ハンク -ちょっと特別なボクの日常- Hank Zipzer 第9話(5) 子育てに挑戦?Who Ordered the Baby?

リンク広告 テスト




第9話(5) 子育てに挑戦?Who Ordered the Baby?

脚本/Bede Blake
監督/Rebecca Rycroft
——————————————————–
ロッキーという人形が母親のレストランで落っこちようとして
いた。ハンクは落ちる前にキャッチしなくちゃいけないとし、
ロッキーは僕の息子だという。何故こうなったのか・・・。

体育の授業の際にフランキーはゲームで世界記録の挑戦をして
いた。アシュリーはそれを説明する中、何故か体育の授業に
ラブ校長がやってくる。校長によると今週は”教師力向上週間”
であり教師が全員授業を交換するのだという。校長が体育を
担当するので生徒はいつも通り頑張って欲しいとのこと。

そんな中ニッシュ・ダリワルはシューズに”ナッツ”という靴
をチョイスしていた。今年の夏のトレンドはあの靴になるの
だろうとしてハンクは靴を欲しがる。母に毎日欲しいことを
訴えるとついにナッツのシューズを買って来たとしてプレゼント
されるが、ナッツではなくバッタもんのニッツといものだった。
店の人の話では作りはナッツと同じで半額だという。作りもデザ
インも同じでしょというと、ハンクはいつも変なものを買って
くるとして非難する。僕はみんなと同じように普通のものが
欲しいのだとし普通になりたいのだという。母は破産させる
気なのかと問うと、子育てには金がかかるのだという。気分は最悪
だとすると、今年の僕のあだ名はニッツになると嘆き。母さんは
分かっていないというと、母はそれならば自分で働いて稼げば
良いと語る。週末ずっとバイトすれば良いとして母さんの店で
働かせる事を語る。

ロック先生はアドルフ先生の変わりに保健体育の授業。
アドルフはロックの変わりに音楽を担当することになる。
またラブ校長は全先生に土曜日は教師力向上特別セミナーを開催
するので全員参加だと語る。土曜日くらいは教師の肩書きを
外す日だとするが、アドルフはいつでも見も心も私は教師だとして
教えることが人生の全てだと語る。
ロックは保健体育とは何をするのかと問う。

アドルフは音楽の授業へ。
楽器の不協和音に不快感を唱えるアドルフは音楽はビシッとした
構成・形式・ルールだという。ロック先生はルールは無視しろ
と言ったとし、ロックなヤツにはソウルがあると言っていた
という。アドルアはロックは嘘でデタラメな人だと語ると、
今日は楽器でも古くてピュアなものを使うという。それは人の肉声
だとして、一人ずつ歌を歌うことにする。ニックだけは天使の
様な声を出してアドルフからの点数稼ぎ。正しい呼吸法を知って
いるのはニックだけのようだとして横隔膜は何処かと生徒に尋ねる。
全てを使って声を出すのだとして剣を振りかざす。アシュリーは
あの剣は本物なのかとしてビビる。

一方保健体育では子育てシミュレーションをやってもらうという。
男女ペアになったら子を選んで週末に二人で面倒を見てもらう
とのこと。ハンクはケイティと組むことになる。
人間と同じようにミルク、オムツ、ゲップなどに対処して、
24時間生徒たちが赤ちゃんへの対応は携帯の方に記録されると
語り先生のアプリで見られるようになっていると語る。
——————————————————–

教師力向上週間の為に、教師達は全員授業を交換して行うこと
になる。ロック先生は保健体育の授業を担当することになり、
子育てを学ばせる為にハイテク赤ちゃんを配布して、二人一組
となって週末に世話するよう告げる。ハンクはニッシュ・ダリワル
が履いている今年の夏のトレンドのシューズの”ナッツ”を自分
も履きたくて母に買ってくれるよう頼むが、母親からは自分で
働いて買うように言われる。ハンクは子育ての授業と母親のイタリ
アンレストランでのアルバイトの両立を図ろうとするが・・・

親の子育ての苦労を子供にも伝えようとするエピソード。

教師同士の間でも互いの授業を理解し合う為に入れ替わって授業
を教えたり、また信頼関係を結ぶために土曜日に出勤して、
親睦会のようなゲーム大会を行う事になる。

子供の人形が人の手から滑り落ちるシーンって、シットコムでは
時々見られるけれど、やはりアメリカンなドラマに比べて
思わせぶりな割りにはちょっぴりオチは弱かった。
「グッドラック・チャーリー」で、チャーリーを思わず階段から
落としてしまいそうになるエピソードとかもの凄く面白かった
記憶が有るな。

子育てにしてもケイティに適当に言いくるめられてハンクが面倒
を見ることになったり(祖母が”便秘カイカイ症”だなんて言ってウケ
るのはやはり大人では厳しい(笑))、アシュリーがフランキーと組んで
子育てする中で、ゲームしながら面倒をみたり、子供の入学先を
早くも決めようとするアシュリーの姿が有ったりと、まぁありがち
なシナリオなのかなという気がする。

ロック先生からジミーキックの言葉だとして
「子供にミルクを与えればオムツもパンパン、愛を与えればお互い
超ハッピーになる。」
ジミーキックって誰?と言われて、ブラッド&サンダーのボーカルだ
と語る姿が有る。良いアドバイスだったのか良くなかったのか
よく分からないけどね。

ロックとアドルフが信頼関係を結ぶために、目をつぶっている
アドルフをロックが受け止めるということを行う。
ドラマ「メンタリスト」の中でジェーンがリズボンとの信頼関係
を結ぶために同様のことをやったのを思い出すな。

流行は次々と流れるもので、ナッツを追いかけてようやく手にした
時には謎の男・ダリワルはスカーレットバーナーズのシューズを
履いていた。

ローザ・ジップツァー (Juliet Cowan) 母親、イタリアン”スパイシー・サラミ”
スタンリー・ジップツァー (Neil Fitzmaurice) 父親
ニック・マケルティ (Jude Foley) 同級生、ハンクにイジワル
エミリー・ジップツァー (Madeline Holliday) 11歳、妹、成績優秀
ハンク・ジップツァー (Nick James) 12歳・ディスレクシア
フランキー・タウンゼント (Jayden Jean Paul-Denis) 親友
Mr.ラブ (Nick Mohammed) “ウエストブルック”の校長
Miss.アドルフ (Felicity Montagu) 先生、厳しくて怖い先生
パパ・ピート (Vincenzo Nicoli) お爺ちゃん、店を娘ローザに・・
アシュリー・ウォン (Chloe Wong) 親友、夢は外科医
Mr.ロック (Henry Winkler) 音楽の先生

ケイティ (Tatum Duprey) 黒人の少女
— (Kerry Bennett) Mother Customer

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336