはセブライドが放火魔に狙われている事を
局員たちに知らせる。マクラウドはイリノイ州のシカゴ
地区でのコストカットを求められ、2つの分署を閉鎖する
必要があるという。そしてボーデンの署である51分署は
最終候補だという。閉鎖された33分署のジェフ・クラーク
が51分署にやってくる。私の情報源になってくれと
マクラウドはクラークに求める。マウチは組合長に立候補
することにしたと発表しみんなの協力を求める。
レズリーはセブライドに対してレネーの出産予定日は
感謝祭の日だと言っていたがいつが最後だったのかと問う。
セブライドは生まれてくる子の父親がオレでは無いという
のかと憤怒。ケイシーはヘザーがバーに行くのに誘われた
がシフトの関係でいけなかった。それでも様子見に立ち寄
ると友達たちと囲まれていた。ケイシーはあまり飲み過ぎる
なよと注意する。そんな中アトウォーターから飲酒運転/
自損事故が遭ったとして出動がある。なんと運転していた
のはヘザーだった。ヘザーはケイシーに対して子供達が
シッターの元にいるので迎えをお願いと語る。

【STORY】

朝出勤しようとするセブライドの前にレネー・ロイス
(Sarah Shahi) が現れる。しばらく出産まで実家に行く
としていた彼女が突然現れたことに驚く。ママから自然
分娩について指南されてきたという彼女は2日前からお腹の
子が蹴るようになったとし、あなたが恋しいのだろうと
語る。しかしセブライドは少々素っ気ない態度でシフトが
終わったらゆっくり会おうとして行ってしまう。

●ケイシーの家

ケイシーはヘザーの弁護士に連絡して状況を尋ねるが
進展は無いという。ケイシーは家で子供達を預かっている
のだというと何か進展が有れば連絡してくれと告げる。
次男のベン・ダーデン (Charlie Babbo)は朝食のシリアル
はないの?と問う。長男のグリフィン・ダーデン
(John Babbo)は母親がいつ旅行から戻るのかを気にする。
ケイシーは手を焼いて今日はイービィ (Julie Greenberg)
が学校に迎えにいくと告げる。ベンたちはなかなか着替え
ようともせず好き勝手に冷蔵庫を開けたりビンを割ったり
して困らせる。そこにドーソンがやってくると仕事前に
立ち寄ったとしてどうなったか気になったという。
ベンたちに朝食をちらつかせると2分以内に着替えないと
食べさせないとして子供の扱いに慣れていた。兄の
アントニオ(Jon Seda)とは話したか?と問う、保護観察で
すぐ出られるだろうとのこと。初犯でシングルマザーである
ことも考慮されてのこと。

●シカゴ消防局火災調査室

セブライドは一連の放火事件に関して調査室長のケン・
ローム (Tim Hopper)から話を聞きに行く。セブライドは
一連の事件はジョン・ウェストミンスターの手口に似て
いるというと、彼は父・ベニー(Treat Williams)が刑務所
に送ったのだという。ロームはビッグ・ジョン
(Paul Thomas)のことならば覚えているという。セブライド
はやつは一ヶ月前に出所していること。放火が始まる
直前に出ていることになるという。オヤジさんの仕返しに
行っているというのか?と問われる。ベニーの息子のこと
だから調べるよと約束してくれる。

●消防局51分署

ボーデンの元にマクラウド(Michelle Forbes)がやってく
る。彼に対してどれだけ深刻な状況なのか分かって居る
のかとしてどうして”ウィザード”にデータを入力して
くれないのかと彼を責めるマクラウド。今日のシフト中に
やってくれとし、変わりのチーフを呼ぶことになると
言われるとボーデンも渋々やることを決める。

元33分署のスペルマン(John Hoogenakker)は56分署の
まかない料理の美味さに舌を巻く。料理をしているミルズ
は実家がダイナーなので子供の頃から料理は身近なものだ
ったことを語る。
セブライドはケイシーに対してヘザーの友達はどうか?
と尋ねるとまだ危険な状態のようだという。子供たちに
はヘザーは旅行中だと言ってあるという。今朝はドーソン
が来てくれなかったら学校に遅刻していた所だったと
いう。床はビールまみれだったしねとドーソン。

●複数の自動車衝突事故

ディスパッチの声(Anne Lockhart)から、はしご81、
レスキュー3、ポンプ51、救急61の総動員。
急いで現場に行くとトラックドライバー
(Sean Patrick Leonard)が呼びに来る。家が倒れる直前
に右側を走るバイクがいたとし家の下敷きになった人
(Shawn Bernal)がいるという。ハーマンは消火する中
下敷きになる人を見つけて角材とエアマットを使って
持ち上げて引き出せという。キャップは了解だと語る。
オーチスとマウチには家の中に上から行くのではしごの
準備を求める。ジェフにはついて来いとして家の中の
要救助者にロープを垂らす。
ドーソンとレズリーは車の中で負傷している女性に声を
かける。レズリーは呼吸はあるという。ドーソンは
すぐにチャイルドシートに気がつき中に居るか見るが
居なかった。ドアが開いていた為に何処か外に飛び出した
か出て居ることを考える。ドーソンはケイシーを呼ぶと
子供が居なくなっているとしチャイルドシートのサイズ
からして3から6歳の子であると語る。

■Impression

色々と私生活上の問題と仕事上の問題が重なっていますね。

一番の問題は放火魔の正体かと思ったけど、ヘザーの飲酒
運転の方も相当面倒なことになってしまい、アメリカの
場合は、保護者無しで家を留守にすることは出来ないだろう
から、後見人となったケイシーは子育てで相当疲れること
になりそうだ。シフトの時には二人を消防署で預かること
になるのか。託児所のようになればただでさえ敵対心を
持っているのではないかと思う程に突っかかってくる
マクラウドによって厳しい指摘に遭いそうだ。

レネーの件では一体この人何度出たり走ったりしているん
でしょうか?可哀想な人では有るのだろうけど・・
セブライドを親として育てようとしたこと。彼女は知らな
かったとするが、知って居るのは大抵女性の方だ。
こういうことに男性は意外とルーズである。

放火の件ではベニーが刑務所送りにしたビッグ・ジョンが
あやしいのではないかとしていたけど、明らかに51分署
の事情を知り尽くしている人の犯行なんだよね。
ベンを署内に案内していた際にセブライドは「シカゴ全域の
危険な建物の地図」で指定された所ばかりが狙われている
ことに気がつき、明らかに内部を知る物の犯行と疑う。
火災を起こしているのは火災を知る物。ミルズを優遇して
いると思って意地悪していたハドリーがその容疑として
疑われることになる。そのミルズは別の内部スパイがいる
ことに対して電話で怒鳴りつけていたジェフを疑う。

■事件です!事故です!

・複数の自動車衝突事故

・はしご81、レスキュー3、ポンプ51、救急61が出動。

家を運んでいたのでしょうか?トラックのトレーラーの
上に乗っていた?家が倒れてライダーが下敷き。
更に一台女性ドライバーの車が横転していた。
女性は助かり、子供を見つけることになるが、ドーソンが
ケイシーの助けを借りて土管にいる少年・コリンを
助ける。

一方下敷きになったものはレシプロソーを使ってパイプ
を切断。空気を送って家を持ち上げた後に男を引きずり
だしたけど助かりそうにないな。

・自宅で負傷者 / ララビー4402

・救急61の単独の仕事。

フィービーの夫(Jason Bradley)によると、自室にいたら
ドスンという音がしたという。階段から落ちたのではない
かということ。レズリーとドーソンはネックカラーを付け
てからバックボードで運ぶ。
しかしフィービーの兄(Dylan Saunders)は何度も警察に
妹がこのままだと夫の暴力で殺されると通報していたのに
無視されたとして激怒。起きるべくして起こったことだ
と。警察に連絡をして二人の争いを止めた。

結婚前はそんな男ではなかった。何年もネコを被っていた
というセリフはレネーを指摘したものなのか。それとも
気持ちを押し殺しているドーソンへのものなのか。

・ビル火災 コートランドストリート2939

・はしご81、レスキュー3、ポンプ51、救急61が出動。

住所を聞いてミルズはウチの店「コートランドストリート
グリル」である事を告げる。イングリッドは既に逃げて
助かる。人は居ないがミルズは制止を振り切り、中に
入り父の勲章を取って来た。

「こんなのは大事でも何でもない。あなたさえ居れば・・」
(Ingrid)

「フリーの消防士のつもりか?自分の命の為に喜んで中に
入る仲間の命も危険に晒したんだ」(Boden)

■その他

・難儀を極める51分署

・ボーデン
ウィザードシステムに慣れていないので入力
するのが面倒。というよりもその有用性は分かって居ない。
こんなことするより人命救助だろって立場。

・マウチ
日本人マリに感化されて組合長に立候補。
対立しているのはグレッグ・サリバンという金を持って
いる男っぽい。
ハーマンもそんなマウチに協力。キーカードという世界中
の演説に立つ人たちが使っているメモを持ってくる。
「3人体制のハシゴ車の危険性」「フィットネル・ボー
ナス」「福利厚生の縮小」
に関して主張しようとしている
ようだ。
しかし別の分署に行って演説した時にはマウチは上手く
喋れなかった。「市内に98カ所ある1つだ」(Herrmann)

・ケイシー
ヘザーの友人のジェンが亡くなる。その為にヘザーは殺人
罪に問われる。そうなると5年~10年の刑になる。
司法取引すれば危険運転致死傷罪で有罪、15ヶ月で出られ
るという。ヘザーに遭うとケイシーに対して後見人として
助けてと言われる。

・セブライド
レネーに思い切って話を聞く。オフィスでは疑ったことで
殴られたけど既に知って居るのに酷いね。
結局セブライドと別れた後にスペインに行き、そこで男性
と関係を持ったがその時の子だとされた。
また放火の件ではベニーに相談したりしたがビッグ・ジョン
とは犯行の志向が違うとされる。ミルズの実家のダイナー
がモヤされたことで犯人は51分署に恨みを持つモノだと
分かり、そこからハドリーに繋がる。

・物事複雑にする人、そうでない人

ミルズはケイシーに惚れてはいけないと考えてハルステ
ッドとデートする(ウィッカーバーにて)ことにする。
ただこのハルステッドは
「モリーズ」のレジの金をちょろまかしていた感じ

レズリーはレネーが居る時には家探しをしていた。
家を案内する不動産会社のエイミーR (Maura Kidwell)
はなんとなくモーションをかけられているっぽいという。
確かに色々とそういう言葉をかみ砕けば挑発している
ようにも見えなくはなかったね。で、エイミーは同性愛者?

レネーはあなたの子だって自分に思い込ませていた。
私たちの子だと。あなたはいつか最高の父になる。
さよならケリー。

しかし二人共今の物件を出て住もうと考えて居た訳で
結局どうするんでしょうかね。レズリーとセブライドは
やっぱりまた屋根の下で一緒に暮らす?

・経費節約

署では女性監察官役のマクラウドが無駄遣いとかルール
無視とかイチイチ目を光らせているよね。
そんな中、仕事後にレズリーとドーソンがシャワーを
浴びるシーンがある。そこでガールズトークをしている
が、その後には男性陣であるオーチスとクルースが
シャワーを浴びたくて待っている。

「早くしろ!お前らの裸なんて腐るほどみてきた。さっさ
とシャワーを浴びせさせろ!」(Cruz)

クルースはなんて羨ましいヤツなんだ(笑)

■Used songs

■Cast

シカゴ消防局51分署
マシュー・ケイシー (Jesse Spencer) 第81小隊・小隊長
ケリー・セブライド (Taylor Kinney) レスキュー第3小隊長/救助
ガブリエラ・ドーソン (Monica Raymund)救急第61隊、現場責任
レズリー・シェイ (Lauren German) 救急第61隊、ゲイ
ピーター・ミルズ (Charlie Barnett) 第81小隊・候補生
クリストファー・ハーマン (David Eigenberg) 第81小隊、4人の子
ハリー・トーマス (Teri Reeves) レイクショア病院・研修医
ウォレス・ボーデン (Eamonn Walker) 51分署大隊長
ジョー・クルーズ (Joe Minoso) ピーターを案内する、ハゲ、ヒゲ
ブライアン・スヴァナチェック (Yuri Sardarov) “オーチス”、81
ランディ・マクホランド (Christian Stolte) “マウチ”、組合代表81
キャップ (Randy Flagler) 第3小隊ロープを垂らす、ハゲ
? (Anne Lockhart) ディスパッチの声

ベニー・セブライド (Treat Williams) 父親、元
レネー・ロイス (Sarah Shahi) セブの子を妊娠と嘘
ジェフ・クラーク (Jeff Hephner) 33分署から。スパイする?
ヘザー・ダーデン (Chaon Cross) アンディの元妻
ベン・ダーデン (Charlie Babbo) アンディの次男
グリフィン・ダーデン (John Babbo) アンディの長男
ジェイ・ハルステッド (Jesse Lee Soffer) シカゴ警察
ケヴィン・アトウォーター (LaRoyce Hawkins) シカゴ警察21分署
ゾーヤ (Larisa Polonsky) “モリーズ”でクルーズと会話
イングリッド・ミルズ (Linda Powell) ピーターの母
Lt.スペルマン (John Hoogenakker) 33分署の小隊長
ケン・ローム (Tim Hopper) シカゴ消防局火災調査室長
ゲイル・マクラウド (Michelle Forbes) 州消防保安局、アドバイザー
アトンニオ・ドーソン (Jon Seda) シカゴ警察
ハドリー (William Smillie) 元消防士、首にされた
エイミーR (Maura Kidwell) 不動産業者、レズか探り合い
(Jason Bradley) フィービーの夫
(Dylan Saunders) フィービーの兄
イービィ (Julie Greenberg) ヘザーのママ友
ビッグ・ジョン (Paul Thomas) 元放火魔、ベニーが逮捕
コリン (Kameron Cleveland) 交通事故、土管の中にいた
(Sean Patrick Leonard) トラック運転手
(Shawn Bernal) バイクの運転手、下敷きになる
(Brandon Bowens) 交通事故の運転手
(Anita Nicole Brown) 消防署の管理スタッフ

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336