シカゴ・ファイア Chicago Fire シーズン2 第3話 真実への王手 Defcon 1

リンク広告 テスト




第3話 真実への王手 Defcon 1

監督/Joe Chappelle 脚本/Michael Gilvary

【Previously on ..】

ミルズは不注意の火事では有りませんとして放火された
痕を見つける。セブライドは犯人のターゲットは「危険な
建物の地図で指定された所」ばかりであることに気がつき
消防士の仕業だと考える。ハドリーの元に行くセブライド。
彼は51分署をやめてから何をやっても上手くいかないと
語る。そんな彼にだから放火しているのかと問う。
ハドリーは証拠があるなら証明してみろと語る。ハーマン
はアーサーに対して分け前は1%だとしあんたがこのバーに
近づかないだけで良いと語る。ドーソンは金曜日の夜に
スコッチの試飲会があるとしてジェイを誘う。
マクラウドは子供を消防車両に乗せることは重大な規定
違反で有ることを語る。クルーズはどうして知っている
のか?と問うとハーマンは内部にスパイが居るんだと語る。
ヘザーは危険運転致死傷罪で有罪になる。ここにいる間
世話をお願いしても良いかと二人の子をケイシーに頼む。

【STORY】

●ケイシーの家

グリフィンはリュックを蹴る。ケイシーは弁当が入って
いるんだし蹴らないと注意する。二人とも今日は俺には
シフトが入っているので姉さんに迎えを頼んで有ることを
告げ。今夜はそっちでお泊まりだとし明日は大事な日
だから俺が早めに学校へと迎えに行くと語る。

ジェイはドーソンに忘れ物を届けにくる。
まだ俺から逃げるのかとジェイは語るとドーソンは付き
合っていた人とつい最近別れたばかりだからとし、借りは
返すという。明日「モリーズ」に来れば分かると。

●消防局51分署

オーチスはセブライドにレズリーから耳寄りな情報を
聞いたという。新しい部屋はとても良いんだろう?と。
ベッドルームが3つあるから家賃のためにルームメイト
を探すのだろう?と。クルーズはオーチスに話は一緒に
するって決めただろうとし抜け駆けしようとした彼を
責める。オーチスはクルーズに対してお前は今のアパート
で十分だろうと語る。クルーズは一晩中ドンパチする危な
い所に住んでいるのだというと、俺の母の家よりはマシ
だとオーチス。マウチもやってくるとセブライドが落ち
着いた大人のルームメイトを選ぶべきだろうとしそうすれ
ばトラブルに遭わなくて済むという。チアリーダーのオー
ディションじゃないんだというセブライドは3人で決めて
くれという。

そんな中セブライドはボーデンに話が有るとしてオフィス
で語る。セブライドは放火犯が分かったとしハドリー
だという。ボーデンは思わず名前を聞き返すが、セブライ
も信じたくなかったが悪い予感がするという。
「オヤシセが調査室に言う前にまずチーフに聞いてこい」
と言ったと。「証拠は?」「ない」と言うと確かに奴は
問題は起こしたが良い消防士だったという。放火犯だと
疑うので有れば証拠が無いと何も出来ないとのこと。

そこにアナウンス(Anne Lockhart)が入る
●レスキュー3、救急61、車が川に落下。ウェスト・ロー
ワー・ワッカー。

警察官(Kris Wolff)はコントロールを失いガードレール
を突き抜けたという。乗っていた人(Mark Harper)は
分からず上がってこないとのこと。セブライドは潜水服
で川に飛び込む。
ロープが車に引っ掻かれセブライドは車の中にいる
運転手をなかなか助けにいけずにいた。
キャップは様子がおかしいとして引っ張る。クラークは
ロープが引っかかって居るとし更に引っ張るとロープが
切られていた。その後セブライドは運転手を連れて引き
揚げる。

ドーソンが診察するが息をしていないという。

マウチは何故二人とも小隊長と住みたいのか?と問う。
あの二人と一緒に居たら何人の美女たちがアパートを
訪れるか考えろとオーチスとクルーズ。クルーブスは
セブライドがバーでカワイイ子とおしゃべりをしその
子には友達がいる。ウチに遊びに来ないか?とし素晴らしい
ルームメートの”ジョー”と飲もうというだろうというと。
そこは”ブライアン”だと語る。マウチは情けないという。
するとマウチは何で住みたいのかと問うと、マリが
帰国して一人だと寂しいのだという。ハーマンは良い
ニュースがあるとしビール宣伝の為に樽2つサービスして
くれることになったという。マウチは選挙のほうはまだ
200人の署名が必要だというと、ドーソンはマウチに友達
のイザベラ(Mena Suvari)に遭ってみないか?という。
2年間議員の下で働いていた人で、今選挙のコンサルタン
ト会社を立ち上げようとしているという。
ハーマンはそこまでしなくても大統領選に出る訳では
ないんだぞと。レズリーは彼女はイケてるのか?と問うと
ドーソンはストレートよと語る。
セブライドはミルズにちょっと良いかとして呼び出す。
父がきていて署内に入るかお前の気持ちを尊重したいと
言っているという。ミルズは断るとするが、父は放火調査
の手伝いに来ているのだという。ミルズしそれならば・・
として受け入れるが・・

■Impression

色々と問題が発生し始めましたね。
いくつか整理して問題を書きだしてみました。

・シカゴ消防署の予算問題

今の所一番気になるのはシーズン2全体のテーマになり
そうな51分署の存続問題に於けるマクラウドとボーデン
の対立の関係だ。今まで比較的大ざっぱな感じで現場の
雰囲気に流されていたが、規則が規定だとして、どうも
その辺は相当厳格なものを求められていきそうだ。
勿論危険な現場だからこそルールは必要だけど、現場に
は現場のものしか分からない。
しかもその中にはスパイが紛れ込んでいるであろうこと。
放火の件でハドリーが疑われているようにこのスパイは
ジェフが疑われているが果たしてそうなのか。
放火犯がかつての部下ならあなた自身のリーダーシップ力
を問われることになるとしていたけど、もう辞めた人の
ことまで面倒みろってことなのか。

・恋愛関係・人間関係

どの時代、どの場所でも普遍のものだと
思うが恋愛問題の行方にある。クルーズはセブライドと
居ればおこぼれが回ってくると期待していたのに一番
気にかけていたゾーヤをあっさりとセブライドにお持ち
帰りされてしまった。
これはドーソンとケイシーとミルズとジェイの関係にも
言えること。一番の問題はドーソンが気持ちを殺して
変な形で別人と恋愛しようとしているものだからもの凄く
ややこしさを生む結果となっている。せめてケイシーが
好きなら付き合うのは少し控えて様子を見たらどうだろう
かと。恋多き女性ってことなのか?
先日のエピソードでジェイがモリーズのレジを開けていた
けど台帳を見て居たのだろうか?ジェイがまさかアーサー
の手下とは思わなかった。この人何処までゲスなんだ
ろうか?「シカゴ・メッド」だと良い人なんだけどね。

・モリーズ vs ゲームデー

「10ドルでビール飲み放題イベント」をしているところで
ディヒターという警察官が近所からの苦情と称して止めに
来た。ハーマンは役場には許可申請を得ているというが
近所はいない。GAME DAYの嫌がらせだろうと考えて
挑戦ならば受けて立つと考える。
ただモリーズにはアーサーが居ないか?この人用心棒じゃ
ないのか。みかじめ料を取っているギャングっぽいし、
まさかジェイとの繋がり。

・火災の放火犯

これもまた面倒なことになったね。
僕もケビン・ハドリーが怪しいと思っているけど、ちょっ
とこれだと分かり易すぎるのよね。もう最初からハドリー
が犯人だと言っているようなものだし・・
ベニーが既に

・ヘザーの二人の息子

グリフィンとベンを預かることになった。
しかしケイシーは子供の扱いに慣れていないし、何よりも
グリフィンは母親が逮捕されたことで相当参って憤るパワ
ーを至る所にぶつけようとしている。学校でも案の定
同級生とケンカしてケイシーは校長(Juan Gabriel Ruiz)
から呼び出された。子育てが手に余るようならば児童
福祉局に連絡すると言われる。その直後ドーソンが助けに
来ていた。ドーソンは弁が立ち一年間のウチに父親を
亡くして母親も家から居なくなったので愛されていると
築いて状況を受け入れれば落ち着くだろうとしていた。
手を握るところがまた・・・ね。

■事件です!事故です!

基本的に今の所、「車の事故」「放火・火事」「救命」の
三つの流れが有る。

・車が川に落下

・レスキュー3、救急61が出動。

セブライドが潜水して助けようとした。ロープが引っかか
るというミスがあり、その結果かどうかは分からないが
引き揚げた後のドーソンの様子では息を引き取ったような
感じも受ける。

・針で負傷 / ウェストポトマック2051

・救急61の単独の仕事。

最近この救命単独の仕事が有るな。
現場に行く中でドーソンが無理してジェイを気に入って
いてケイシーとは友達で居られるとアピールしていた
ところが痛々しい。

現場に行くとジェフ(Christopher Allen)という男が
いて、怪我人のクリス(Alejandro Cordoba)がこっち
にいると誘導する。ネイルガンで木の柱に4本の釘が腕が
打ちつかれていた。ネイルガンの安全装置を外して
より早く打てるように改造していたとのこと。

思った以上に状態が悪く現場で処置出来ないので
木の柱を電気ノコギリで切断してそのまま運ぼうとする。
ジェフはやろうとしたけどクリスが痛がった為に出来な
い。

「ただの板でしょ。腕を切る訳じゃない」(Leslie)

シェイのその”男”っぷりに惚れてしまいそうだ。

・民家で火災 / サウス・シカゴとマディソン

・はしご81、レスキュー3、ポンプ51、救急61が出動。

フルメンバーが招集された。
しかも場所は二カ所だったのかな。
この火災の前にはハドリーが自ら51分署に挨拶に来ていた
からな。アリバイ作りの為に来たのか。
ボーデンにしてもセブライドにしても罠だろうとして
中には入ろうとしなかったけど、今回は逆で男から中に
彼女がいるとしたことでセブライドが中に入り、はしご
やポンプは援護に回った。地下にいるとし変な臭いがして
いたとの証言。スペルマンには40mmのホースを持って
裏口に来てもらう。

女性を発見し窓から抜け出ていた。
レズリーは呼吸はしているとしていた。生食の準備と
ヤケド用シートが大量に必要。

先にミルズを行かせたのでセブライドがどうにかなって
しまうかと思ったけど、なんとか協力して外に出す。

ハドリーが脚に紛れ込んでいたのでセブライドたちは
激怒してハドリーに食ってかかっていたがギャラリーは
面白がって携帯でみんな録画している。

■その他

・シナモンチャレンジ

こういうチャレンジが流行ったのかどうかも知らないけど
60秒でシナモンをスプーン一杯食べるというもの。マウチ
によるとインターネットで流行って肺を潰れた挑戦者が
入院した例が有る。

それをモリーズのイベントの一つの中でやろうとした
オーチスたち。Podcastでも告知していたので何人か見に
来ていたみたいだけど、ディヒター(Eric C. Lynch)
という警察官がイベントを止めてしまったので出来なく
なった。

外がダメなら店の中でやれば良かったんじゃないか?
と小一時間でしたけど。

ディヒターは色んな名前でシカゴシリーズに出て居ますね。
バッヂNO.1062 O29 District Mulfordと書かれていたけど
Mulfordって名前なのかなと思ったけどネームプレートは
金色のバッヂにDichterって有ったからな。

・刑務所へ

ブランクとかフェルダーと書いてあったけど刑務官の
名前だったけか。ヘザーに遭うことでグリフィンもベン
も一安心。
その後二人はヘザーに言われたのか、ケイシーに対して
「居なくならないと約束して」と言われて約束して
仲良くなっていく。

・クルーズはクラークを誘う

みんなに溶け込めとして誘おうとする。
クラークは映画好きなのか?
「1985年の映画で主演がシェールだったのは?」(Clarke)
「知らない・・アダムス・ファミリー?」(Cruz)

答えは「マスク」(Mask)で良いのか。

シェール好きだったので「スリーウイメン」も含めて
「バーレスク」までの映画は全て見た。

・クルーズはゾーヤを誘う

「ダフトパンクっていいよ。「ゲット・ラッキー」とか。」
「ヘルメットを被った奴らだよ」(Cruz)
「それは馬に乗って唄うヤツ?」(Zoya)

クルーズは必死に口説こうとしたが・・帰りにはセブラ
イドがお持ち帰り。クルーズが口説いた相手だという
ことを知って居るのかな。敵を作るだけって感じだよね。

・スパイその1

まさか51分署のスパイが見つかる前にアーサーの手下で
「ザ・モリーズ」のスパイのジェイの存在が発覚する。
ドーソンは怒るけど結局彼女も本気ではないからなぁ。
しかし完全にジェイが嫌われたのは言うまでもない。
アーサーは更に高い所場代を取ろうとしているみたいだ。
アメリカの大統領みたいじゃないか。

・マウチはなんとか選挙に出られる

署名を集めることに成功した。ドーソンが紹介してくれた
イザベラ (Mena Suvari)が協力してくれたけど、美人
なので51分署のものたちは目をつけて居る(笑)
マウチもそんなのは要らないと最初は言っていたのに、
美人だと知ると受け入れることにしたのか!!

■Used songs

・I Know It’s You by Guards

■Cast

シカゴ消防局51分署
マシュー・ケイシー (Jesse Spencer) 第81小隊・小隊長
ケリー・セブライド (Taylor Kinney) レスキュー第3小隊長/救助
ガブリエラ・ドーソン (Monica Raymund)救急第61隊、現場責任
レズリー・シェイ (Lauren German) 救急第61隊、ゲイ
ピーター・ミルズ (Charlie Barnett) 第81小隊・候補生
クリストファー・ハーマン (David Eigenberg) 第81小隊、4人の子
ハリー・トーマス (Teri Reeves) レイクショア病院・研修医
ウォレス・ボーデン (Eamonn Walker) 51分署大隊長
ジョー・クルーズ (Joe Minoso) ピーターを案内する、ハゲ、ヒゲ
ブライアン・スヴァナチェック (Yuri Sardarov) “オーチス”、81
ランディ・マクホランド (Christian Stolte) “マウチ”、組合代表81
キャップ (Randy Flagler) 第3小隊ロープを垂らす、ハゲ
? (Anne Lockhart) ディスパッチの声

ベニー・セブライド (Treat Williams) 父親、元
ジェイ・ハルステッド (Jesse Lee Soffer) シカゴ警察
ヘザー・ダーデン (Chaon Cross) アンディの元妻
ベン・ダーデン (Charlie Babbo) アンディの次男
グリフィン・ダーデン (John Babbo) アンディの長男
アーサー (Mike Starr) 地元のゴロツキ
ゾーヤ (Larisa Polonsky) “モリーズ”でクルーズと会話
Lt.スペルマン (John Hoogenakker) 33分署の小隊長
ゲイル・マクラウド (Michelle Forbes) 州消防保安局、アドバイザー
イザベラ (Mena Suvari) 選挙コーディネーター
ケビン・ハドリー (William Smillie) 元消防士、首にされた
(Kris Wolff) 制服警察官
ディヒター (Eric C. Lynch) シカゴ警察・捜査官
ジェフ (Christopher Allen) 建築関係
クリス (Alejandro Cordoba) 建築関係、釘を刺して怪我
(Juan Gabriel Ruiz) 校長
(Tyler Ravelson) 無断居住者
(Anita Nicole Brown) 消防署の管理スタッフ
(Mark Harper) 運転手

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336