シカゴ・ファイア Chicago Fire シーズン2 第5話 決断の時 A Power Move

リンク広告 テスト




第5話 決断の時 A Power Move

監督/Jann Turner 脚本/Andi Bushell

【Previously on ..】

ダリルが自殺。ドーソンはシェイに対して「私の言う通り
にあんたが下がっていればダリルは生きて居た」と語ると
シェイは「もう私に話しかけないで」とドーソンに絶縁
する。ミルズはスペルマンが報告しているのを目撃し
あんたがネズミだと語る。ずっとマクラウドに情報をなが
していたのはあんただったんだなと。ボーデンはマクラウド
に消防署のことに口出ししオレのやり方を非難していると
憤怒。ベニーはそんなマクラウドに51分署の件で話が有る
と接触。「署全体の問題なのか、チーフが問題なのか」。
ケイシーはベンとグリフィンに対して「ママには二人が
必要だ。だから強くなろう・・ママの為に」と語る。
セブライドは目の前でダリルの自殺を目にしたシェイに
大丈夫か?と尋ねる。ジェイはドーソンに対して話を聞いて
くれとするが、彼女は二度と電話しないでと断る。
しかしアントニオからジェイは刑事であることを聴く。
ドーソンはジェイの元に行くと刑事なのかと直接尋ねる。

【STORY】

ドーソンとジェイは一夜を共にした朝。服を着ようとして
いた彼にもう少しこのままでとしてベッドで抱き合う。
しかしこの先は慎重に関係を進めようと告げる。私が不利
な証言をすると思っているのか?という彼女に言いたいの
は逮捕するまでは誰にも言うなということだという。
アーサー(Mike Starr)に警察だとバレたら命はないという。
ドーソンは大丈夫よね?とし安心したと語る。

シェイは見慣れぬ場所のベッドで寝ていた。
エイミー(Maura Kidwell)からの電話でパーティーに行く
でしょ?と語るとシェイはもちろん行くという。気がつくと
ここはデボン(Vedette Lim)という女性がいた。シェイは
ベッドの周りに多数のカメラが設置して有ることに気が
つく。ここは私の家だというデボンに対してカメラは何な
のかと問うと、私はフォトグラファーだからと語る。

セブライドはベニーと待ち合わせの喫茶店へ。
ベニーは女性と話をした後に喫茶店にやってくる。その
姿をセブライドは目にする。ベニーは遅れたことに謝罪
する。セブライドはベスとはどうなったのか尋ねると、
お互いに話す事が無くなった。7年目の倦怠期だという。
しかし今回はその話ではないという。
昔ボーデンとオレが35分署でレスキュー隊に居た時、
チーフをやっていたヤツは火災現場から「土産物」を
持って帰るような男でヤツは捜査されることになり署内
の人間は皆途方にくれた。だがその時海軍出身のボーデン
は「船長と運命を共にする事はない」と言ったという。
セブライドは何でそんな話をするのか?と問うと、あち
こちから耳にするからだという。「ボーデンの立場が危
ない」と。お前の選択を迫られる

●マクライドのオフィス

ボーデンは彼女に会いに行く。ハドリーの放火によって
生じた財政的な影響は厄介だという。チーフとしてあなた
だけ署員に健康増進プログラムを実施していないという
事実もそうだという。あなたと私の意思の疎通に関しては
壊れたレコードみたいに同じような繰り返し。そろそろ
解決に向けて動かないかとし、とても魅力的なプランを
まとめたという。早期退職の方向で・・州政府は51分署を
残すべきだと考えて居ること。残念ながら不満なのはあなた
のリーダーシップ。受け入れた試合経歴を傷つけずに民間
企業に就職を斡旋するという。金曜日までに返事をと。
しかしそれを聴いたボーデンは答えは出ているとし
「くそ喰らえだ!」と。

●消防局51分署

マウチはボーデンが落ち込んでいるのを目にする。
あんなチーフを見るのは奥さんが出て行って以来だという。
ケイシーはきっと乗り越えられるさと。ミルズは
スペルマン (John Hoogenakker)にチーフのことを聴かれた
と語る。ベニーとの関係とは僕とも飲みに行くのかなど・・
ベラベラ喋っていた自分に腹が立つという。彼の為に
料理なんてして・・というと、ケイシーが席を立つ。

シェイが出勤してくるがドーソンの事を避けていく。
セブライドはそんなシェイに夕べは楽しんだのか?と問うと
何度も電話したのに・・と。シェイはエイミーと盛り上が
っていて飲み過ぎたとしてごめんと語る。セブライドは
彼女に「好きなことはして良い。それが一番のルールだ。
でも事故っていないか気になって目が覚めるのはごめん
だ」と語る。

ケイシーはスペルマンに話しかける。
どうしてマクラウドにウチの署の内情を密告しているのか。
スペルマンはあんたが知るべき範囲で話すとし、指示に
従っただけだという。何を脅されているのか?弱みでもあ
るのか?あれば教えてくれというケイシー。51分署に問題
がありそれを見極める協力をして欲しいとか・・オレが
とてもマジメにしているとか・・。しかしケイシーは
オレからすればそうでもしなければ仕事で生き残れないと
いうダメな消防士だと語る。別の署を探すんだなという
ケイシーに対して結局ハドリーと同じかとしここの仲良し
クラブに合わないやつは追い出すのだろうと。

■Impression

色々と問題が並行されて描かれているけど、見て居ると
どれも新しく出て来たメンバーが怪しすぎる。
しかも女性がどれもハニートラップの如く恐ろしく見える
のだけど・・アーサーとかベニーの存在を含めれば結局
男女バランス良く怪しい人物を描いているのか。
恐らく対になるような形で男女共にバランスよく描かれて
いるので数えれば同じ人数だけいるのかも知れないな。

スパイの流れに於いては全てが明らかにされた。
でも私はもう一個隠されている気がしている。
もちろん私は先の展開は知らないのでそれが杞憂であれば
良いのだけど、デボンやゾーヤは分かり易いほど悪い
キャラクターだ。しかし政治の話が意外と深くに切れ込ん
で来ているのでこのイザベラという人物は実は消防局の
マクラウドの影に隠れて出てくるのではないかと。

今回は感情的に怒っている人が多いこと。
シェイとボーデンがそれに該当するのだけど、シェイは
携帯電話をしながら一時停止せずに走ってきた車のドライ
バーに怒ってドリンクを投げていたし、ボーデンも
今回は署員たちに厳しかった。ケイシーもまたモグラ/ネ
ズミがスペルマンだと知って怒っていたし、アーサーは
怒りとは違うけど恐怖で支配しようとしてバーをボコボコ
にしたり近くのゲームバーが火災になったりもする。
その直前にアーサーは意味ありげな言葉を吐いているので
この流れから何か証拠に結びついてくれるとありがたい
けど・・ハーマンはショットガンを常備して対抗すると
まで言っていたので、ジェイが撃たれるまでに何とか
なるのかって感じだね。

・気になること

色々と不確定要素も多くなった。
マウチの選挙戦の流れと、モリーズの開店の問題。
そしてケイシーが預かっているヘザーの二人の息子の問題。
更にはゾーヤが明らかに偽装結婚を望んでいるし、
その流れで完全にクルーズが揺さぶられている。
ボーデンの健康問題も気になるところだ。

■事件です!事故です!

現場にBattalion Chief 25という車が走っていたので何か
なと思ったけど、これってチーフには専用の車があるのね。
今まで気づかなかったかも。

・倒木 / アバディーンストリート537

・はしご81、レスキュー3、救急61が出動

倒木によってアパートに木が倒れて倒壊の危険があった。
ボーデンによると衝撃荷重を制限しないといけないので
少人数で分かれての救出を求められた。

要救助者として女性(Leslie Frame)がかけより赤ちゃんが
2階で寝ているという。
またエミリー(Jessica Honor Carleton)の旦那
(Brandon Miller)によると、妻が木で押しつぶされている
という。見ると顔に倒木がぶつかりアゴが折れている
かも知れないのでしゃべらないでと語る。
マウチとオーチスが旦那を避難させている間に床が抜け
そうな状態だった。

エミリーにはアレルギーがないかなどシェイが主に対応
していた感じ。

・機械巻き込み / サントボーンストリート514

・はしご81、レスキュー3、救急61が出動

現場監督によると耕耘機を押してて滑ったこと。それで
足の指が挟まってしまっている。刃を抜いたら出血する
ので分解することになる。

シェイは脈が弱いとして安定させる為に、ドーソンを
こきつかう形になっていた。立場的には逆なんだけどね。
救急バッグを持って来てと言ったり、心停止した時には
挿管セットを持って来ようとすると今度はシェイは持って
来ていたり・・
ミルズは脚の指を4本を探して回る。
救急が出発するまでに4本見つけてビニール袋に詰めて
いた。

この帰り道にシェイはイライラしていて携帯しながら
運転している女性にドリンクを投げていたけどね。
流石のドーソンも呆然。

■その他

・健康増進プログラム / wellness program

今回はようやくそれを行われた。本来定期的に行うもの
だっけか。こういうのって救急のシェイとドーソンが
本来やらねばいけないのではないのか。ミルズが行って
いたけど良いのだろうか・・

血液検査とか血圧とかそういうのを調べることだね。

ただこの数値って本当なのかな。
ボーデンがパソコンに向かって何か入力していたけど
入力ミスなんて流れは無いよね?
マウチがまるで問題無かったし、ハーマンとケイシーの
間では体脂肪率はハーマンの方がケイシーよりも1%低いと
いうことでクレームが入った。
男性のノリだったけどハーマンが突然脱ぎだして筋骨隆々
だぜみたいな流れも有った。

そして何よりもボーデンだ。
オステオポンチというタンパク質の数値が高すぎること。
これはアスベストによる健康被害の可能性があるという。
念の為に肺のMRI検査を勧められる。

この流れから波及したのか分からないけど、51分署を守る
為にボーデンが辞表を提出していた。

・選挙活動

今回は殆どお休みというか活動はしていなかったようにも
感じる。ポスターが出来てここでもハーマンのように
若さアピール(笑)

・ドーソンとミルズ

ジェイが刑事だと分かって関係が戻る。
ただミルズに健康増進プログラムをしてもらう際に担当
がドーソンになる。検査は採決、血圧、身長、体重・・
そして検便だというが、検便というのは嘘だった。

「あなた見た目はマジメで弱っちいのに中身はイタズラ
好き。懐かしい」
と。何を言っているんだ!!
今さらジローだぞ(死語)

で、そのミルズもまたイザベルと良い感じの所で
思わず”ギャビー”と呼んでしまう。オイオイどうなって
いるんだ。

・デボンがヤバイ

いきなりシェイが酔った所にカメラが置いて有った。
このドラマ、強請集りが多すぎる。
まだ強請られてはいないけど、シェイの裸を撮られている
のは明らかだよなぁ。
こんな精神的にも不安な時になんてことをしてくれるんだ。

パーティーに出た際にエイミー、デニス、パムと共に
シェイも出席していたけど、突然デニスが「銀食器を
隠して」
と来たもんだ。パムに至っては「デボン・イレ
ブン、24時間営業中」と語り怪しい女の烙印を押していた。

・シェイとクラーク

クラークが一分時間をくれとして声をかけた。
「ギルという親友がいてイラクで同じ部隊だったこと。
二人共二度のイラクの派兵でしゃべり出したら止まらない
ような良い兵士だったという。ギルは常々言っていたこと」

「人間にはみんなそれぞれ砂時計があって残された時間
誰にも分からないんだ」
「俺たちはあとどのくらい砂が残っているか知って居る?」

帰国後に自殺する兆候が有って注意していたが
「砂が無くなった」
として駆けつけたけれど間に合わなかったという。

「あの時ああしていたら」と幾ら考えてもどうなっていた
か分からないし重荷を背負う責任もない。君のせいではな
い。

さて心に届くのか。

・その他ネタ

・セブライドとゾーヤが寝た
サンプクブルクに帰りたくないので私たち結婚すれば
アメリカに居られるという。セブライドは断った。
偉いぞ。でもその流れはジョーへと向いていく。

・ゲームデーが燃える
やっぱりアーサーが仕掛けたことなんだろうな。
モリーズを閉じるかとオーチスはやる気がなくなっている
し・・キャビーがみんなに言えば元気は出るけどリスク
も高くなるね。

・ヘザーを軽い刑務所に移送出来ないか

ケイシーはその件でイザベラに相談していた。彼女の
コネで州検事に話してみるとは言っていた。

■Used songs

・365 Days by ZZ Ward
・Move Like U Stole It by ZZ Ward

■Cast

シカゴ消防局51分署
マシュー・ケイシー (Jesse Spencer) 第81小隊・小隊長
ケリー・セブライド (Taylor Kinney) レスキュー第3小隊長/救助
ガブリエラ・ドーソン (Monica Raymund)救急第61隊、現場責任
レズリー・シェイ (Lauren German) 救急第61隊、ゲイ
ピーター・ミルズ (Charlie Barnett) 第81小隊・候補生
クリストファー・ハーマン (David Eigenberg) 第81小隊、4人の子
ハリー・トーマス (Teri Reeves) レイクショア病院・研修医
ウォレス・ボーデン (Eamonn Walker) 51分署大隊長
ジョー・クルーズ (Joe Minoso) ピーターを案内する、ハゲ、ヒゲ
ブライアン・スヴァナチェック (Yuri Sardarov) “オーチス”、81
ランディ・マクホランド (Christian Stolte) “マウチ”、組合代表81
キャップ (Randy Flagler) 第3小隊ロープを垂らす、ハゲ
? (Anne Lockhart) ディスパッチの声

ベニー・セブライド (Treat Williams) 父親、元
ジェイ・ハルステッド (Jesse Lee Soffer) シカゴ警察
ゾーヤ (Larisa Polonsky) ロシア人、ビザを求め・・
Lt.スペルマン (John Hoogenakker) 33分署の小隊長
デボン (Vedette Lim) バーでレズリーと目が合う女性
イザベラ (Mena Suvari) 選挙コーディネーター
ゲイル・マクラウド (Michelle Forbes) 州消防保安局、アドバイザー
ベン・ダーデン (Charlie Babbo) アンディの次男
グリフィン・ダーデン (John Babbo) アンディの長男
アーサー (Mike Starr) “みかじめ料”を取る悪人
ヘザー・ダーデン (Chaon Cross) 二人の子の母
ケーティ・ノーラン (Brittany Curran)
エイミー (Maura Kidwell) シェイの友達
デニス (Veronica Bruce) パーティーの女性 / メガネ
パム (Kiley B. Moore) パーティーの女性 / ブロンド
エミリー (Jessica Honor Carleton) 現場で木の下敷き
(Wayne Benson) 工場長
(Todd Garcia) 犠牲者、機械に巻き込まれて指4本がっ
(Leslie Frame) 赤ちゃんの母親
(Brandon Miller) エミリーの夫
(Chris Costidakis) 歩行者 / シェイ、ドリンクをぶつけられる
ダリル (Kevin R. Kelly) 糖尿病患者
(Selene Montijo) 収容者
(Nate O’Neil) ゲームデーの客

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336